Vブレーキブースターをもう1つ、追加購入しました。
以前、リア側のVブレーキのところにTekTROの赤いVブレーキブースターを装着していました。
目的はアクセサリとしてであって、制動性能を向上させるなんて大それた目的ではありません。
そんなシビアなブレーキングが必要な走りはしてないし、そもそもそんなにスピード出せるチャリじゃない。
あくまでもアクセサリとしての、なんちゃってブレーキブースターでした。
デザイン上のアクセントとして気に入ってます。
今回、フロント側のVブレーキブースターも追加購入。
目的はもちろん、アクセサリです。
フロント側の顔がイマイチ不満だったので、ちょっと変化を付けようかなってことで、Vブレーキブースターを追加することにしたのでした。
フロント側のブレーキブースターは、リアと合わせて赤にするか、それとも大人しくシルバーにしとこうか、結構最後まで悩みました。
結局、やっぱりリアと合わせて赤を選択。
装着は簡単で、アーレンキーだけで作業ができます。
Vブレーキのボルトを外して、Vブレーキブースターを乗せて、付属の長いボルトに換えて締め込むだけ。
装着してみて、赤いブースターでも違和感が無かったことに安心しました。
もっとウザい感じになっちゃうんじゃないかと心配してたんですが、良かった。
以前、リア側のVブレーキのところにTekTROの赤いVブレーキブースターを装着していました。
目的はアクセサリとしてであって、制動性能を向上させるなんて大それた目的ではありません。
そんなシビアなブレーキングが必要な走りはしてないし、そもそもそんなにスピード出せるチャリじゃない。
あくまでもアクセサリとしての、なんちゃってブレーキブースターでした。
デザイン上のアクセントとして気に入ってます。
今回、フロント側のVブレーキブースターも追加購入。
目的はもちろん、アクセサリです。
フロント側の顔がイマイチ不満だったので、ちょっと変化を付けようかなってことで、Vブレーキブースターを追加することにしたのでした。
フロント側のブレーキブースターは、リアと合わせて赤にするか、それとも大人しくシルバーにしとこうか、結構最後まで悩みました。
結局、やっぱりリアと合わせて赤を選択。
パーツ | 価格(税込) | 作業 | 重量増 |
TekTRO Vブレーキブースター(赤) | ¥2,363 送料¥292 | Vブレーキブースター取付:+62g | +62g |
装着は簡単で、アーレンキーだけで作業ができます。
Vブレーキのボルトを外して、Vブレーキブースターを乗せて、付属の長いボルトに換えて締め込むだけ。
装着してみて、赤いブースターでも違和感が無かったことに安心しました。
もっとウザい感じになっちゃうんじゃないかと心配してたんですが、良かった。