赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

こつこつ庵@大分

2007-04-18 01:17:15 | ぶらりアウェイの旅
粘りに粘った大分シリーズもこれで最後・・・

試合当日、「地獄めぐり」を終えて別府から大分に移動。大分県庁そばの郷土料理のお店「こつこつ庵」にて昼食をとる。店内は何か「昭和グッズ」とでも言うべきものが散りばめられており、不快にならない程度に、適度に雑然としていた。

座敷に通されたが、座敷にいた4組のうち少なくとも3組までもがうぃあーさんという状況は遠い大分の地でもやっぱりという感じ。とり天定食とどっちにするか迷った末、だんご汁定食にする。



何というか「『すいとん』みたいなもの」とか言ったら怒られてしまうのかな。まあいずれにせよ美味しく頂きました。お米が物凄く美味しかったのが特に印象的だったりするのだが。味もしっかりしているし、何か変な名前のメニューもたくさんあったので、また大分に来る機会があれば訪れたいと思う。今度は夜がいいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gers)
2007-04-18 07:38:25
先週末から1週間ほど覗いてなかったんだけど、大分引っ張るねえw それだけ楽しい遠征ってことでしょう

日程見たら後期アウェイは近場ばかりでがっかり。東海道遠征も全部前期なので、浜名湖のうなぎとひつまぶしは来年までお預けか・・・
返信する
アウェイ (東京拘置所)
2007-04-19 01:52:14
ブンデス観戦うらやましい!

> 楽しい遠征ってことでしょう

大分はかなり楽しかった
ただし、試合の土壇場以外・・・

> 日程見たら後期アウェイは近場ばかりでがっかり。

韓国プルコギツアーなんてのもw
中東はまず生きて帰るのが先決って感じかな・・・
返信する

post a comment