goo blog サービス終了のお知らせ 

『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第4章  怒るアキレス  1

2007-09-13 08:42:26 | トロイ城市は炎上消滅の運命であった。
 トロイ城市と連合軍の間の戦野では、各所で小競り合いが展開されている。
 アガメムノンの幕営に客人が訪れた。トロイの地からは遠くはないキオス島からの客人である。彼は、キオス島の王家に仕えているホメロス(初代)である。英雄たちの生き様を叙事詩として、劇的な語り口で詠う吟詠詩人なのである。
 アガメムノンは、会見に及んだ。ホメロスは希望を伝えた。
 『この戦争で活躍している英雄たちのことを物語として、後世に伝えていきたい。私が仕えている王も、この戦争の様相を話として聞きたいと申しております。貴方様の軍団の邪魔にならないように努めます。戦争の模様を見せてていただくわけには行かないでしょうか。謹んでお願い申し上げます。』
 『ホメロスとやら、その件は判った。了承しよう。まとまったところで、この幕営でも、二、三度、吟詠して欲しいが。ネストル、メネラオス、皆も、いいな。』