それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

26階からの夜景を楽しめるBeerレストラン☆パノラマスカイレストランアサヒ♪大阪市中央区♪

2013-11-30 06:36:39 | グルメ

名残は尽きねど、蒲生四丁目の立飲みを出て、

この日、予約してたのは、大阪ビジネスパーク駅から徒歩1分。

そんな名前の駅、あることも知らんかった。

そう、この、お得なクーポン見つけるまでは。

そこは、松下IMPビルの26階。

エレベーターホールの窓から・・・・。

お馬鹿さんなデジカメじゃ、も一つ、ちゃんと撮れないので、

きっと、この数十倍、綺麗なんだろうと、思ってくだされ。

けれど、そないに私は、夜景とかに興味はない。

綺麗な夜景より・・・綺麗なお姉ちゃんに案内されて、お席へ。

さすがに、窓際のお席は、予約で埋まっておりますね。

カップルシートとか・・・・

店内、こんな感じ。

こちら、地上125mのパノラマ展望を楽しめるアサヒのビアレストラン。

工場直送の生ビールが人気。

クーポンのメニューで一番のおススメ、マイナス0度以下で飲むスーパードライエクストラコールド、

これが、お一人2杯ついてます。ので、乾杯はもちろんこれ

寒いのに、キンキンBeer。この店内なので、ここらは、季節不問なドリンクなのね。

濃ゆ目のチューハイ2杯後のキンキンBeer、喉越し最高っていう、美味しさねん。

さ、クーポンメニュー。

季節の前菜5種盛り合わせ

クーポン使って、2名で行ったら、

一皿に2名分盛られてるってのが殆どで。

しかも、え?これ、2人前なん?って思える所も少なからず。

ここは、一人分ずつ、別誂えなんですな。喧嘩せんで良ござんしょ。

はい。料理名前等、分かりません。

ちょっと店員さん捕まえて、レポートするのも憚られる、静かなお店でございましたし。

どれも、美味しいやつでした。

サーモンと海老トレードな・・・とか、クラッカーやる・・・とか、

こちょこちょちまちま食べるのも、また楽し

スーパードライエクストラコールド2杯(通常価格600円×2杯)

季節の前菜5種盛り合わせ(通常価格1,000円)

相当額、2,200円が、54%OFFの、1,000円(1人分)のクーポンでした。

クーポンが無かったら、巡り会えなかったお店。

美味しくって、楽しかったです。ご馳走様でした

押すところやで 

パノラマスカイレストラン アサヒ

http://r.gnavi.co.jp/k022207/ (ぐるなび)

大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル26階

TEL  06-6946-2596

営業時間

 平日 11:30~14:00(L.O.) / 16:30~22:00(L.O.21:20)

 土日・祝日(通し営業) 11:30~22:00(L.O.21:20)

 

 

 

 

 

 

コメント

天然生マグロぶっち切り290円☆魚庭本店☆大阪市城東区♪

2013-11-29 05:08:12 | グルメ

ずっと行ってみたかったお店。の、うちの1つ。

なかなか使わない路線なので、延ばし延ばしになってた。

長堀鶴見緑地線。 (蒲生四丁目駅下車すぐ)

この沿線で、1軒予約したので、その前に、来てみたの。で、乾杯

すっごい活気。店内、犇めき合ってて、中でちょいとワクワクしながら、Waiting~

幸い、そないに待たず、立ち位置確保できました。

まずは名物、天然生まぐろ これが、290円

何でも安いんやけど、これが290円ってぇ。

それも、しっかり新鮮、美味しくって。

待ってでも食べる位の値打ちありますよん。

ミンク鯨紅白お造り

これが、これまた、むちゃくちゃ美味しいやん。

ちょっと、大きなんとか、獣系が苦手なお連れも、ちょっと食べてみよ・・・。って、珍しい。

鮪があまりに美味しかったので、図に乗った模様。

でも、この鯨、臭みが無くって、美味しいわ。って嬉しそう。・・・の割りに、1切れかい。

これはもう、また、ここに来るためにだけ、長堀鶴見緑地線を使いたい。

絶対、また来たい。うん。絶対来たいみせやわ~って、何度も宣言しながら、野菜部門。

枝豆は、こんなけ入って80円って

中で、テキパキ動く、明るい店員さん達見てただけで、

こっちまで、活気に溢れてきそう。

じゃこおろし

お連れの大好物、じゃこおろし。

何でかっていうと・・・・・

入った時から、迷ってた。 凄い、私には魅力的なメニューがあった。

けど、なんちゃら分からんメニューを敬遠するお連れの事、厭がるかな~・・・・・

そんなこんなで、機嫌取りさ 

健康的なじゃこおろし、じゃこが・・・醤油の海で溺れてる・・・位に、塩分で不健康に。

そんな”じゃこおろし作戦”ってのを、どうやら察知してくれたみたい。

気になるんあるんなら、頼みや~。って。 

ハイ、喜んで

そんなこんなでやってきたのが、マグロの胃袋酢みそ

ほ~~。見た事なかったんやけど、マグロの胃袋って、結構ぶ厚いんやな。

けど、何食べてんやろ。

初めて見るけど・・・・・いつも、どないしてたんやろか、捨ててたんやろか。

なんて疑問も、酢みそを付けて食べたら、どうでも良くなる。

ちょっとコリっとして、こりゃ、美味しい アテにも良いし・・・。

空気さえも活気に満ちてる元気なお店。ふと見渡すと、みんな笑顔。

おっと、waiting客が、一気に増えてるし。

そろそろええ時間やし、また絶対来ようって誓いを胸に、ご馳走様

押すところやで 

魚庭(なにわ)本店 

大阪市城東区今福西1-8-14

TEL 06-6939-3491

営業時間  11:00~21:00 日曜休み

 

 

 

 

 

コメント

プレミアムカードGetだぜ!☆餃子の王将☆中環金岡店☆堺市北区♪

2013-11-28 05:15:24 | グルメ

8月から、もう寒い季節になりました。

4ヶ月にも及ぶ死闘、ここらで決着を付けようぞとばかりに、

我チームの喰い喰い隊長を連れてやってきました。

この際、乾杯写真など、どうでもいいの。

今回の、ぎょうざ倶楽部資格のスタンプ争奪戦は、

早めに始めた&素敵なお得お弁当を見つけた&

定番過ぎなちょこっとランチはブログに載せるタイミングが無かった。のが、正直なところ。

ぎょうざ倶楽部資格争奪締めの記事なので、

普段、あまり食べないもん、いっとこ。の・・・餃子の王将

それでも、よく焼き餃子は、土俵に撒く、『清めの塩』みたいなもん。

うん。やっぱり美味しいわ王将デビューって、ブログ始めてからっていう遅さねんけどね。

控えめに2人で1人前。けど・・・・・美味しい。

こればっかり、何個食べれるやろ。って妄想してしまう。

これも、定番さ。しかも、飲むならこれがあると安心な、生野菜。

コーンサラダ

ぐわし!って手でちぎっただけのレタス。これ、どないか食べやすく切ってくれたら嬉しい。

きっと、娘っ子とやから、大胆に食べれる。そん位、大雑把レタス。

さ。いくで。

春巻 横文字では、spring roll (スプリング ロール)って言うらしい。

いいねぇ。写真撮っちゃうブロガーには、嬉しい気配り。

1本、中身が見えるように、切ってくれてるのさ。

で、こんなん。

椎茸やら竹の子やら、・・・・春雨って入ってたか???

とろりんってした餡の中に、こりこりっと食感。

何か不思議な春雨やけど、美味しいから、まぁいいか。って、適当にやってたの。だけど。

『中国4000年の歴史』とかって、昔の王将のCM。今は知らん。

4000年の歴史ある店の、海老フライの歴史は何年

餃子の王将メニューに、海老フライってあるの

やけに、一直線な海老フライ。

海老らーな娘っ子は、これを楽しみにやってきたの。

以前、ここのお弁当に海老フライが入ってた。

冷めてたのと、タルタルまみれにしてしまったのとで、明確な記憶が無く。

春巻きみたいに切ってもらおうか?って聞き終わる前に、かぶりつく海老ら~。

『ちょっと待って。海老入ってないで。』『は?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆まで書くのはよそう。

店員さんに問い合わせたら、素早く(?)20分位で回答がきた。

『何海老、使ってるの?』・・・(約20分)・・・『ベトナムの・・・輸入海老です』・・・名も無き海老。は、何処に?

鶏肉の香味揚げ

Herb Flavored Fried Chicken・・・・。 ハーブかね?

もも肉、丸々1枚使用してるのかしら。カリッと揚がって、美味しい。

あっさりしたタレっていうより、”つゆ”とネギが、引き立ててくれてる感じ。

ぴったり、ビールのお友やね。

温かい、期間限定の豆腐チゲ

くつくつくつくつ・・・・、あ~ぶく立った煮えたった~の状態で到着しました。

ど真ん中に、温泉玉子が沈んでおったのですが、

即座に奪い取られた模様。

ちょっとちょっと・・・写真撮りたいのにぃって、

他の具材を何とか、リフトアップしてみた。

見ての通り、色々具材。 そないに辛くなく、丁度ええ感じに美味しいわ。これ。

ビールやらチューハイやらで冷えたお腹も、ほっかほか。

しかも、たっぷんたぷん。

娘っ子、締めにするわ・・・って、キムチ焼きめし

普通の焼きめしに、ちょっぴりキムチ混ざってるん。

辛がりの娘っ子には、これでもピリ辛ではなく、激辛。

温かい、玉子スープ付なるも、余計に辛さが増すだなんて、軟弱者

しゃ~ないんで、

一度、ここで食べてみたかったやつ、締めその2で注文。

肉まん(3ケ入り)

3ケの肉まん。3ケで、税込189円

だってね、小っちゃいからね。で、大きさ比較。こんな大きさ。

蒸したての熱々。

これが・・・・なんか、むっちゃ美味しい

自分なりの肉まんの目安。

551の豚まんは、嫌いでないけど好まない。濃すぎるの。みっしり詰まった肉。

あの中身は、絶対、551の焼売と同じものが入ってると思ってる。

そんな私が好きなのは、この肉まんみたいに、ジューシー肉汁が滲みる

生地もふんわりしてる、こんな肉まん

ぎょうざ倶楽部資格、最終決戦にふさわしい、お初な発見。

大トリに相応しく・・・なんて感動してたら、

まさかのデザート。まだ喰うかな、ごま団子

美味しそうに、もっちゃらもっちゃら食べてはる。 ごま団子大好きやしね。

ただ、彼女の中の、ごま団子№1は、

イオン新金岡店内エブリーの満金さん

ごま団子の写真ないけど、満金さんのは、中のあんが”ゴマあん”で、それが美味しいらしい。

晴れて来年度も・・・いえ、来年度はファミリー3人揃っての、ぎょうざ倶楽部

あと一つは、お世話になってる方へのお歳暮に。

今度来たら、また絶対、肉まん注文するもんね。

どおも、ご馳走様でした

押すところやで 

餃子の王将 中環金岡店

大阪府堺市北区長曽根町1479-1

TEL  072-252-6533 / 0120-530-470

営業時間  11:30~23:00 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

Shall we ダンス?☆幕間の立飲みもお楽しみ♪宝塚大劇場♪

2013-11-27 05:10:33 | おでかけ

不思議カフェランチを食べた日。

はるばる地下鉄と阪急電車を乗り継いできたのは、ここに来るため

この時ぶりね

うちの長女とは、体質・顔つき、ぴったりお揃い。

けど、体型・性格・趣味・洋服等の好み、何もかんも合わないのに、

何故かしら、”づか”への想いはぴったり一致。

私は・・・物心ついた時にゃあ、づかテレビ喰いついてたさ。

雪組さん公演。。。。娘っ子、壮ちゃん好きだし

Shall we ダンス?さね。

これ、行く事決定してから、役所広司やら草刈民代の『Shall we ダンス?』を

レンタルDVDで借りてきて予習して、万全の体勢で臨みましたのこ。

劇場の中に入らないと見れない、いつも素敵な装飾

こんなとこに、優越感感じる、小市民・・・・・・・・・・・

2階席。クーポンサイトで、23,000円って定価のオペラグラスを、

まさかの1,890円で買ったら、

右隣りの方も、全く同じもの持ってて、びっくり。

それは、とても素晴らしい舞台。

壮ちゃん、カッコいいし、あゆちゃん可愛い。

そして、幕間のお楽しみは、劇場内の立飲み

その名も『ラウンジ』っていう名前なの。

娘っ子の大好きな、チーズ&クラッカー

『写真、撮らせてや・・・』って言うたら、ちくっと齧ってから、『はい、どぉぞ』って。

ベルキューブやね。

こやつは・・・美味しい。知ってるさ。

宝塚大劇場1階、ラウンジでした。

押すところやで 

幕間後は

CONGRARULATIONS こんぐらっちゅれいしょん宝塚

って、ショーが始まりましたわ。

来年、100周年の宝塚歌劇団。

100周年の来年もまた来れるように、

娘っ子と熊の貯金箱に、また、最初の500円玉投下

大好きさ。づか

 

 

 

 

コメント

不思議なカフェランチ☆グランマーズカフェ☆兵庫県宝塚市♪

2013-11-26 05:13:40 | グルメ

あまり遊んでくんない、第一お嬢(長女)とお出掛け。

宝塚に着いたなり、先、お昼食べよ って言うから・・・・・

花の道セルカ。ここ来たら、なんぞかんぞあるやろ・・・って、事で。

毎回、新店見つけるのも、入れ替わりの激しさを思わせるよぉな。

軽いもんで良かったし。『カフェ』ってぇのに、吸い込まれた模様。

普通に、喫茶店な感じのお店ねんけどね。

食券とかではない。ないけど、先に注文&清算は、

自ら出向いての事。

書かれてなかったセットメニューに、ど~やらしたら、こんなけUPとか、

こんなんにしたら、なんちゃらUPとか、よ~分からんシステムが、

あまりに面倒臭すぎて、も~好きにしてくれで。

はい。おいらの赤と、お嬢の白

オードブラン。っちゅうメニューは、店頭の写真、つらつら~っと、

小さ目のパンが美味しそうに連なってて、お得感がかなりあったのでここにしたん。

実は、1つ300円っていう、”バンズのサンドイッチ”

言わずと知れた、左サーモン、右生ハム。

トマトが美味しかったですね。はい。

野菜たっぷりなんが嬉しいとこ。

サーモンも生ハムも、小さなパンのくせに、たっぷり入ってたのね。

サーモンは、程よく野菜と仲良く合ってええ感じ。

生ハムの塩味は、ちょっと、しょっぱ過ぎ。

そして、軍艦のおにぎりのセット

ご飯はとても美味しかった。

パンとは違って、全体的に薄めのお味なご飯チーム。

炒り玉子と昆布の軍艦。と、甘辛くすき焼き風味のお肉乗せ。

そして、素材の味が楽しめる、健康志向な鮭。

うんうん。ご飯が美味しいな。どこの米やろか、伊丹米やろか・・・とか言いながら・・・。

お味噌汁は、玉葱、豆腐、三つ葉、ワカメに・・・・コリンコリンのさつま芋。

健康的でよろしいね。

そんなこんなで、お嬢のデザート。

白いちぢくのタルト

これは、べらぼ~に美味しいかったらしい。

って言うより、後から来たお客様は、皆さん、デザートのセット。

なるほど、ここはデザートカフェ(?)らったのね。

パンとかご飯とかやめて、ケーキいっぱい食べたら良かった~って、お嬢

ドライフルーツのいちぢくが、ぼてぼて入ってまする。

後からのセットのドリンクは・・・・

今さら、Hotなら、追加なにがし。紅茶なら、ほにゃららUp。なんて、苛められながらも

ど~してもお嬢様は譲らない、お紅茶。むふ。

ま。なんだかミステリーなお店も、

きっとこの日の記念。忘れられないこの日のネタになるんでしょ。って、

無理やり、笑い話にする方向に持って行って、ではでは。

ご馳走様でした

押すところやで 

グランマーズカフェ

兵庫県宝塚市栄町1-6 花の道セルカ2番館2F

TEL  0797-26-8618

営業時間  10:00~19:00

 

 

 

コメント