赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。
 



火曜昼に長介@新橋へ。やや肌寒かったこともあって、長介らーめん(850円)にした。平日のこの時間にここに来るといつもラジオで南野陽子の番組「今日はナンノ日」が流れている。そのたんび「ナンノこれしき」を聞いていた中学生の頃を思い出す。

ここも散々喰いまくっているのでいまさらフレッシュなコメントも出てこないが、とりあえず麺とスープをめいっぱい絡ませてくれる「とろろこんぶ」が具のなかで強烈に印象に残る。来始めた頃は、シャキシャキした長いもと揚げニンニクの存在感が(個人的には)際立っていたのだが、それらを上回る印象を与えてくれるなんて、いろいろ進化してるんだなあとあらためて感心。

ところでカウンターには新たに「携帯電話の使用はご遠慮ください」の表示が。愛想がなくて強面の店主さんがおっかなくてヒヨって写真が撮れず、前回の写真を使いまわし。ま、強面に関してはあんまり他人様のことは言えないけどさ。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« たけちゃんに... 難攻不落の要... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。