赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

悶々

2007-04-08 14:23:04 | Urawa Reds
J第5節 浦和2×1磐田@埼スタ

大分遠征の疲れを引きずってすっかり風邪を引いてしまい、昨日は大人しく南側で観戦。まったく社会人もサポも失格である。とはいえ、久々の南でのまったり観戦はそれはそれで楽しみにしていたのだが、後ろにデカい声の解説者はいるは途中から雨は降り出すわで、ああこれが天罰というものかと。

試合内容については、よっぽど内容の良かった新潟や大分が勝ち点1で、今日みたいな試合で勝ち点3を取れるなんて、そんなもんなもかなぁ、と。前半は最前列にいたせいかさほど脅威を感じなかった「俺たちの太田」が、位置を少し下げた?途中くらいからは浦和の布陣をドリブルでもう良い様に蹂躙していたのが印象的。



太田のドリブルのみならず中盤も支配され、特に後半は押されっぱなしの展開。それでも今日もベンチはなかなか動かず悶々とさせられたが、結局終盤にロビーに代えて細貝、時間稼ぎで岡野を投入したのみ。新潟と大分で「あれ」を生で見てしまった者としては、後半途中からはまったく生きた心地がしなかった。個人技で捻じ伏せて得点し、後は何とか凌ぎきったという感じ。ホントにポスト様マンセー。

今思えば磐田は水曜にナビスコ杯予選をこなして中2日だったのだが、どっちが中2日だがわかったもんじゃない・・・。それにしても反対側から観ると浦和の応援ってやっぱ凄いんだねぇ。


今更ながら清清しいまでのパクりコピーw

最新の画像もっと見る

post a comment