高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

合同パーティ

2008-09-06 20:59:58 | プログラム

 今回の子ども自然体験活動・イエティくらぶの開催と重なって、あそベンチャースクールのメンバーも滞在しています。さらには、先の文科省の小学校自然体験活動指導者養成講習の実習対象ともしているので、大人と子ども合わせて70名が自然学校に滞在中です。 日中は別々活動をしていましたが、夕方からは合同です。なかなかにぎやかな晩です。

廊下を行き交う人がけっこう多くて、この子は?この人は?という知っていそうで知らない顔もあり、まるで町内界隈が出現したようです。

収穫祭をテーマに、自然学校のやんちゃっ子農園でとれた野菜達で、いろいろと料理を子ども達と作りました。

石窯グリル野菜、石窯焼きピーマンのしょうが醤油、コケッツ卵入りポテトオムレツ、オクラとツルムラサキのネバネバからし酢じょうゆ、巨大ボルシチスープ、そのままステック野菜、やんちゃっ子農園なんでも天ぷら、野田さんの枝豆、秋田さんのスイカ、ほっしーの余市ブドウ、あそベンチャーカレー

  

自然学校の歌の歌詞のような世界が展開されています。
 ♪ 君と僕はちがうけれど ここに来れば ぼくらはひとつ♪

PS
 昼間、珍しく陸上リレーをしました。大人対子ども、大人は子どもが多いので2回走らなくてなりません。なかなかの接戦で盛り上がりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティくらぶ | トップ | 火は妖しい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リレー、その後 (おーさか)
2008-09-08 12:55:41
まだ筋肉痛です。

「若さとは、それだけで素晴らしい」
その意味が少しわかってきました。

イテテ・・・
返信する
走りたかった (takagy)
2008-09-09 01:08:31
私も走りたかった。ほんと走りたかった。
返信する

コメントを投稿

プログラム」カテゴリの最新記事