ルーフベンチレータ 2018年度版

2018-04-13 20:30:00 | 自動車@そのイ也

 わがワーキングギア、昨年は日野HUでしたが、廃車になってしまいましたので、今年はいすゞLVに乗っています。ちなみに、今乗ってるいすゞLVも本年末に廃車予定です。なんで俺には、廃車になる車輌しか回ってこないんだ。おくりびとか!(笑)



 日野HUにもルーフベンチレータが付いていたのですが、いすゞLVにも付いていたので、さっそく開けてみました!どうやら、この時期にうちの会社で自社発注した車両は、みんなルーフベンチレータが付いているようです。



 ただ、日野のやつとは違って、中途半端なところで止められず、全開か全閉しか選べません。なので、全開にすると、サンルーフを開けたみたいで、運転席が明るいです(笑) 

 走行風が気持ちいいです。もう、このルーフベンチレータというのは、一度味わったらやめられません。残念ながら、今乗ってるいすゞLVが、うちの会社でルーフベンチレータが付いている車両の最終年式なので、楽しめるのは本年一杯です。残念だなァ

 ちなみに、また「なんで開けるの!雨漏りするぞ!!」と怒られましたが、今のところ洗車機くぐったくらいでは雨漏りしません。ゲリラ豪雨となったら、分かりませんが。

コメント (2)