Maastricht Universityの医学教育学の勉強をしていますが、悪戦苦闘していた課題が、ようやくめどが立ちました。
抽象的な内容で、ほんとうに苦しみましたが、サウジアラビアの解剖学専門のクラスメートのサマリを参考にさせてもらったおかげで、雲をつかむような感じで、全体像が見えなかった、Learning theory 学習理論 が少し見えてきました。
それにしても、英語での語彙力や表現力が乏しいため、抽象的な文章を書くのは非常に難しいです。
先日、アメリカ人の英語の先生に、語彙力のテストをしてもらいましたが、私はなんとかアメリカの大学生レベルの語彙をなんとか平均的にわかるレベルと判定されました。まだまだ下のほうです。正答数で判定されますが、わからない単語は、あてずっぽうで答えないように言われた試験です。ほとんどが白紙。
米国の大学院入学試験のGREという試験があり、そこでも米国語力のパートは、非常に低い点でした。見たこともないような難解な語彙ばかりで、数週間、数ヶ月の勉強などではどうにもならないもので、当時は、あきらめて数学と知能検査みたいな確率の問題のパートで得点稼ぎをしました。
英語は、一生の課題で、ずっとなんとかしたいです。
抽象的な内容で、ほんとうに苦しみましたが、サウジアラビアの解剖学専門のクラスメートのサマリを参考にさせてもらったおかげで、雲をつかむような感じで、全体像が見えなかった、Learning theory 学習理論 が少し見えてきました。
それにしても、英語での語彙力や表現力が乏しいため、抽象的な文章を書くのは非常に難しいです。
先日、アメリカ人の英語の先生に、語彙力のテストをしてもらいましたが、私はなんとかアメリカの大学生レベルの語彙をなんとか平均的にわかるレベルと判定されました。まだまだ下のほうです。正答数で判定されますが、わからない単語は、あてずっぽうで答えないように言われた試験です。ほとんどが白紙。
米国の大学院入学試験のGREという試験があり、そこでも米国語力のパートは、非常に低い点でした。見たこともないような難解な語彙ばかりで、数週間、数ヶ月の勉強などではどうにもならないもので、当時は、あきらめて数学と知能検査みたいな確率の問題のパートで得点稼ぎをしました。
英語は、一生の課題で、ずっとなんとかしたいです。