ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

クリスマスローズいろいろ

2007-03-16 19:10:04 | 花&植物

宝塚ガーデンフィールズて撮ってきたクリスマスローズ。
呼び名については春咲き種はクリスマスローズではない、などいろいろあるけれど、日本ではクリスマスローズで定着している。


クリスマスローズいろいろ クリスマスローズいろいろ

園芸品種では他に八重咲きなど種類があるようだけど、一重のほうが様子がいい。
クリスマスローズ、一つ買ってみようかな。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (yun)
2007-03-16 22:08:16
花の少ない時期に綺麗に咲き
それも日当たり悪くても
しっかりと咲く!強い花ですね。

今、どこのお宅も満開ですね
但し、我が家はケチって小さな苗を植えたので
来年が楽しみです
返信する
うすいピンクの (ころん)
2007-03-16 22:55:39
真ん中の右始めてみた花色です。

豪華にそろいましたね。きれいに撮れています。

家のも今年はたくさん咲きました。まだ白が咲きませんが。

以外と育てやすいです。オススメします。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2007-03-18 00:23:17
■yunさんへ■
ケチって小さな苗でもあるんだから、いいですね。
アップで撮るなら、1輪で事足りますし。

■ころんさんへ■
ころんさんちもあるんですね。
皆さん、持っていらっしゃるということは丈夫なんでしょうね、買ってみようかしら。
返信する

コメントを投稿