二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

旧車イベント?@花泉町 180826

2018-08-26 20:30:00 | 自動車@ランサー

 今日は、お隣岩手の一関市(旧花泉町)で旧車イベントと聞きつけたので、見に行くことにしました。



 当初は、スペイシーでツーリングがてら行く予定でしたが、ご覧の通りの雨なので、ランサーで行くことにしました。



 発メータは、63553です。



 LET'S GO GO GO

 すごい雨です。



 三本木の道の駅で、トイレ休憩、一服。



 ドンドン進みます。まだ、雨が強く降っています。



 花泉町に入りました!



 コンビニがあったので、立ち寄りました。一服、コーヒー休憩、エロ本鑑賞。



 あと すこしだ。



 着きました!…



 着メータは63641で、88kmほどです。



 アベレージスピードは40km/hと、下道だけだったわりには、まずまず。




 え?これだけ??

 どーゆーことよ(笑)

 受付のオジチャンに、ちょっと聞いてみました。なんでも、朝7時からやっていて、その時はいっぱいいたそうなんですが、9時くらいになったら雨が降ってきて、みんな帰っちゃったそうです。

 でも、しっかり駐車場代(という名目のカンパ)で100円取られました。みんな帰り仕度なのはわかっているくせに、よく金なんか取れるものです、呆れます。

 見ようと思ったら、この5台も次々と帰ってしまいました。結局、横にあったトイレに寄って、近くの灰皿でタバコ吸っておしまいです。

 俺は、何しにここに来たんだ?(笑)

 2時間かけてやってきて、現地滞在、なんと10分です。はぁ…



 このまま帰るのもシャクなんで、花泉駅前に来てみました。ちょうどお昼ですし、飯ぐらい食って、帰りましょうや。



 観光案内。



 あの~、駅前通りに食堂が無いんですが?(笑)

 俺は、何しにここに来たんだ?(笑)



 帰ることにしました。旧車イベントは不発、食堂は無しと、かつてないほどにショックを受けてしまい、帰るのに運転するのすらイヤな気分です。



 帰ってきました。帰りも下道トコトコです。




 着メータは63736で、183kmを爆走!ガソリンは12.37㍑で、リッター14.8kmでした。燃費は、まあまあだったな!




 アベレージスピードは往路と同じく40km/h、運転時間は4時間半ほどでした。


 このイベントには罪はないけれど、時間とお金と体力を無駄にしました。こんな、オトナの3大要素を無駄にする1日も、珍しい。また行くことは、無いでしょう。


 おわり。

■運行日報
時間   9:00~11:15、11:15~11:30、12:00~14:30
走行箇所 自宅~富谷市~大崎市三本木(休憩)~花泉町(休憩)~花と泉の公園(現地)~花泉駅前~栗原市築館(休憩)~ガソリンスタンド~自宅
走行距離 183.7キロ
使用燃料 12.37リットル(14.85km/l)

俺フォトモード