それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

魚の美味しい店の天ぷらは3種の塩でも楽しめます☆魚漁☆大阪市都島区♪

2022-04-10 10:01:32 | グルメ

午前の11時、昼にもならない時間から大阪京橋にて、呑み食べ歩きをしておりました。

3軒目で、この道をどうでああで・・・。お隣様に教えて頂いたおススメのお店へ。

そのお店のお造り盛りも良いよ~との事。その店、知ってる・・・とは言わない。

だって、友が嬉しそうに、行ってみよ~ぉ(はぁと)とばかりに喜んでるし。

そんな感じでやってきた、この日の4回目の1杯目。

爽やかにトマチュー。真昼間からしっかりビールやら日本酒やらに塗れた体が、

スッキリと、トマチューでリセットされたような、清々しい気分になるのよ、不思議ね。

ま、激しい思い込みだって知ってるけどね。トマチューの魔法なんだって。

噂の、3軒目のお隣様が絶賛おススメの、お造り盛り~ぃ。

この日のラインナップは、真鯛に鰆焼霜、カンパチのお三方。うっひゃ~美味しそう。

この日は都合4軒の呑み屋さんを巡ったのだけど、内3軒でお造り盛りを頂けた幸せ日。

しかも・・・大好きな、むしろ愛を感じる鰆が、こんなにも美しい。

ああ、これをこのまま保存出来たら。劣化せずにこの美しさを保てるならば、

いっそこれを、ペンダントトップにでもして、首からぶら下げて毎日共に過ごしたい。

けれど、日本の花よと咲き誇る桜が命短く散っていくように、鰆造りも朽ちてゆく。

されば、美しい愛しい鰆よ、私の血となり肉となれ・・・。よくわからない妄想が駆け巡る。

煎茶塩に紅塩、岩塩。塩マニアには嬉しいセットが置いてあるわ。

多分、少数派なのだろうけど、これらでお造りを頂いたんだ。

ちょっとずつ使ってみたけど、お造りなら岩塩、君が一番さ。暫定1位ね。

ピンクソルトも良いかな。煎茶は行けない。お魚の味の邪魔をしてしまう。

と、ほんとはお造り用に置いてる塩群ではない。お気付きの方が殆どだろうけど。

このお店、海鮮がとっても美味しいのと、天ぷら推しのお店。なので、天ぷら用なのだ。

何の天ぷらだったっけ?お茄子しか分からない。煎茶塩を試したくって、1つ貰ったし。

さすがッス。サクッと揚がった天ぷらは、素材の良さを引き立てて、

蒸し料理を 軽快な”サクっと衣”で包みましたって、そんなイメージ。

この時は、魚で頭がいっぱいだったのだけど、次回はもうチクっと天ぷら頂こう。

さ、楽しいこの日の呑み食べ巡りは、これにて。ご馳走様でした。

立ち呑み天ぷら 魚漁 京橋店

大阪市都島区東野田町3-4-13 クレオール京橋1F

TEL 06-6351-2877

営業時間 15:00(土日祝11:00)~0:00

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりみん)
2022-04-11 15:41:51
赤のれん、庶民、弟店と抜いて
最後は魚漁とわww
やりますなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

この隣も巡回店になったし
この辺ならば遭遇確率は高いな。
要は、曜日の問題(笑)
返信する
くりみん師匠。 (ぶんぶん)
2022-04-11 16:26:44
きゃははは。
着実に和装殿に近付きつつあるかしら。
そりゃ、師匠のお導きで
呑み歩いておりますもんでぇ。へい。
う~ん・・・。てへ。
返信する