NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪4月の鑑賞予定映画♪

「バイス」「ビューティフル・ボーイ」「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」「キングダム」「アベンジャーズ/エンドゲーム」

B'z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii ライブビューイング

2018年10月01日 | B’z

台風が来る中、30日はB'z PARTY会員限定イベントハワイ公演のライブビューイングに
映画館まで行ってきました。


(写真はB’z公式インスタグラムから引用)

実は、私、ライブビューイングは初体験。
会場の雰囲気ってどんな感じになるのかしら?と期待半分不安半分で会場入りしました。

  以下、ネタバレ注意  ↓ ↓ ↓

==============================

<B'z PARTY Presents B’z Pleasure in Hawaii 
                        @ Neal S. Blaisdell Concert Hall 9月30日セットリスト>


オープニングSE アメリカ国歌   (TAKギターソロ)
01.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
02.BLOWIN’
03.裸足の女神
04.Wonderful Opportunity
05.STARDUST TRAIN
06.Blue Sunshine
07.消えない虹
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.OH! GIRL
10.イチブトゼンブ
11.マジェスティック(江崎グリコ ポッキーCM主題歌)
12.OCEAN
13.Brotherhood
14.ultra soul
15.愛のバクダン
16.Pleasure 2018 -人生の快楽-

アンコール
*写真撮影
17.HEAT
18.グローリーデイズ

==============================

☆音響について
なにぶん、初めてのライブビューイングなので、ほかと比べようがないのですが
もっと大音量なのかと思ったら、案外ふつーでした。 なので、曲が鳴っていても
近くの方の話し声とかわりと聞こえちゃいましたね。これがIMAXとかだったら
また違っていたのでしょうか?

☆セットリスト
正直、日本公演で行われたセットリストより良かったです(笑)
ファンクラブ限定なので、当然?レア曲演奏たくさんありましたし。
「STARDUST TRAIN」「Blue Sunshine」「消えない虹」は、曲が
夏っぽいのでやってくれるだろうな~と事前にヤマ張っていたので嬉しかったし
「STARDUST TRAIN」は、めちゃめちゃ久しぶりではないでしょうか?
あと、最後の最後に「グローリーデイズ」は嬉しい予想外で、涙出ちゃいました。

肝心の稲葉さんの声は、ほぼほぼ元に戻っていたと思います。
ただ、バラード系の歌になると、少々音程が不安定に感じたところがありました。

これでしばらくお休みなので、ゆっくり喉を休めて頂きたいです。

稲葉さんのMCも絶好調(笑)大いに笑わせてもらったし、松本さんも
普段よりお話しされたし、何より二人を含む皆さんのリラックスした笑顔が
映画館のスクリーンでしっかり観ることが出来たのが、ファンとして嬉しかったです。
稲葉さんのお顔をスクリーンで拝めたのは、本当に至福のひと時でした。

ただ、ライブビューイングと会場の温度差は、やはりありますね。^^;
ビューイングは叫べませんし、立つこともできませんし。
座って手拍子ぐらいしかできないのが、やはり物足りないといっちゃ物足りないです。
でも、台風の影響でライブビューイングが中止になった映画館や
公共機関がストップしてしまって、映画館に向かうことができなくなってしまった
ファンの方も大勢いらっしゃったので、ビューイングに参加出来たことが
有難いな~と感じましたね。

泣く泣く参加できなくなってしまった方々の為にも、なんとか映像配信などの
救済措置をとっていただけたらいいな・・・と思います。
ほんとに素敵なハワイ公演でしたので。

これで、暫く見納めかな?と思ったら、来年アルバム&ライブの告知が!

また、頑張って貯金しないとですね!

それでは、B’zブラザースのみなさま、おつかれ~~!

*追記
稲葉さんがLIVEで着ていたTシャツ(グレーで後ろがドル札でクロスになってしっぽみたいに
垂れた柄&グリーンのノースリーブ)がめちゃめちゃ気になる!
どこのメーカーなんだろ?ル・グラン・ブルーかなぁ・・・あぁ・・・気になる~
出来たら、欲しい~~!

コメント (2)

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-~豊田スタジアム2日目

2018年09月10日 | B’z

8日、再び「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」のライブに行ってきました。

本当は、先日の日産スタジアム公演のみ参戦だったのですが、名古屋公演チケットを入手
していた姪っ子夫婦が、急に行けなくなりまして・・・・・。

というわけで、半ば棚ボタ的に名古屋公演が行けることになりまして、急きょ遠征準備に!

豊田スタジアム周辺のホテルはすでに満室状態だったので、名古屋でホテルを予約&
新幹線チケットGETして、バタバタな状態で一路名古屋へ!


私、初豊田スタジアムですが、名古屋からなんて遠いの・・・・。
おまけに、豊田市駅からなんて遠いの・・・・。 矢作川を越えて行くからゆうに20分も。

さすがに暑さは、日産の時みたいに酷暑ではなかったですが、蒸し暑くて
じっとしていても汗だくになりました。 今回はグッズは日産ですでにGETしていたので
日産で出来なかったガチャガチャを行い、お目当てのものがすぐに出てきたので
無駄なお金を使わずにすみました。


日産でこれまたお目にかかれなかったツアトラもまじかで見ることが出来ました。

しかし、最近マナーの悪いファンがいらっしゃるようで、以前はコーンなんてなかったのに
マナーの悪い方対策用に、コーンがずらずら並んでいて、なんか見栄えがいまいち。
自分勝手な行動、本当に謹んでもらいたいと思いますわ。

この日は、雨がふったりやんだり。雨宿りするところが少ない豊田スタジアム。
私もそうでしたが、雨を凌ぐ場所探しに苦労しました。

でも、ときおり晴れ間も出て、運よく虹を見ることが!

わかりますかぁ~~?

席は、3階スタンド。 雨がふったりやんだりだったので、スタンドの方が逆に良かったです。
かっぱ着る手間もはぶけましたしね。

事前のSNSで、福岡公演から稲葉さんの喉の状態が良くない、ということを聞いていましたので
ちゃんとライブが出来るのだろうか?  会場のファンの皆さんが心配な気持ちを
持ちながらのライブ開始となりました。

  以下、ネタバレ注意  ↓ ↓ ↓

==============================

<B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 
                                            @豊田スタジアム9月8日セットリスト>

01.ultra soul
02.BLOWIN’
03.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
04.裸足の女神
05.Wonderful Opportunity
06.月光

07.恋心 (KOI-GOKORO)
08.OH! GIRL
09.ねがい
10.星に願いを (Inst.)~TAK MATSUMOTOソロ
11.ALONE (稲葉さんピアノ演奏)

12.LOVE PHANTOM-HINOTORI
13.Real Thing Shakes(1番のみ)
14.juice (間奏でNATIVE DANCE~太陽のKomachi Angel)
15.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
16.Pleasure 2018 ~人生の快楽~  (エキストラ出演)

-アンコール-
17.Brotherhood
18.RUN

==============================

★セットリスト変更あり
8日のセットリストは、8月4日のセトリと同じでしたがアンコール曲含めて3曲カットされました。
なので、アンコールでエキストラ出演の演出が、最後の曲での登場に変更。
アンコール含めて18曲はかなり少ないように感じましたが、仕方ありません。

★演出&その他
この日は20分押しでのスタート。だいたいいつもは時間通りに始まるので
ここまで遅くなるのは珍しいです。たぶん運営側の理由からのように見受けました。
3階から見てますと、何度もスタッフが雨で濡れた床をモップで懸命に拭いていましたし。
稲葉さんの声は福岡公演から比べると、だいぶ良いように感じますが、それでも時折咳したり
喉がいがらっぽいような感じを受けました。それでも、あれだけの声量とパフォーマンスが
出来るのは素晴らしい。「Brotherhood」は、魂からの叫びを感じ、ウルっと
来てしまいました。
「名古屋」「豊田」の呼び名論争??は、一応「豊田」で落ち着くことに(笑)

個人的に思ったのが、マナーの悪い方が増えたな~という印象。
それも、私と同じぐらいの方のマナー違反を多く見受けました。
私の前の席の4人ぐらいの50代前後のおばちゃん軍団は、座るや否や
スマホで会場を動画撮影していたのにはビックリしましたよ。
後ろにいた私をはじめ、他のファンの方々はみんな怪訝な顔して見ていました。
注意してもこういう方々は逆ギレされますので、なかなか言えないも口惜しいです。

それと、ツアーグッズ、事前購入というシステムにならないのでしょうかね?
レベッカの時は、事前に入金して、現地でグッズを受け取る方式で、とてもスムーズ
だったんですよね。酷暑で、何時間も待って肝心のライブ時刻に熱中症で倒れ
救護室に運ばれる様子を日産で見かけたので、これからはこの辺りの対策も
考えて頂ければ・・・・と、今回ライブに行って感じました。

日産では、自身のことにB’zの歌詞がかぶり涙。
豊田では、稲葉さんの魂ほとばしるパフォーマンスに涙のLIVEでした。

それでは、豊田スタジアムに行かれたブラザーズの皆様、おつかれ~~!!

コメント

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-~ 日産スタジアム1日目

2018年08月05日 | B’z

4日、「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」のライブに行ってきました。

今回のPleasure ツアー、チケットかつてないほどの激戦で、日産は5年ぶりにファンクラブ枠で
取れましたが、アリーナクラスの掛川エコパアリーナ公演は、当日券まで粘りましたが玉砕。
日産スタジアム公演のみの参戦と相成りました。
Pleasure ツアーは、毎回苦戦しますが、ここまで苦労するとは思いもしませんでした。
加えて今年は連日の酷暑。
熱中症対策&ゲリラ豪雨対策に備えて準備したら、「遠足にでも行くのかよ?」ってな荷物に。

11時20分頃に着いたら、すでに長蛇の列!

グッズ売り場、東ゲートにあるのですが、反対側の西ゲートまで列が!!

列見ただけで凹みましたが、苦労してGETした公演なので、2時間半も並びましたが
頑張ってグッズGETしました。

 
14時前にグッズ購入出来ましたが、この時点では売り切れ表示は出ていなかったかな?
私もお目当てのTシャツが買えて満足満足。

しかし、2時間半日傘さしていたとはいえ、灼熱のところにいたので、顔が火照りに火照ってしまい
この後は、屋内退避。開演直前まで、火照った体を空調の効いたところで冷やしていました。
そうでないと、絶対体がもちません!!
これからスタジアム参戦される方は、ライブが本番なので、グッズ購入されたら屋内退避して
体力温存された方が賢明かと思います。

 チケットは、バックスタンド1階席。
稲葉さんサイドで、位置的には、アリーナBブロック&Cブロックの境目付近。
稲葉さん側だし、場所もスタンドだけど前の方なので、稲葉さんの姿肉眼で見ることが出来ました。

  以下、ネタバレ注意  ↓ ↓ ↓

==============================

<B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 
                                            @日産スタジアム8月4日セットリスト>


01.ultra soul
02.BLOWIN'
03.ミエナイチカラ
04.裸足の女神
05.Wonderful Opportunity
06.光芒
07.月光
08.恋心  (→演奏前に振付練習)
09.OH GIRL!
10.イチブトゼンブ
11.ねがい 
12.ALONE (稲葉さんピアノ演奏&「星に願いを」松本さんソロからALONEへ)
13.LOVE PHANTOM~HINOTORI~LOVE PHANTOM
14.Sprit loose opムービー~Real Thing Shakes(1サビ)
15.juice   (→juice缶のバルーン登場)
  (間奏でNATIVE DANCE~太陽のKomachi Angel)
16.BAD COMMUNICATION
17.Pleasure 2018 -人生の快楽-

アンコール (センターステージから登場)
18.Brotherhood
19.ギリギリchop
20.RUN

==============================

★セットリスト
スタジアム公演初日、アリーナツアーでは演奏しなかった「ALONE」がツアー初演奏。
しかも、稲葉さんのピアノ演奏バージョン。これは、ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しい。
過去ツアーの再現ですので、往年のファンには感慨深い演出です。
せっかくのピアノ演奏なので、歌い上げたいファンもいらっしゃると思いますが
この曲に関しては、レアな稲葉さんのピアノをじっくり聴いて欲しいと願います。
「LOVE PHANTOM」も、過去ツアーの再現あり。
アンコールでは、後方にサブステージ出現。その後、お二人がスタンド観客に向けて
サイド通路を歩かれたので、後ろやスタンドファンも大満足でした。
「ギリギリchop」で、ファンクラブで募集していたエキストラ登場。この曲は日替わり
演奏されてますが、この後どうなるのでしょうか?

★音響&演出
序盤、稲葉さんが後方に転倒するアクシデント発生。
スタジアム公演ステージ演出上で生じた段差にひっかかり転倒した模様。運よく傍にいた
スタッフさんが抱き抱え、事なきを得たものの、「まだ震えています」と稲葉さんが仰ってた
とおり、スタッフさんがいらっしゃらなかったら、大怪我されていたと思います。
今後のスタジアム公演で、このようなことがないことを祈るばかりです。

音響は、風がけっこうあったので、PAの方はずいぶん苦労されたと思います。
前半、何曲か音のタイムラグがありました。野外なので仕方ないですれど。
「ねがい」で、♪赤から黄色~白から黒へ~♪のところで、Firebirdがその色に瞬時に
変化したのが、とても印象的でした。
「juice 」でjuice缶バルーンがアリーナに何個も登場。
稲葉さん的には、バルーンがアリーナにまんべんなく飛んでほしかったみたいですが
風などで、どんどん前のエリアに偏って・・・・・。「もっと後ろに回して!」と稲葉さん
叫んでいましたが、なかなかそうはいきません。

今回一番驚いたのが、「Wonderful Opportunity」の振付が未完成だったということ
稲葉さんの口から「あれ未完成ですから」って発言、衝撃でしたわ~~

B’zファンとなって30年。 デビュー曲からすごくいい!と注目していて、さらに
一生このバンドについていきます!と思ったのが、「BAD COMMUNICATION」。
なので、この曲が流れると血が逆流するような痺れる感覚になります。
今年は、いろんなことが自身に起こったので、感慨深いライブとなり
中でも、「裸足の女神」 「光芒」 「RUN」 の歌詞で号泣。

涙涙のPleasureライブでした。

帰りは、スタンドだったので、すぐに外に出ることが出来ました。


Pleasureツアーは、この1本しか参戦できませんが、9月30日にファンクラブ限定の
ハワイ公演のライブビューイングチケットをGET出来たので、その日に向けて再び
おさらいしたいと思います。

それでは、日産スタジアムに行かれたブラザーズの皆様、おつかれ~!

コメント (4)

来なーい!!

2018年03月28日 | B’z

5年ぶり、ファンクラブ先行予約で、B’zの30周年記念ライブのチケットGETし
めっちゃ喜んでいたのですが・・・・。

3月16日にチケット振込用紙発送にも関わらず、今日現在、未着。

インフォメーションセンターに問い合わせたら、すでに配送済みだそうで。

発送したのに、未着ってどゆこと?

郵便局、なにやってるんだ!   と、不安と怒りの毎日です。

たぶん、未着のまま、期限過ぎるんだろうな・・・・

未着&紛失の方がいた場合、再度払込期間が4日間ほどあるらしく、
チケット履歴に、支払いの仕方が表示されるそうで、9日までは大丈夫らしい。

そうは言うものの、発送したものが届かない、なんてなんだか気持ち悪いです。

未着のものが、よりによって大事なB’z様の振込用紙封書とは・・・

ほんと、今月はいろいろと災難つづきです。

とにかく、早く届いて!!!(もぅ期待してないけどっ!

コメント (2)

B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”~さいたまスーパーアリーナ2日目

2018年01月18日 | B’z

14日、B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” のライブに行ってきました。

先週の東京ドームに引き続きの参戦。さいたまスーパーアリーナは、倉木麻衣ちゃんの
ハロウィンライブ
以来なので、8年ぶりかな?
会場付近、様変わりしていて、ちょいと驚きましたわ。

 
この日は、風が冷たくて、日陰にいると風邪が悪化しそうなほど凍えるので、
開場するまで商業ビル内で、暖をとっていました。昔に食らべると、ビルが増え且つ
飲食店も増えたので、ありがたいです。
ガチャガチャは4回ほどやりましたが、お目当てのリストバンドはGET出来ず・・・・。
収穫は、ペン立てかな?これは、早速電話機横に置いて活用しています。
席は、Nゲートから入ったので、4階席。まぁ一般で取ったから予想はしていたけど。
それでも、ドームよりキャパが狭いので、4階からでも、稲葉さんよく見え、ダンサーの
お兄ちゃんもしっかり見えたから、まあいいか。

================================

<B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 
                                          ~さいたまスーパーアリーナ2日目 1月14日セットリスト>

01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.ルーフトップ
06.FIREBALL
07.MOTEL
08.赤い河
09.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI

===============================

★セットリスト
東京ドーム2日目と同じセットリスト。相変わらず、高音の伸びがいいですね。
53歳で、あれだけの高音&声量が出るのは、凄いとしか言いようがないです。

★MC
みかんの話・・・・・、先日の成人式ネタよりウケましたわ。
みかんの皮をむく時、稲葉さん毎回スジをとって食べていたそうですが、スジをつけたまま
食べた方が体に良い、ということを最近になって知り、それじゃあ今度は取らないで
食べてみようと思ったら、長年のクセで、気が付いたらスジをとってしまい・・・・・。
というわけで、スジをとったのと取り終えたみかんを、一緒に食べたそうです。
ファンとしては、その時の顔や、行動を想像すると、爆笑ものです。
案の定、会場内大爆笑でした
たまーりんの話・・・たまーりん、初めて知ったよ
ご当地キャラ紹介曲で、東京ドームではジャイアンツのジャビット君でしたが
さいたまは、何だろ?と思ってたら、たまーりん・・・。
さいたまスーパーアリーナのマスコットキャラだそうで。初日、たまーりんを紹介したら
認知度低すぎて、会場のリアクションが低かったそうです。稲葉さん、「ゴリオシで!」
と、何度もたまーりんを推していました。その下りの、「おっさん」発言にも笑っちゃいましたけど。

 

帰りはごった返してましたが、意外にスムーズに電車に乗ることが出来ました。

DINOSAURツアーは、これで私はおしまい。お金と時間があったらもっと行きたいのにね。

今年は30周年だから、夏にPleasureライブある!と願います。

それでは、さいたまスーパアリーナに行かれたブラザーズの皆様、おつかれ~!

コメント

B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” ~東京ドーム2日目

2018年01月11日 | B’z

8日、B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” のライブに行ってきました。

先行予約で悉くはずれ、ほとんど諦めかけてたが、まさかの一般発売でGETすることが出来
約2年ぶりに、B’z様を拝めることになりました。

SNSの投稿を見ていると、先日結構不手際があり、かなり混乱があったという情報を聞いたので
ちと早めに行動開始。12時過ぎに東京ドームに到着。
グッズは、2時間並ぶの覚悟してましたが、1時間半待って買うことが出来ました。
お目当てのネックピローは、早々に完売。 というわけで、マフラータオルのみこ購入。


ガチャガチャも欲しかったのですが、雨が結構降ってきたので、病み上がりの体に
寒空の中、グッズ並びでも堪えたのに、さらにガチャで並ぶのはしんどかったので、諦め
さいたまスーパーアリーナにも行くので、その時にGETしようと思います。


この後、冷たい雨が降ってきました。 ほんとに寒かったですが会場内は暖かかった~。

33番ゲートから入場。開場と同時に入ったので、お手洗いも空いていたし、33番口は
プレミアムラウンジシートのロビーにもなっていたので、そこのロビーテーブルが解放されて
いたので、そこで簡単なお昼をゆっくり頂くことができました。

メルヘンで買った、ローストビーフサンドイッチ。これでお腹を満たして、ライブに臨みました!

================================

<B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”
                                                      ~東京ドーム2日目 1月8日セットリスト>

01.声明
02.CHAMP
03.孤独のRunaway
04.ハルカ
05.ルーフトップ
06.FIREBALL
07.MOTEL
08.赤い河
09.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King Of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive

アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI

===============================

席は、2階スタンド前列。ちょうどセンター位置だったので、遠かったですが、真正面に
稲葉さんの姿が見られ、ステージも見渡せたので良かったです。殆ど諦めていたライブを
奇跡的にGET出来たので、お姿見られただけでも涙ちょちょぎれものです。

★全体&音響
初日、入場の際、運営側の不手際でかなり混乱あったようですが、この日は改善されて
いたように見受けられました。音響は、ここ最近のB’zライブの中でかなり良いように感じました。

★セットリスト&MC
セットリストは、往年のファンも新しいファンも納得の構成ではないでしょうか。
新旧の曲がバランスよく、特に「赤い河」を演奏してくれるとは全く思っていなかったので
この選曲に狂喜した方大勢いらしたのでは?私もその一人ですが。
また「赤い河」の前奏でのスクリーン映像がとても曲とマッチしていて、素晴らしく
この映像だけでも、心に沁みました。
MCは、成人の日ということで、成人式ネタが出るも、スベッてましたね。。。。
後半20枚目のアルバムとかけて、少し笑いが取れて一安心?(笑)

それにしても、この日の稲葉さんのMCは、なんだかとても可愛かったです。
言葉の節々がなんだろ?女性から見たら、キュンキュンするような口調でした。
たぶん、会場にいらした女性陣の大半は、私と同じように感じたのではないかと思います。

アルバムを軸に、新旧痺れる選曲のあった、バランスの良いライブでした。

満足満足。

今週末は、さいたまスーパーアリーナ公演にも参加するので、体調を整えて臨みたいと思います。

それでは、東京ドームに参戦されたブラザーズの皆様、お疲れ~~!

コメント (2)

ようやくGET

2017年10月21日 | B’z

2年ぶりにある、B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”

私、夏から必死で先行予約にトライするものの、全て撃沈

ファンクラブ先行も撃沈!

プレイガイド先行もことごとく撃沈!!

 

B’zブロ友仲間は全員、ファンクラブ1次先行でGETしているのに何で!?

毎回見る、「落選」 の文字に、さすがに心がポッキリ折れてしまい

もぅ、9割9分諦めてました。だって一般発売で取れたことないんだもん!!


でも、どうせダメに決まっている、と全然期待しないでぽちっとしたのが逆に良かったのか?

1月8日 東京ドーム2日目 &1月14日 さいたまスーパーアリーナ2日目

奇跡的にGETすることが出来ました。

ですが、私、1月7日でぽちっとしたつもりが、8日・・・・・。

実は、8日は息子の成人式なんです。

でも、よく考えてみると、送迎以外はすることないんですよね。
男子だから着物は着ないし、式が終わったら同窓会とかあるし。

家族のお祝いは、前日にすれば問題ないし・・・ということがわかり8日で支払いを済ませてきました。

8日のうっかりミスが、若干ひっかかりますが
家族一同、「成人式は直接お母さんには関係ないから別に行ってもなんら問題ない
と、心優しく言ってくれたので、気を取り直して楽しんでいこうと思います。

2年ぶりのライブ、今から楽しみ~

コメント

B'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHT ~静岡エコパアリーナ1日目

2015年04月13日 | B’z

11日(土)は、再びB'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHTのライブに行ってきました。

今回は、静岡県にあるエコパアリーナまで遠征。
こちらも、ファンクラブ枠では外れてしまいましたが、ローチケで運良く当たりラッキー。

当日は、学生時代の友人と現地で待ち合わせ。なので、一人で新幹線移動。
お昼は、駅弁を購入。
 
東華軒の、「金目鯛西京焼き弁当」を購入。これ、金目鯛の切り身が厚みがあって
食べごたえある駅弁でした。

グッズは、横アリで購入済みだし、今回すっぱりガチャガチャやるのは諦めたので
時間に余裕を持って行くことが出来ました。


エコパアリーナは初めてでしたが・・・・いやー遠かったね。
山を切り開いた所に建ててあるので、坂道を登る登る・・・・・・・・。
会場行くまでに、ちょっと疲れちゃいましたよ~。


ツアートラックは、1台だけディスプレイみたいな感じで会場に置いてありました。

会場内は、ほんと体育館みたいな感じでしたが、横アリみたいに楕円形でないぶん
広さは感じず、ステージとの距離も近いように感じました。
座席は、前回と同じような位置でしたが、会場が狭いので横アリの時よりも
稲葉さんの顔をはっきり見ることが出来、自分的には満足でした。

================================

<
                                        ~静岡エコパアリーナ初日4月11日セットリスト>>

01.有頂天
02.NO EXCUSE
~B'zのLIVE-GYMにようこそ!~
03.アマリニモ
04.Exit To The Sun
05.Black Coffee
06. TIME  ※
07. love me,I love you  ※
08. HEAT
09.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12. Baby,you're my home 
13.BE THERE ※
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16松本ソロ(GO FURTHER)~ BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY

enc.
19.イチブトゼンブ
20. 愛のバクダン

※→日替わり

===============================

★横アリ初日と同じセットリスト
横アリも初日、今回のエコパも初日だったので、同じセットリストで来るかも?と
予想していたのですが、予想通りでした・・・・。まぁ、いいんですが。
全体的に、こなれてきた分、稲葉さんの調子は横アリ初日より良かったように思いました。

横アリの時、「Classmate 」の最後のフレーズが、いまいち音程あがりきれていなかった
ので気になってましたが、この日はちゃんとキー合っていたので、良かったです。
声の伸びも、エコパの方が良かったです。
あと、「Las Vegas 」を歌う前のコール&レスポンス、サイドステージで寝転がったのには
笑えました。

ステージは、横アリは両サイドに大スクリーンを中スクリーン2台ありましたが
エコパアリーナは、大スクリーンは設置していませんでした。

MCは、今回は「睡眠」話。花見話の一件でそうとう懲りてるのか?今回も
慎重に(笑)話されてましたわーーー。
あと、キーボードのちょっとしたアクシデントがあり、もう1回仕切り直しで
話したら、増田さんに「ここで、もう1回鳴らさないと」なんて
稲葉さんツッコんでたのには爆笑でした。

お客さんのノリも非常によく、隣で座られていた全然知らない親子連れの方と
ライブが始まる前やライブ中にもお話し、終わった後も「お疲れ様~~!!」と
ハイタッチしながらお別れし、今回もとっても楽しく過ごせたライブでした。

6月からはドームツアーがありますが、夏休みに教室の発表会が控えてあるので
今回は、アリーナツアーを焦点にチケットを獲ったので、ドームはすっぱり諦めました。

というわけで、ドーム公演のツアレポは、ブログ友さん達に託しますので
宜しくお願いしまーす!

それでは、エコパアリーナ初日に参戦したブラザーズの皆様、お疲れ~~!

コメント (2)

B'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHT ~横浜アリーナ初日

2015年04月04日 | B’z

2日は、B'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHT のライブに行ってきました。

今回、首都圏で行うアリーナ公演は、横浜アリーナのみでしたので、
チケットはものすごい争奪戦になっちゃいました。ファンクラブ枠で外れたし
先行予約でことごとく外れてしまいましたが、お友達のおかげで横浜は、初日のみ
行けることとなりました。   Mikeさん、ありがとう!

というわけで、ちょっと早めに会場へ向かい、グッズを買い込みました。
今回は、友達の分もあるので、なんだかたくさん買っちゃいましたわ~。

  
  買ったな~(笑)
けっこうな荷物になったので、今回はガチャガチャは諦めました。
来週、掛川公演にも遠征するので、気が向いたらガチャガチャしようかと思います。

買い込んだ後は、イタリアントマトCafe Jr.で、ティータイム休憩。

ここのケーキ、けっこうボリュームがあるので、好きだな~。


会場の周りはこんな感じでした。

ツアートラックは、会場の裏側に2台停まっていましたが、2台とも同じデザインでした。
入場口にはお花がいっぱいあって、「RED」の曲を提供した広島東洋カープ黒田投手
からの花束も飾ってありました。

席は、3階スタンドでしたが、前の方だったので、アリーナの後ろよりは
稲葉さんやまっちゃんのお顔は見られた方だと思います。ステージ全体は
斜めすぎて、ちょっと見にくかったですが、まぁそれは仕方ないですね。
今回は、行けることが出来ただけでも御の字です。

===============================

<B'z LIVE-GYM 2015-EPIC NIGHT ~横浜アリーナ初日 4月2日セットリスト>
01.有頂天
02.NO EXCUSE
~~B’zのLIVE-GYMにようこそ!~~
03.アマリニモ
04.Exit To The Sun
05. Black Coffee
06.TIME ※
07.love me,I love you ※
08.HEAT
09.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Baby,you’re my home ※
13.BE THERE ※
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16.松本ソロ(GO FURTHER1コーラス)~ BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY

<<アンコール>>
19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン ※
Ending ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- ~ 未発表曲

※→ 日替わり

===============================

★シンプルなステージ構成
ここ数年、ド派手なステージだったのに比べると、今回はかなりタイトな印象を
受けました。ステージ登場も、舞台そでからす~~~っとお出ましって感じで。
娘を連れて行ったのですが、ド派手な登場に慣れていた娘は、少々物足りなく
感じたみたいです。このあたりは、ドームツアーになると変わるのでしょうか?
曲のアレンジも、かなり大人なアレンジで、ダークなステージ照明と合っていて
そういう意味では、ステージのイメージと曲アレンジとのコンセプトがマッチ
していたようにも感じました。

★MC&セトリについて
めっちゃ久々に「Baby,you're my home」が聴くことが出来て嬉しかったです。
稲葉さんのブルースハープ、シビレましたわ~。
「HEAT」、やっと生で聴くことが出来て感激。会場ものすごく盛り上がりました!
個人的には、「君を気にしない日など」が入ってなかったのが、残念。
これ凄く素敵な曲なのに~。LIVEで聴いたらぜったい泣いちゃう。
MCは、花見のくだりが、めっちゃ笑えた。。。。グダグダなんだもん。
「パーッと咲いて、パーッと散っちゃってください!」には爆笑。
しっかり散りました~。

全体的には、昔懐かしい、最近liveでやっていない曲も演奏してもらえて
なかなかバランスとのとれた良いセットリストだったと思いました。
周りのブラザーズのみなさんも、マナーの良い方ばかりで楽しいライブの
時間が過ごせました。

次回は、静岡エコパアリーナに参戦します。 こちらも楽しみ!

それでは、横浜初日の皆様、お疲れ~~!


B'z / Las Vegas

B'z / 有頂天

コメント (6)

夢の対談~(≧▽≦)

2014年05月29日 | B’z

 

ちょっと~なにこれ!

私的には、夢の対談じゃあないですか!!

今、限定公開で、「 稲葉浩志×福山雅治 UFC対談」がOA中!

 

キャ~~~~!(≧▽≦)

 

 

しかも、格闘技話ですよ。 二人ともなーんか子供みたいなお顔しちゃって。

プロレス好きな方にもたまらん対談かと思います。

私?( ̄▽ ̄) もぅ目の保養すぎて、鼻の下伸ばし切っています。

 

しかし、豪華すぎる対談だわ~~

コメント (4)