『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第2章  トラキアへ  316

2010-10-12 06:56:35 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 光を落としている雲の切れ間の月は、秋がそこまで来ている気配を感じさせていた。
 一夜の風雨が去って、作業隊の一日が始まった。あい変らずの日照りである、日中の暑熱は全く衰えてはいなかった。雨後の暑さは、草いきれとともにむれて身体にまとわりついた。
 各現場から、整備担当区間の完了報告があがってくる。パリヌルスは報告に基づいて検分した。整備作業は予定通り進んでいた。彼はイリオネスと打ち合わせの上、明日は皆を休ませることにした。
 彼らは、休養の一日をとても喜んだ。身体を休ませる者、狩猟に出かける者、日がな一日を思い思いに過ごした。
 狩猟に出かけた者たちがしとめてきた野ウサギは、100羽をうわまわった。彼らは獲物を持ち寄ってさばき夕食の肴とした。酒も振舞われ、宴の態をなした賑わいであった。
 各隊長は、イリオネスの指示で打ち合わせに時間を割いた。明日からの作業は、いよいよ群生地の整備に取り掛かることが告げられた。これについては、トリタスとオロンテスが念入りに指示をした。作業区の割り振り、作業の仕上げについて説明した。


最新の画像もっと見る