二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

お風呂リフォーム後

2016-11-19 21:15:14 | 



 新しいお風呂



 新しい洗面台

 お風呂まわりのリフォームが完了しました。

 暖色系のカラーコーディネイトで、この寒いシーズンには暖かな印象を与え質感もまずまず。しかし、壁面のプラスチックなどはシボが彫られておらず、無地な点がやや低廉な仕上がりです。そういう意味では、前のお風呂の方が、見た目の質感そのものは上でした。車で言ったら、前のお風呂が90マークII、新しいお風呂は現行プレミオ、といったところ。かえって分かりづらい??



 ボイラそのものは2年くらい前に交換しているので、操作盤などもそのままキャリーオーバしました。このお風呂そのものはパナソニック電工のものなのでロゴ類は全てpanasonicですが、居間につながってる呼び出しボタンだけは古いお風呂から移設したので、nationalロゴが残ってます。



 最新の換気扇システムは、タイマ付き換気、24時間換気に加え、浴室暖房、乾燥機能も搭載したハイエンドモデル。もう何年も前から普及しているもののようですが、未体験なシステムで、ちょっと凄い。特に暖房機能は、最近の寒さには嬉しい機能です。電気代も半端ではないようですが。

 というわけで、新しいお風呂にはまだ1回しか入ってないので、まだ慣れていません。