ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

愛国から幸福へ

2009-09-19 16:21:22 | お出かけ&旅
昔、大ブームになった広尾線の愛国駅と幸福駅。
ここは初めて訪れた。
昭和62年に廃線になったあと、廃れているかと思ったら、若いカップルが車で大勢来て、お土産屋さんも繁盛していた。
旧駅舎の中は名刺などが隙間なくぎっしり貼られ、個人情報大公開のおおらかな時代だったのだ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。 (たんぽぽ)
2009-09-19 16:38:40
ご主人様と北海道旅行されているんですね。
いいな~。
愛国~幸福への幸福駅、まだあるんですね。
昔、学生の時、女の子5人で北海道旅行しました。
その時、ここの切符を買ったんですよ~。

それぞれこれから先に巡り合うであろう人を
思いつつ、切符を厚い思いで見つけていたのを
懐かしく思い出しました。

廃線になったと聞いて、寂しく思ってましたが
まだあったんですね~。

これからも楽しい旅が続きますように。
返信する
息子の・・・ (sagano)
2009-09-19 17:39:41
懐かしいです。
鉄ちゃんの息子が 切符だけを買って持っていました。
もう 処分しましたが、そのことを思い出しました。
今、生きていたら 40過ぎのおっさんになって
それでも多分、全国中乗り歩いていたことでしょう!
名刺を貼ってたら・・・???

北海道の地図を見てひらっりんさんの行程に 印つけます。
地図が古くなったので、新しいの買わなくちゃ・・・
返信する
みなさんへ (ひらりん)
2009-09-22 05:56:27
私は初めてでした。
たぶん、学生のときはブームの前だったので。
今もなお人気がある場所で、息子さんの思い出も永遠なり・・でしょう。
返信する

コメントを投稿