それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

その店は東京からやってきた立呑処だった☆新橋へそ南森町店☆大阪市北区♪

2016-11-25 05:15:36 | グルメ

酒屋さんの奥にある酒場、SAKA BARを出て商店街を歩いてると・・・!

みんな大好きお得なセットの看板見つけたよ

衝動買いならぬ、衝動飲みだ~。はい入店。ほろ酔いセットは1セット+ドリンク追加でお願いしたよん。

飲み物1杯を、生ビール・日本酒・焼酎・チューハイの中から選んで~、

おつまみ一品は枝豆・冷奴・ポテトサラダの中か選ぶ。 そしてお任せの串揚げ3本。

・・・っていうセットが790円

プレーンのチューハイと、さっきの店で冷奴食べたからって枝豆を選んだんだけどさ。

お腹がびっくりする枝豆のキンキン冷え冷え加減に、

あ・・・熱燗とか麦湯とか温かいのにしたら良かったって、ちょっぴり思った。作り置きもいいとこ。

とり皿・・・・。可愛いな。猫さん好きです。

『サラダ欲しいんちゃうんか?』って、突然言われて、え?良いの?って聞いてしまったではないか。

いや~。んな、優しい事言えるんね。嵐が来るわ。とか言いながら、なんちゃらサラダ

なんじゃこりゃ!?って思いましたが、よくよく見たら、左上は温泉玉子。

そして手前に、つゆだくポテトサラダ。たっぷり下に入ってるのは綿菓子のようなふんわり細いキャベツ。

写真では分かりにくいけど、結構ふんわりたっぷり入ってる。 高級食材だ。

こんなに食べれるんか!?ってお連れ。お任せあれ!!こんなん火~通したら3口位のもんやで~。

玉子好きお連れの為に、スプーン借りて温玉を救い上げてあげたら、大喜び加減が半端ない。

野菜もね~って、ポテトサラダも一緒に取って、ご機嫌さんでなんちゃらサラダを2人でシェア。

そうこうしてたら、ほろ酔いセットの串揚げ3本が到着~

しょぼ・・・・。お肉(何の肉か分からなかったらしい。)と、貝柱と玉ねぎ。

サクサク通りこしてザクザクだったようで。ちょっと悲しいな。 だって、看板の写真と違い過ぎて 

しかも、写真では選べる一品の3品全て並べて、大きな串揚げだったから、むちゃくちゃ豪華に見えたんだ。

私、いじわるじゃないから。看板写真載せるのはやめよう。

ふんわりキャベツがとぉ~っても、美味しかったよ。ご馳走様でした

立呑処 新橋へそ 南森町店

大阪市北区天神橋3-3-17 幸陽ビル1階

TEL  06-6882-1310

営業時間  平日(ランチ)11:30~14:00(立呑み)17:00~23:30

        土曜日(立呑み)12:00~23:30