NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

合宿免許

2015年01月27日 | 社会人娘

娘、合宿免許の為、今日から2週間ほど家にいません。

てっきり関東圏内の自動車学校に行くのかと思ってたのですが
お友達の予算の関係で、雪の多い東北地方まで行ってしまいました。

雪、ほとんど降らない神奈川なんですけどね。

ここより断然寒いところへ行くので、出発前まで何着て行こう?
とえらく、悩んでいました。
すったもんだ末、結局、私のダウンコート借りて行くことに・・・・・。

でっかいスーツケース抱えて、旅立って行きました。

それにしても、今の自動車学校ってすごいですね。
費用の中には、ホテル代・交通費・食事代も含まれていて
それで、20万ちょっとだから、ビックリしちゃいました。
採算とれるん?とこっちが心配になっちゃいましたよ~。

なにはともあれ、期間内に無事に卒業してほしいものです。

その間、我が家は、怒号が飛び交うこともなく
おだやか~~~~~な日々が過ごせそうです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森永ダース<ガナッシュ>&... | トップ | 「アゲイン 28年目の甲子園」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿♪ (mayumi)
2015-01-27 18:11:19
うちも、娘は 合宿免許(^^)
生徒の集まりづらい教習所ほど、待遇がいいのかも。
娘は、いわき市だったんだけど、間で 卒業式に出るのに
往復の交通費も出してくれたの。
温泉も入れて楽しかったみたいョ。
毎日乗れるから、勘が鈍らなくていいのかも。

二週間、親子共々 楽しんで☆
返信する
うちも (よん)
2015-01-28 06:58:40
お姉は1月末から行ったよ、やっぱり新潟ツルツルだし、高速は吹雪だしって!
私は雪道走ってみたいけど…

免許とったのに、今だに一度も乗ってないのよ…
忙しいし、学生の移動は電車だから必要ないらしいよ、自転車で走る道しか知らないし、車に乗れば私にうだうだ言われるのが嫌なんだろうなぁ、一緒に乗りたくないけどね。

うちのお隣さん、3人目妊娠6ヶ月から教習所通い始めて出産前に免許取って今は乗り回してるよ!必要に迫られないとだめなのね!

都内にお出掛けの時に迎えに来てくれるようになったらうれしいよ!
返信する
えっ!? (jasmine)
2015-01-28 14:56:09
そんなサービスあるんですか?
その費用には教習代と学科試験料も含まれるんですか???
我が家から歩いて行けるところに教習所があるんですが、合宿も楽しそうですね~!
返信する
穏やかに、、、 (ミカ)
2015-01-28 18:57:35
穏やかな日常お過ごしですか

お友達と免許合宿なんですね~それなら、寂しくないですね
見事取得して帰ってきてくれるの楽しみにしてます
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2015-01-28 20:53:14
私達の時代とはもぅ全然違いますね。
パンフレット見て、驚いちゃいました。

ホテルもいろいろ選択肢があったみたいだけど
みんな苦学生なので、7人で行くから7人相部屋に
したみたいです。
今の所、なんの連絡もないので、何とかやってるんでしょうね^^
2週間、私はのんびりさせてもらいます(笑)
返信する
よんさんへ (NAO)
2015-01-28 20:55:08
雪国で、四苦八苦している娘の姿、見たいわ~(笑)

最短日程で帰ってくるかどうか?
家にいる3人で、いろいろ言い合ってます(笑)

暫く早起きしないで済むから、助かるわ~^^
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2015-01-28 20:58:36
教習所にもよりますが、だいたい、こんな感じみたいですよ。
仮免学科は、別途2800円ほどかかりますが
卒業まで、↑の資金で全部やってくれるみたいです。

2週間、缶詰め状態でやってくれるので、今の時期
大学生はもぅ休みに入っているので、半分旅行気分で
出掛けました。

しかし、娘の運転、乗るのに勇気いるかも^^;;;;
返信する
ミカさんへ (NAO)
2015-01-28 21:01:06
朝からどやすこともなく、穏やかな日を過ごしています(笑)

しかし、準備でいろいろ買わされましたわーー;
ヒートテック追加とか、防水スプレーとか、化粧品諸々。

期間内に無事帰ってきてもらいたいものです。
追加料金なんて、真っ平御免です(笑)
返信する
こんばんは^^ (みすず)
2015-01-28 21:44:27
2週間でとれるのね。
凄いー^^
館ひろしの映画思い出すなぁ^^
免許証見せて貰うの楽しみだね!
返信する
みすずさんへ (NAO)
2015-01-30 14:38:58
2週間、缶詰め状態で行うみたいです。
今のところ、何の連絡もないので、まぁなんとかやってるんでしょう(笑)

>館ひろしの映画思い出すなぁ^^

そうだ、そんな映画あったよね~♪♪
免許とっても、乗るのなんかこわいわ~^^;;;
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事