二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

パシソ

2022-05-04 20:30:00 | 自動車@そのイ也


 信号待ちでトヨタのパソが前にいたんですが、パンパのラインと、リアハッチのプレスラインが合ってない(笑)。盛大にずれてます。元からこんなんなのですか?

 たぶんパソのリアハッチは、ダイハツお得意の樹脂成型パネルだと思いますが、整形個体差でずれることを想定してこんなにずれているのか、それとも単純にミスなのか、意図したものなのか…ナゾは深まるばかりです。この車、前の型は貰っても乗りたくなかったけど、なんとなくシャレードっぽくなったこの型は結構好きなデザインなので、なんでここだけラインが合ってないのか、物すごく気になります。