赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

磨けば光る? 光れば磨く?

2007-12-26 01:03:11 | Urawa Reds
浦和公式にて、瀬戸際に立っている、あるいは近づいている3年目前後の、大部分は期限付き移籍中の選手たちの去就が一部発表された。下部組織からのレギュラー選手が早く現れてほしいのと同じくらい、レンタル→回収してレギュラーという前例も欲しいところ。

中村祐也と、山形にレンタル中だった横山は完全移籍でそれぞれ湘南、愛媛へ。両名とも、置かれた状況を踏まえれば移籍自体は仕方のないこととは思う。ただし、下部組織昇格の純粋生え抜き中村、彼に関してはただの一度もトップチームでのチャンスを与えられないままの完全移籍で残念というほかない。横山についてももう1度だけでもチャンスを与えてあげたかったように思う。また、チーム全体のことで言えば、FWの枚数的にもやや心配。

他方、大山に関しては現時点で浦和に戻ってもポジション的にベンチ入りさえままならない可能性濃厚で、再度の丁稚奉公の方が彼のために良いと思う。しかし何で愛媛じゃなく湘南なんだろうか? 両クラブの順位を考えればステップアップといえばステップアップではあるが。

また、愛媛でスタメンの座を獲得して逞しくなった近藤の復帰は歓迎。長谷部が移籍すると仮定とすれば、近藤がCBとしてスタメンの座を奪い、昨季はストッパーとして起用されることが多かった阿部を、CWCで機能していたボランチの位置で使えるんじゃないかなんて妄想してしまう。しかしまあ、現実的にはまずベンチ入りの座を争うところから、だな。闘莉王もいついなくなるかわからないし、頑張って欲しいなあと。

最新の画像もっと見る

post a comment