NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪4月の鑑賞予定映画♪

「バイス」「ビューティフル・ボーイ」「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」「キングダム」「アベンジャーズ/エンドゲーム」

で、こっちを勧めた

2012年10月04日 | 映画&音楽

昨日、↓で書いた様に、私がノーリアクションだったのにガッカリの娘。

あのさぁ~洋楽歴は私の方が長いのよ~~てなわけで、逆に私がこちらを薦めた。


Linkin Park

B’zと時々ジョイントしてますよね~このバンド。

2000年にデビューしたアメリカのバンドで、世界でめっちゃ人気のあるバンドです。
PVの作品もクオリティが高くてMTVでも受賞されてますよね~。

あんまり私が薦めるので、Youtubeで聴いたら、すっかりハマってしまった様子。
さっそく、CDをituneにおとしていました。

でしょでしょ?Linkin Parkはカッコイイんです。
B’zさまもお気に入りのバンドですからね~。

興味ある方は、ぜひ!

Linkin Park 「BURN IT DOWN」


6月に発売されたNEWアルバムの第1弾シングル 
最近のヘビロテ曲です。 PV相変わらず素晴らしい出来栄えだわ。

コメント

「パイレーツ4」予告編解禁♪

2010年12月15日 | 映画&音楽

「パイレーツ・オブ・カリビアン4~生命の泉」の予告編がついに解禁!

てっきり3部作で終わったと思ったら、よもやの「4」。
ジャックは、もちろん我らがジョニー・デップ様。
「4」は、オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイも出ないみたい・・・。

そのかわり、女海賊“アンジェリカ”を、ペネロペ・クルスが演じるそうな。

↑のスチール写真のペネロペ、めっちゃキレイです。

公開は、2011年5月20日。

今から、楽しみです♪

<予告編>

コメント

実写版ヤマト予告編

2010年01月03日 | 映画&音楽

さて、「ヤマト復活編」を2009年度ワーストアニメ作品に選んだのですが・・・。

今年は、キムタク主演で、ヤマトの実写版「SRACE BATTLESHIPヤマト」
12月に公開されます。
その予告編がすこ~しだけですが、公開されました。

で、さっそくチェックしてみましたが、今のところアニメよりは見られそうです。
ふんふん、あの戦闘服があんなふうになるのかぁ~。
沖田艦長の山崎努さん、イメージに合ってるかも。
波動砲も、アニメの感じに似ているので、合格ラインかしら。
古代進演じるキムタクも、髪型といい、思ってたよりいいかも!です。

ただ一ついただけないのは、森雪演じる黒木メイサさん。

うーん、森雪ってはかなげだけど可憐で芯が一本ある、っていうイメージなんですが
「気の強い森雪」っていう風にしか見えません。
可憐さがないのが、めっちゃ気になります。

監督&VFXは、「BALLAD」でおなじみの山崎貴監督。

アニメより出来がいいことを期待したいです。
少なくとも、興行収入は上いくんだろうな~。

-- 予告編 --

コメント (6)   トラックバック (1)

これもきた!

2008年12月11日 | 映画&音楽

以前、娘が読んでいた「ねずみの騎士デスペローの物語」。

娘は小5の時読んだのだが、とにかく挿絵もきれいな上、お話の内容も面白く
本嫌いの娘が一気に読んでしまった数少ない作品。

ケイト・ディカミロ作、2004年にニューベリー賞を受賞し、
世界23カ国で翻訳されている児童書です。

私も読みましたが、ほんとうに面白い!
一番のポイントは、話の展開が絶妙。
ねずみの世界と人間の世界が、うまくつなげてるなぁ~とうならせます。

「これ、映画化になるといいのにね」

なんて話していたのが、現実になりました!


2008.12.19 全米公開です。 
  CG映画作品♪
<解説>
人間のお姫さまに恋をしてねずみ界を追放された、ハツカネズミのデスペロー。
母親を亡くした悲しみを抱える美しいお姫様。地下牢の闇に住み、光に憧れ
憎しみを抱く、ドブネズミ。いつか自分がお姫様になると信じている下働きの娘。
それぞれのかなわぬ思いは、どこへいくのでしょうか?
愛と許し、そして勇気と希望に満たされた、あたたかい物語。(ポプラ社より)

声の出演・・・エマ・ワトソン、ダスティン・ホフマン、シガニー・ウィーバー他


なにより、ネズミがかわゆい♪
 
かわいすぎる・・・・・。  きっとヒット間違いなしでしょう。

そして、早く日本で公開することを切に希望!!!

ほんと、これいい作品ですよ。 親子で超オススメ。

本、我が家にありますので、お近くの方貸し出ししますよ~。

「ねずみの騎士~」 頭のすみにみなさん、おいといてくださいね。
(たぶん日本公開ある!とふんでますので

 

~全米予告編~

コメント (2)

チケット来る

2008年05月24日 | 映画&音楽

棚ボタで手に入れた、L'Arc~en~Cielのチケットが来ました。

このツアーを最後に、しばらく活動休止が発表されたので
貴重なチケットとなりました。 重ね重ね、Aさんありがとう!

5月31日(土):東京ドームでありますが、1階スタンドの18列。
ステージ全体が見渡せるまぁまぁの席です。

今回は、2月のライブですでに予習はしているのですが
ツアータイトルが違うので、曲の構成は、ガラっと変えてくるでしょう。 
4人での活動は、これでしばらく見納めなので、はじけたいと思います。

コメント (10)

ウフッ♪

2008年03月18日 | 映画&音楽

昨日、お友達のAさんからメールがありました。

「ラルクのドーム公演、ファンクラブ枠のペアチケット確保しました。
余ってるので、良かったら買わない?」


おぉ~~♪ 

先日の、代々木公演で堪能したばかり。
ちょっと迷いましたが、ラルクのライブは楽しかったので、OKしました。

Aさんは、ファンクラブ仲間と行くので、私は友人Uさんに連絡。
Uさんも、ファンクラブには入っていないけど、ラルクのHydeファン。

電話して経緯を説明したら、受話器の向こうから
「行く行くっ!絶対行く!」と、興奮気味の声が。

いやぁ~今回も棚からボタもち状態で、行けることとなりました。

今回は、代々木のような、めっちゃいい席は期待できませんが
L'Arc~en~Cielの独特の音楽を楽しみ、Hydeのお顔を鑑賞したいと思います。

私より2歳下とは思えない、キレイな顔。

5月31日(土)、鼻の下のばしながらドームに参上したいと思います。
Aさん、今回も声かけてくれてありがとう!

今度は、曲バッチリだもんね~、キャ~!

コメント (10)

棚からぼたもち

2008年02月08日 | 映画&音楽

7日(木)の夕方、一本のメールが来ました。友人Aさんからでした。

「9日、L'Arc-en-Cielのチケットあるから行かない?私の分なんだ。
実は、用事で帰省することになったの」


おぉ~~~。

これは願ってもないこと。
行きたかったけど、全然チケットとれなくって、諦めてたんだよね。
Aさんから平日のチケ、誘われてたけど平日はちょっと無理だから
すっかり、諦めてたのが・・・・・いいんですか!?って感じ。

しかも!

端だけど、アリーナAブロック!!

「棚からぼたもち」とは、まさにこのこと!

ダーリンに了解をとって、カゼひいて万全じゃないけど
NAOさん、L'Arc-en-Cielライブ、急きょ参戦します!!

もぅ明日のことだから、どこから復習しましょ?
範囲が広すぎて、わかりません!

とにかく、体調これ以上悪化しないようにしなくちゃ。
「ママ~ずる~い!ライブ、ママばっかじゃん!」by娘

これが、私の元気の源!

今日と明日は、CD聴きまくり!です。

コメント (6)

BOOWYベスト

2007年09月19日 | 映画&音楽

9月5日に発売された、BOOWYのベストアルバム!


BOOWYといえば
80年代以降の日本音楽シーンに絶大な影響を及ぼした超BIGバンド。
私もすっごく大好きで、もちろんライブに通っていた一人です。
88年、人気絶頂のさなか解散。

このアルバムは、結成20周年を記念してデジタル処理して録音したもの。

2種類ありまして、そのうちの1枚を購入。

「赤」のジャケットはビートを利かした曲が中心。
「青」のジャケットは、メロディアスの曲が中心になってます。

なんで今頃?と思っちゃいますが、レコード会社の思惑に
まんまとはまって買っちゃいました!

うん、何年たっても、BOOWYは良いです。
最後、もちろん「Dreamin’」。思わずノッてしまいます。

気になるのが、「2007~2008」となっていること。
なになに?ひょっとして?と思ってしまうけど
絶対、再結成ライブ!なんていうのはないんだろうな~。

BOOWYベスト視聴サイト

BOOWY公式HP
「Dreamin’」ラストGIGのビデオ視聴ができます。

で、これ観ながらファンとしては思わず
「We Are BOOWY!」と叫んじゃうのよね~~。

コメント (12)

『機動戦士ガンダム00』主題歌決定

2007年07月31日 | 映画&音楽

10月から始まる『機動戦士ガンダム00』の主題歌が
L'Arc~en~Cielに決定!


10月10日発売 ニューシングル「DAYBREAK’S BELL」 

まだ楽曲が配信されていませんが
絶対かっこいい曲に仕上がっていることは間違いないでしょう!
米原出身のケンとtetsuがいるから、どうしても注目してしまうこのバンド。

いやぁ~滋賀にもメジャーな芸能人がいるものです。

こんな大物バンドをOPにもってくるということは
さぞかし製作側は力入ってるんだろうな~。

あとは、ボイスキャストの発表が待ち遠しいです。

「機動戦士ガンダム00」公式HP

コメント (4)

インディーズパワー

2007年05月28日 | 映画&音楽

さて、H先生の結婚式でのこと。

H先生は現在、滋賀ではだれでも知っている
「びわ湖放送」関係のお仕事をされてます。
私も初めて知ったのですが、その関係からスカイプラザ浜大津関係の
仕事もされ、若手ミュージシャンを支えているそうです。

披露宴では、そのミュージシャンでH先生が一押しの
AKIRAさんが、歌を披露してくださいました。

線は細いですが、オーラを感じます☆


自作の曲と、ウルフルズの「いい女」を熱唱。

ものすご~いパワフルな歌声に会場は圧倒。
思わず会場から、「アンコール!」という声が出ましたが
「この続きは、是非ライブで!さすが宣伝お上手です。

現在、びわ湖放送 日曜8:45~9:00
「ドリームキャッチャー」に出演中。
テーマ曲も歌ってくださいました。 動画はこちら!

滋賀の方、一度チェックしてみてください。
パワフルなキャラが魅力的。もちろん、歌は私もお墨付きです。

<AKIRAさんのライブスケジュール>
6/8(金) 石山U-STONE
6/17(土) 浜大津・どないや
6/21(木) 心斎橋ライブレストランバー・ウィステリア
(OPEN: 18:00 / START: 19:30)
6/24(日) 木屋町・わからんや
7/22(日) 浜大津どないや
7/28(土) 心斎橋パルチザン

関西の方、是非行ってみてください。
MCもなかなか上手なので、楽しいライブだと思いますよ♪

尚、この記事はAKIRAさんご本人の了解を得て掲載させて頂きました。
 AKIRA オフィシャルHP

コメント (6)