NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

免許合宿

2016年08月24日 | 社会人息子

私が法事帰省している間に、息子は合宿免許に行き、今も奮闘仲。

当初は三重県へも予定でしたが、どういうわけだか
娘と同じ、山形県内の自動車教習所へ行くことに。

半月も外で泊まることなんて息子は初めてなので
娘情報によると、行く前からホームシックになっていたそうで。


:「二週間も家に帰れないのか~、モモに会えないのか~」

と言いながら行ったそうです。( ̄m ̄)ププッ


そうしたら、今日電話が来て
:「お家帰りたい!と嘆きの電話が。

普段、必要なことを伝えたらサッさと電話切るのに
ぜんぜん自分から切ろうとしないので、もぅ可笑しくて

:「自分のお部屋でゆっくりしたい。うちのお風呂に入りたい。家のご飯が食べたい」

と散々言ってやっと切りました。

少しは、親のありがたみが染みたでしょうかね。

早く家に帰りたいから、最短で帰る!と宣言してました。

何はともあれ、元気で帰ってきてほしいものです。

美味しいもの用意して待ってるよ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会 | トップ | Germoglio di Bambu/彦根四... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(*^^) (ミカ)
2016-08-24 19:17:48
まだまだそんなかわいいこと言ってくれるんですね
そして、慣れない環境でまいっちゃってますね
普段の当たり前の居心地の良さを痛感して帰ってきてくれるだけでも、免許合宿の甲斐が有りますね
しかも、早く帰りたい一心で最短で取得してくれたら、大満足ですね
引き続き、Dちゃんの免許合宿リポート楽しみに待ってます
がんばってー
返信する
かわいいっ! (jasmine)
2016-08-25 14:32:18
ホームシックで電話かけてくるなんて、かわいいですね。lineじゃなくて電話というのが、お母さんの声が聞きたかったんでしょうね(^-^)
うちの子供たち、絶対にありえなさそうです笑
返信する
ミカさんへ (NAO)
2016-08-25 16:13:16
しかも178㎝の長身になってこれですからね。爆笑です

親のありがたみを感じてくれただけでも良し、ですね(笑)

また何かありましたらご報告します^^
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2016-08-25 16:17:39
娘のLINEには「寂しすぎるから、親に電話した」と
書いてあったみたいです(笑)

声が聞きたかったんでしょうかね?^^:

家に帰ったら、今度は引きこもりみたいに
ずっと家にいそうかも?(--;)

うちの息子、極端ですからねぇ・・・・・^^;;;
返信する
Unknown (mig)
2016-08-26 14:54:41
息子さん、可愛いですねー
高校生?と思ったら、免許だから20かな?
素直でいい子なんでしょうね♪

やはり離れると親のありがたみわかりますよね。
私も実家に今戻って(と言っても都内ですけど)
いろいろ助かっててありがたいと思ってます
返信する
Unknown (Nakaji)
2016-08-26 15:01:37
かわいいですね♪息子さん(笑)
電話切らないってかわいくて笑ってしまいました。
本当に素直なお子様なんでしょうね♪

親のありがたみが染みた経験って貴重ですよね!!
返信する
migさんへ (NAO)
2016-08-26 21:20:44
幼く見えますが、これでも今年19歳になるんですよ~(笑)

反抗期もふつーにありましたが、今は割と素直になり
ケンカはほとんどないですね。

しかし、電話はほんまに笑えましたわ(爆笑)
返信する
Nakajiさんへ (NAO)
2016-08-26 21:22:18
やはり、親元離れて泊まる経験させないとダメですね。

少しは有難みを感じてくれたかな~と思いたいです(笑)

どんな顔して帰ってくるか?楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事