
昨日はDTの、年に1度の定期点検でした。


特に指摘事項はなく、チェーンの調整と注油、各部のグリースアップ等で済みました。先日のカーブレータのOH時にスパークプラグを新品に交換しましたが、焼け色良好とのこと。「この年代のバイクにしてはエンジンが全然油漏れしてないから、手が汚れなくていいや(笑)」と工場長に褒められ?ました。何でも褒められると、嬉しいのだ。
まあ、全然酷使するほど乗ってないので、油が漏れていても困るんですが(笑)。

なお、エンジンオイルも補給しました。昨年から550kmほど走行して、0.5㍑給油でした。DTは1000kmで約1㍑のペースで消費しているようで、経済的です。もう少し消費が少ないと、なお良いんですが。
快調そのものです。