Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

REGUNO ソーラーテック スタンダード チタニウムモデル KM1-415-13 / CITIZEN

2023-08-06 21:26:25 | Weblog

シチズンのセカンドブランド?のREGUNOのアナログ文字盤のチタニウムモデル。

息子の就活用に購入。はじめはアナログのシンプルなモデルということで、カシオやセイコーのアルバといったところから選んでいたのだが、シチズンのコーナーで本体とベルトがチタニウムとなっているこのモデルに当たり、軽さやステンレスに比べてギラつかない色合いを息子も気に入ったようだ。

文字盤はそれこそゴシック体に近いシンプルな数字で、3時のところにカレンダーが配置される。カレンダーも曜日が漢字表記と英語表記選ぶことができる。

本体はチープカシオには劣るが、メタルバンドとしては極めて軽く、装着感はよさそうだ。リューズの1段目でカレンダー調整、2段目で時刻調整となるシンプルさ。この点は操作が複雑な私のアナデジG-SHOCKよりもずっと良い。
電池はソーラー充電対応で、また文字盤全体が蛍光発光できるようになっており、夜でも非常に見やすい。かといって文字盤の白も妙に黄味がかったりしていないところが素晴らしい。昔の夜行仕様とは仕上げのレベルが違うのだろう。防水も10気圧防水と標準。

繰り返しになるが、とにかくシンプルで見やすい時計だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。