それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

海鮮居酒屋でも最初に野菜☆のぶちゃん☆大阪市北区♪

2016-05-31 05:17:13 | グルメ

ちょっと早い時間の夕方。東梅田のお初天神ってとこにやって来ましたのだ。

まだ不慣れなエリアですので、殆ど行き当たりばったり状態でございます。

この店は2回目だったかしら・・・・・? 早い時間から開いてましたよ。

生ビールで乾杯は2回したかしら。だって、1杯目は即蒸発しますから。

野菜サラダが欲しいな。 近頃、ど~も野菜が無いと落ち着かぬ。

お店の名前が付いてるから、絶対美味しいに違いないと思ったの。のぶちゃんサラダ

暑くなってくると、爽やかサラダと生ビールって、最高コンビだと思うのだな。

あまりこってりしたもん、受け付けなくなってきたお年頃。

サラダと魚さえあれば、いつまでも飲めそうに思う。 お野菜美味しい。

シーチキンか?ツナが入ってるので、これはきっとツナサラダ? 野菜で生2杯の後は焼酎で。

和歌山・雑賀崎の海鮮料理自慢のお店。お造り盛りは必須だな

ん?んんん? なんだか、カットの仕方がスライス?何でこないな薄造り?

山葵をのせて、くるんくるんって巻いて食べられる。

なんか薄過ぎてね、新鮮なお魚の本来持ってる、歯を押し返すよな弾力を楽しめないんだな。

美味しいけど、薄い。 数少なくっていいから、もっと厚くカットして欲しいもんだ。

前回はどうなんだ?って思ったら、お造り盛りは食べてなかった模様

焼きもんってとこから、はまぐり(4個)っての、お願いしたのだ。

焼き過ぎやろ。むっちゃ縮みまくってるのん・・・・え?メニューに4個って書いてたんですが、

どっから見ても、どの角度から数えても3個ですが・・・・・・・。

きっと、正直者にしか見えないはまぐりが1個あるんやで。ってのには納得できないお連れでした。

問いただしてみました所、通常より大きなはまぐりが入荷したので、3個になったと。

極めて焼き過ぎで縮んだはまぐりってのを考慮しても、これ以上小さいはまぐり、見た事ないけど。

コンビニで売ってる珍味のような、硬いはまぐり食べて、退散!ご馳走様でした

のぶちゃん

大阪市北区堂山町7-24 堂山パルビル1・2F

TEL  06-4709-8444

営業時間  月~木・日 / 17:00~翌5:00

        金・土曜日 / 24時間営業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花組公演限定デザート☆ME AND MY GIRL☆宝塚大劇場♪

2016-05-30 05:25:10 | 宝塚とか

5月の最後の土曜日の楽しみにしていた宝塚歌劇団花組公演。

開演前には、公演限定の特設カウンターから、特別メニューを食べて飲んで

幕間30分には、公演限定デザートを狙って、一目散に1階ラウンジへ。

はい。『限定』って言葉に弱いのです。『公演限定』って言われたら、もういちころ。

大劇場に来る度に、幕間のお楽しみにしています。今回はこんなん

公演は『ME AND MY GIRL』。

1937年ロンドンで初演され、1646回のロングランを記録した大ヒットミュージカルの宝塚版。

主人公、ビルとサリーのお衣裳を思わせる色合いのデザートだよん。

こちらは、バノフィー

イギリス菓子 バナナとトフィー(キャラメル)を使った

バノフィーパイをムースデザートにアレンジしました。

蝶ネクタイに見立てた黒いサブレを添えています。

バナナだったのか?書きながら・・・そうだっけ?って思うのだけど。

生クリームっていうか、ミルクっぽくって純粋無垢なビルの雰囲気にぴったりだと思ったよ。

そして、こっちは、サリーのデザート。 ラブリームース

女の子の恋心をイメージしたフランボワーズのゼリーとムースに、

ハートのサブレをトッピングしました。

こ、これは美味しい!!テイクアウト出来るなら、持って帰りたいぞ。

甘酸っぱいムースが美味しくって、その下のゼリーがさらに、旨!!

どちらも、その入れ物の、底まで美味しく仕上げられている仕様。

幕間のお楽しみ、公演デザートも楽しみなのだけど、

1幕の興奮と感動を語り合える解放感が良い!!食べながら、語りながら、

・・・・まわりの方々も同じなのね。 聞く耳立てるのもまた楽し。

そして、2幕。 純粋にその愛を貫いたハッピーエンドで幕。

楽しかった~。やめられませんね、づかファン

宝塚大劇場

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

http://kageki.hankyu.co.jp/

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組公演ミーマイ限定☆フィッシュ&チップス+ギネス☆宝塚大劇場♪

2016-05-29 16:30:09 | 宝塚とか

5月28日の土曜日の出来事でございます。

楽しみにしていた、宝塚歌劇団、花組公演

『ME AND MY GIRL』

1937年ロンドンで初演され、1646回のロングランを記録した大ヒットミュージカル。

宝塚歌劇団では、1987年に剣幸が、1995年には天海祐希が、

2008年には瀬奈じゅん、2013年には龍真咲、そして、2016年、明日海りお主演で上演!!

早めに大劇場入りして、ちょっとお買い物なんかもして、

10:30開場、11:00開演の30分の間に、果たさねばならない使命を胸に、

大劇場の扉前で、一番に開場を待つ・・・っていう、気合いの入れ様。

1階8列目、どセンターの席をGETしたんですけど、会場降りがあるので、

通路側の席が欲しかったな~・・・・。って、贅沢言っちゃいけません。チケットとれただけで幸せです。

さあ、10:30の開場とともに、一目散に向かったのはこちら!!

1Fラウンジ横に公演の舞台イギリスに因んだメニューをいただける、特設カウンターが設置されてるのだ!!

『写真撮ってもいい?』って聞いたら、どうぞどうぞ~って、満面の笑みで答えてくれたカウンターの紳士。

とっても素敵な笑顔なのだけど、ブログに載せていいかを聞いて無かったから、お星さま。

さ、イギリスメニュー、いただきましょう。

公演の舞台となる、イギリスの代表的な料理らしい、フィッシュ&チップスと、

公演の舞台となるイギリスで生産され、原料となる麦を黒くなるまで強く焙燥した、

コクと深みのある、黒いエールビールのセットなの。

普通の、左側のビールは、黒いビール苦手っ子の、ラウンジで買った一番搾りだよ。

ギネスビールって、知ってはおったものの、イギリスのビールって、知らなかった。

そして、フィッシュ&チップスがイギリスとな?

昔、高校生の頃、ケンタッキーでアルバイトしてたのだけど。

フィッシュ&チップスってメニューは、ケンタッキーだけのメニューだと思ってた。今は無いのか?

そうそう、ポテトはこの芋感がしっかりしてるタイプが好き。エムマークの細っこいポテトじゃ嫌!

久しぶりにギネスビール飲んだのだけど。濃い。深いな。

これ飲んだ後、うがいしたくなる位に・・・こんな凄いコクだったっけか?

あ・・・・一番搾り、一口だけ残しといて。お願い・・・って懇願。

そんな濃いビールに、フィッシュ&チップス、会うね!! ピックが音符で可愛い!!

ピック持って帰ってお弁当に入れようか・・・なんて企ててたのに、

開演までに、御手洗も行かなきゃだし、すっかりバタクサして捨ててしまってた・・・

バタクサする位に、ゆっくり飲んで食べてましたよ。 予想外に美味しかったんだ。

その場で揚げてはないだろうし、何処で作ったのかしら?って(フェリエ?フルール?)疑わしかったし。

でもね、ちゃんとサクッとした食感もあって、美味しかったよ。 

なんの魚だ?白身のお魚。 なんか美味しいもん。

ケチャップが付いてたのだけど、塩が良かったな。一番搾りの姉ちゃんは、タルタルが欲しかったって。

ふと見ると、あっちとそっちに、フィッシュ&チップス+ギネスビールセットの人が。

しかも、御二方とも、お一人様の殿方で。 嬉しいな。 

殿方にももっともっと宝塚歌劇の良さを分かってもらいたいな。って思ってる私の、小さな喜びでした。

さ、開演時間が迫ってきています。急ぎましょう。ご馳走様でした

宝塚大劇場

兵庫県宝塚市栄町1-1-57

http://kageki.hankyu.co.jp/

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メニュー200種以上!使い勝手の良い処☆与太郎☆堺市北区♪

2016-05-28 06:53:02 | グルメ

北花田の、とっても人気のある居酒屋さん。

カウンターもテーブルも座敷もあって、メニューも200種以上と言われてる。

どんな場面でも使い勝手の良いお店ってのが、人気が出るポイントなのかしら。

小さい野菜サラダ

野菜サラダって名前だけで3種。ミニサイズと、この”小さい”のんと、レギュラーサイズの。

そしてサラダって名の付くものだけで、数えきれない位の種類があるのです。

一番、普通の野菜サラダ。小さいってサイズなのだけど、丼大の大きさの器。

色々入ってて美味しい。ドレッシングは味が選べるもの。この時は和風ドレッシングで。

お造りは盛り合わせで頂きましたよん

ああ、美しい。綺麗なお造り達。そして、とっても美味しいの。

乾杯ビールなんか、とっくに蒸発してしまったから、

素敵なお菜もきたことですし、ゆっくり、日本酒を頂きましょう

新潟県小千谷市の高の井酒造さんの純米生貯蔵酒。 越の初梅、純米さらら。

300mlの瓶なのだけど、ぬるくならないように、氷がセットされた冷酒用のガラスの徳利も。

柔らかな舌触りと旨みがあって、美味しい~。 結局これ、3本飲みましたよん。

とっても居心地の良いお店だから、お酒も更に美味しくなるのね。

お肉きました。 鶏唐揚げ~

 

塩が添えられてましたけど、レモン、ちゃ~っとかけただけで、そのまま食べてましたね。

塩いらんのん?って聞いたら、しっかり下味付いてるから、そのままで美味しいわ。って。

え?私?えへへ・・・食べてないんだな。サラダと魚の方が好きだもの。てへ。

同じく、お連れさんの日本酒の友、揚げ出汁豆腐

大根おろしやら、ネギやら、たっぷり盛ってあってええ感じのん。

はふはふしながら、美味ひい~って食べてるとこが可愛い。

20年以上の大親友と、20年以上前からきてるこの店で、とっても楽しい夜を過ごしました。

与太郎さん、ありがとね。 ご馳走様でした~

食べ処飲み処 与太郎

大阪府堺市北区北花田町1-52-1

TEL  072-252-8861

営業時間  17:00~01:00(L.O.24:30)水休

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄久米島の天然塩の黄金色スープ☆べらしおラーメン☆堺市北区♪

2016-05-27 05:05:58 | グルメ

旬の野菜と海の幸を売りにしてる拘り居酒屋さんを出て、

いえいえ、出たのはには、訳がありました。 お連れが『ラーメン食べたい』って言いだしたもんですから。

ああ、踏切の向こうに見つけちゃいましたよ。 べらしおラーメン。

ただ・・・私はラーメン食べない人種なので、ラーメン屋さんでビールに餃子

別に・・・餃子が食べたかった訳じゃないけど、ラーメン食べないのに、ビールだけで座ってられない。

随分、しっかりした餃子。3軒目、ビールに焼酎、ワインの後の餃子。

もう、お腹いっぱいだから、このしっかりした餃子が、かなりヘビーだよ。

お腹いっぱいだから、そう感じるのかどうなのか、味が濃!! 

これ以上、タレとかいらんやろ~って、ビール飲みながら横向いたら、

タレまみれの餃子を、美味しそうにお連れが食べてた・・・・。う・・・・。

お酢をちょっといただいて、お酢でさっぱり・・・・さっぱりしないけど、一生懸命食べていた。

そして、ラーメン。 こくまろラーメン・塩

ええ香りや~って、お連れさん、香りの段階で満足げなお顔。

メニューによりますと、

濃厚なうまみを追求した逸品!

野菜をじっくり炒めて作った、焦がし油の香りが食欲をそそる!

・・・・・・らしいんですけどね。お連れさんの言う、ええ香りは、焦がし油の香りって事で。

本物の塩を求めて、沖縄・久米島まで行って、海洋深層水の塩。らしい。

天然のミネラル成分が豊富に含まれてて、健康にも良いらしい。良かったね。

で、美味しいのん?って聞いたら、『旨いよ・・・』って、そんだけ?それで?

スープは?どうなん?美味しいの?って聞いたら『魚介と鶏ガラかな・・・旨いよ・・・』って。

黙々と食べてるのん、邪魔するのも何ですし。

麺は黄色いのね。ストレート麺ってやつかしら。 

麺は硬いなって言うてました。個人の感想ですか、この方、麺柔らかめが好きみたいね。

お客さんの入れ替わりも激しいし、後から後からお客さんがやってくる。

やっぱり、ここは美味しいのか?人気がある模様。

ラーメン食べない子の、頼りないラーメンレポでした!!ご馳走様

天日塩ラーメン べらしお 中百舌鳥店

大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1

TEL  072-246-3050

営業時間  月~土 / 11:00~翌1:30(L.O.1:00)

         日・祝  / 11:00~24:00(L.O.23:30)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加