赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。
 



たまに訪れている麺屋・赤とんぼ@赤坂まで駅から歩いて行く途中(TBS傍)にあり、前から気になっていたローストビーフ専門店「鎌倉山」を今回初めて訪れた。ただし赤坂のお店でなく二子玉川のお店で、ここは高島屋の10Fにあり、加えてこの日は快晴だったこともあって眺めもすこぶる良かった。

迷わず選択したランチで一番「安い」コース(それでも3,150円!)は、前菜、ローストビーフ(写真)、コンソメ雑炊の3点にコーヒーがつく。ローストビーフはさすが専門店だけあってスーパーで買うようなそんじょそこらものとは一味も二味も違って柔らかくてホントにおいしかった。まあ、この値段で不味かったらふざんけんなコノヤローっつー話だが・・・。とりあえずメニュー見た限り、ディナーで来るのには相当の決心が必要みたいだw

その二子玉川に向かう道すがら、朝の銀座駅を通りがかると何やら長蛇の列を発見。何事かと思ったら、本日から導入されるPASMO(パスモ)の記念カード的なものを買うための行列(ただの切り替えの人もいたかな?)のようだった。JR、私鉄、地下鉄とバスがこのプリペイドカード1枚で自由に乗換可能という代物で、自分も前から気にはなっていたのだが。

それにしても記念カードなんかのためによくもまあ早朝からわらわら並ぶなあなどと、レッズの試合で普段行列を形成している自分を完全に棚に上げてその行列を横目に通り過ぎたものの、よくよく考えたら通勤定期がまさに今日で切れるではないか。普段はレッズのグッズ以外は目新しいものに速攻飛びつくほうでも余りないのだが、これには運命を感じてしまい(?)帰りに早速最寄駅でPASMO定期に切り替え、とりあえず1,000円チャージしてみた。てか、なんだかんだ言ってこの存在が一番輝くのはJRと埼玉高速鉄道を利用している埼スタへの往復のような気もしなくもないが・・・w



そんな穏やかな?一日でもやっぱり忘れることができないフットボールでは、愛媛に貸し出し中の大山が鮮やかなFKを決めたとか。近藤もスタメンだったみただし、この調子で頑張って経験を積んで欲しいもんだ。先日の横浜ダービーの早川のゴールといい、完全レンタル問わず元レッズの選手の活躍はうれしい。もちろんレンタル組には大きくなって帰って来てもらわなきゃ困るけど。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« そしてシドニーへ 南へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (真っ赤な陰獣)
2007-03-19 09:08:01
前日の行動とめちゃめちゃギャップがあるね。
てか二子玉が似合ってな(ry

ま、昨日漫喫でスラムダンク全巻制覇した俺よりはマシかw

そういえばHUGO BOSSのネクタイって限定200本らしいよ(\13,650)。浦和レッズマガジンに書いてあった。早くしないといなごの大群が・・・

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-20 02:35:07
> てか二子玉が似合ってな(ry

わかってます!!(スクールウォーズ風)


ネクタイもう金ないから無理・・・
もういい加減にしてくれw

アウェイでシドニーに勝ったら考えないでもない
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。