ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

サングラスのつる

2021-10-19 18:29:09 | 日常&生活


玄関の台の上に置いているサングラス、ふっと見たら、片方のつるが取れてる!

辺りにも落ちてない。

この前、使ったのは京都美術館行きの日。その日のリュックバッグの底にもない。

よく見るとつるの付け根の小ネジが抜けてつるが外れたみたい。

顔からサングラスを外した時に外れて落ちて気づかず、本体だけバッグにしまったのかも。何しろ、扱いが乱暴なので。

サングラス自体はしょっちゅう失くすか壊すから、消耗品と割り切って安もんしか買わないんだけど、今年も一夏しか持たなかった。

眩しい夏の日も終息したし、また、来年買えばいいや。


コメントを投稿