赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

渾身

2007-04-29 23:55:49 | Urawa Reds
J第8節 鹿島0×1浦和@カシマ

ヌルサポゆえ、わざわざ早起きして銚子に寄って海の幸とちょっぴりお酒を堪能してから鹿島へ。乗り継ぎが悪く、結局スタジアム到着は15時半くらい。帰りの切符を買いにスタの外を駅に向かって歩いているとまだ練習中だというのにウォーリアー、そして浦和カモンの大合唱。ここのところうまく結果が出せていなかったりする中、ゴール裏の並々ならぬ気合がビンビン伝わってくる。



相手サポを挑発するだけの人文字に、ピッチに散乱してプレーの邪魔にさえなっていた紙吹雪と、何一つ選手のためになっているとは思えない向かい方のパフォーマンス。ま、他人事だからどうでもいいんだけど。今年はバルサンはなかった。

浦和は3バックに戻し、左から坪井、闘莉王、ホリの3バックに、左WBには長谷部、ボランチには阿部と啓太、右WBヤマ、そして伸二ロビーの2シャドーに永井の1トップという布陣。ベンチも入っていなかったシトンだが、ネット情報では欠場の理由は「規律の問題」ということ。何があったのだろうか・・・。

視界が限られていたので試合の細かいところは余り覚えていないが、中盤を厚くしたせいか中盤は結構支配できていたのではないかと。副作用として前線で「蓋」になってしまいがちなシトンがいないこともあってか、主に阿部などが積極的に前線に顔を出しており、いつもより攻撃面での「流動性」みたいなものが感じられた。また、前目の位置からのボール奪取もしばしば見られ、上々の内容だったと思われる。



ハーフタイムに紙吹雪回収中の鹿島下部組織のみなさん。せっかく綺麗にしてくれたのに後半開始時にも再度バラ撒いた馬鹿どもがいて呆れた。異文化ですな。

後半10分過ぎに遂に均衡を破る。左サイドを駆け上がった啓太が逆サイドのヤマへサイドチェンジ、そしてヤマがニアのバイタル付近に飛び込んできたロビーにグラウンダーで流してこれをロビーがゴール向かって右スミに決めて待望の待望の先制点。久々にネジがブッ飛んだ感じ。

この後、やや足が止まってきて、例によってぎりぎりまで選手交代を行わず押し込まれて肝を冷やす場面もあったが、肝心なところでの相手のミスにも助けられて何とか凌いで逃げ切り。鹿島は試合を通じていくつかあった決定機を生かすことが出来ず。オジェックは今日は珍しく交代枠を使い切ったものの、せっかく動いても如何せんタイミングが遅いという気がするのだが。



それにしても、アウェイ鹿島戦って相手の状態がどうあれ何か燃えるのはなぜなんだろう。個人的には初めて生で見ることができたカシマでの勝利、格別な一日となった。セルは復帰おめでとう、期待してるぞ!



しかし帰りの電車、成田までラッシュ状態で立ちっぱなしってのにはさすがに参った。ま、勝ったからいいんだけどねw

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gers)
2007-04-30 09:21:58
海外出張に続いての海外遠征お疲れさまでした

YouTubeでゴールシーンだけ見たけれど、ポンテはホントにシュートうまいねえ

カシマでの試合は興奮のあまり頭が真っ白になることが多いけれど、鹿島が弱くなってしまった今でもやっぱり異様な興奮があるんだねえ。なんでだろう?
返信する
Unknown (真っ赤な陰獣)
2007-04-30 14:46:23
昨日はおつか劣頭。

ワシントンは上海戦で途中交代した後、物とか投げつけたってのが「規律上の問題」らしいよ。
(ソースはサンスポ)

2日間トップから外れるってのがペナルティみたいだから今度の千葉戦は出られるのではないかと。
返信する
そうだなあ (東京拘置所)
2007-05-01 01:56:48
>gersさん
鹿島には昔散々煮え湯を飲まされたし、昔は数少ないアウェイを感じさせてくれるスタだったということと、あとはスタジアムへの時間的距離もあるのかなあと

>陰獣さん
お疲れさんでした
シトンのコメント読みました
2度目となると、いよいよオジェックとの関係は厳しいのかなあと、正直なところ思います
浦和への愛みたいなものは感じられて、その辺は素直に嬉しいので、何とか頑張って欲しいんだけど
返信する

post a comment