『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

『トロイからの落人』  FUGITIVES FROM TROY   第7章  築砦  1266

2018-04-16 07:07:41 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 『おう、パリヌルス!帰ってきたぞ!』
 オキテスが建造の場に姿を見せる。
 『おう、オキテス早いではないか。何があった?』とパリヌルス。
 パリヌルスは、建造の場のオキテスの席で計画立案の作業に没頭している。2ヶ月先までは、おぼろげながらも先を読んでいる、3,4ヶ月先となると霧の中である。
 脳漿が空になるのではないかと思うくらいまでに絞る、建造計画艇数をはじき出して該当箇所に書き記していく。
 『おう、パリヌルス、今日はキドニアでいろいろなことがあった。いうなればいいことづくめといったところだ。まずは朗報といったところだ。建造計画案だが、どんな具合だ?』
 『おう、建造計画艇数については、目途をつけた、骨子はできている。それを時系列的に組あげれば建造計画の立案完了だ』
 『お前はさすがだな!先を読むということについては、俺らが及ばないところを歩いている。お前の言う計画の骨子の時系列的組あげが確実となる情報を持って帰ってきている。それについて話す』
 『おう、それはいい情報、いいタイミングだ!聞かせてくれ』
 『それがあるから急いで帰ってきたというわけだ。記念売り出しの件だが、売り出し催行の日程が決まった。それからマリアの集散所からの引き合いの件だが、注文主の意向を伝えてきた。そういうことだ』
 『オキテス、今、お前の言ったことで建造計画案が妥当性のあるものになる。その件を説明してくれ!船の建造計画案は9月から12月までの4か月の期間にわたって考えている』
 『記念売り出しは、10月の初めにスタートして、1か月から1か月半にわたる長期間となるであろうと考えられている。マリア集散所からの引き合いの2艇は戦闘艇に決まるといっている』
 『おう、解った。グッド、グッドだ。9月の計画は適合している!』
 『その戦闘艇の納入を持って記念売り出しをスタートさせることになっている』
 『その件、了解した。船の売れるを考えれば、今後の船の建造を戦闘艇にウエイトをおいて考えねばならないといった状況になるな』
 『売り出し催行に関する行事計画とその実行は当方に一任するということになっている』
 『記念売り出し催行の実行が我が方に一任か、それはいい、自由度が大きいということはいいことだ。オキテス!』
 『いい結果を得ることのできる計画、それの実行だな』
 『実行に関する予備思考として、クレタ島の10月の天候について、スダヌスに聞いておくことだな』
 『もう一件、知らせておくことがある。キドニアでガリダに会った。明後日にここへ来る』
 『それはタイミングがいい!グッドタイミングだな!願ったりかなったりではないか』
 『いいタイミングで物事が進み整っていく!』
 『我々の事業が好循環で順調うまくいく!兜の緒を締めていこうぜ!オキテス!』


最新の画像もっと見る