赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。
 



J1第25節 大宮0×1浦和@ナクスタ

本日の試合のチケットに関しては、ハナから諦めて争奪戦にも参加せず、おとなしく都内某所のフットボールパブで観戦。都内、しかも休日だというのに試合開始時間には店内はたくさんのレッズサポで埋め尽くされていた。都内や近郊の「難民」の方々が押し寄せていたというところなのだろうか。悪夢のちらつくエジタカ2トップはまだしも、ホリがベンチであることにはさすがにびっくりさせられる。

徹底して大宮のディフェンスラインの裏を狙うというチームとしての意思がそれなりに垣間見えたし、何より木曜夜にクウェートから帰国したばかりという過酷な状況のなか、ほとんどの選手が本当によくハードワークしてくれたと思う。高原のゴールはそういったチームの強い意志が結実したものだと思う。ようやくチャントの復活したエジも、燃料切れまではだいぶ「労働」をこなしてくれるようになってくれた。何より、浦和のチーム全体から、彼らの言う「ダービー」をホームで戦う相手の大宮の選手たちよりも遥かに大きな「勝ちたい」という想いが画面を通しても伝わってきたことがうれしい。大きな大きな勝ち点3だ。

しかしながら、もう疲労でボロボロになりつつある選手たちのハードワークには涙が出るほど感動する一方、その選手を管理する指揮官の采配。いや、多少の謎采配にはもう慣れたけど、大事な選手を潰しかねないような采配だけは本当に勘弁してもらいたい。頼むから、死ぬ気で戦う彼らの足をできるだけ引っ張らないでやって欲しい。ホントお願いします。



水曜は午後休は何とか死守、名古屋にも駆けつけられそう
逆境の中、死ぬ気で戦う彼らを少しでも後押ししたい



ただ、高原がヒーローインタビューで「まだ試行錯誤している段階」といったのはさすがに頭が少々クラクラしたw あの、あと10試合切ったんですが・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 震撼 サガンに何が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。