NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「花より男子2」第1話

2007年01月06日 | TV番組

皆様、お待たせいたしました! (誰も待っていないって^^;)
2007年冬クールは、このドラマ記事から!
「花より男子2 #1~あれから1年・・・今夜遂に復活!!
                今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開
                             つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」

長すぎるサブタイトルに、ありえないっつーの!!

<今週のあらすじ>
牧野つくし(井上真央)は現在、英徳学園の高校三年生。
学園を牛耳っていたF4の花沢類(小栗旬)西門総二郎(松田翔太)
美作あきら(阿部力)が卒業してつくしは退屈。
一年前に愛を誓い合って別れた道明寺司(松本潤)とは、彼がニューヨークに留学
した当初はずっと連絡を取り合っていたが、ここ半年返事が全く返って来ない。
そんな中、突然の悪夢が! 道明寺不在で貼られることのないはずの赤札が
つくしのロッカーに貼られていたのだ・・・。

<キャスト>
牧野つくし・・・井上真央    道明寺 司・・・松本潤
花沢 類・・・・・小栗 旬     西門総二郎・・松田翔太
美作あきら・・阿部力      松岡優紀・・・西原亜希
道明寺 椿・・松嶋菜々子    道明寺 楓・・・加賀まりこ

原作: 神尾葉子 『花より男子』
音楽:山下康介
主題歌: 嵐 「Love so sweet」 2/21発売
挿入歌: 宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」 2/28発売



<感想>
はしょりながら36巻まで行ってしまったパート1。
続編は、その間にあったのをうまく混ぜ込んで繋げた内容になっています。

話はいきなりNYから。
  
道明寺家を探すつくしだが、道はわかんないわリュックは取られるわ・・・。
つくし演じる井上真央ちゃん、やっぱカワイイわぁ~。

なんでNYへいくことになったのか。。さかのぼること1ヶ月前に。。
つくしは高3、F4は大学へ。つくしはまたいじめられる毎日。
  
花沢類と会うのが息抜き。     で、つくし一家は相変わらずの貧乏生活。

つくしは中学時代の同窓会があり、息抜きに行く。
   
そこで、同級生の従兄弟(織部順平)と出会うが、なんと同じ英徳の後輩だった!
あら~世間は狭いのね~と思ったら・・・。
   
普段は目立たない順平君、ところが実は売れっ子モデルでも
あったから二度驚き!
どうでもいいけど、生田斗真君、こんな顔してた?
昔の方がよかったわ・・・・。
彼と出会って数日後、久々に見たこの紙がつくしのロッカーに!
  F4からの赤紙!
1年ぶりの赤紙に、生徒はここぞとばかりにつくしをいじめる。
道明寺はNYにいるのになぜ??
いろんなことを確かめに、つくしはNYへやってきたのでした。
しかも会社で、ニューヨーク行きのチケットが当たるつくしパパのおかげで。
なんとも、都合のいい展開・・・・。さすが、ドラマ。


で、冒頭のシーンに戻るわけよね。NYでのトラブルを救ってくれたのは・・・・。
  花沢 類でした~。
陰日なたになって、やっぱいいですわ。

で、ついにつくしと道明寺は再会します。
  絵になるわね~NYは。
でも・・・・松潤のサングラス姿は、似合わない。取った方がいいってば!

久しぶりに再会したのに、道明寺はつれない、っていうかビジネスモード。
司:「じゃ俺いくわ。いろいろと忙しいからよ。」  おいおい、それだけかよ?
つくし:「本気で言ってんの?」
司:「何が?」
つくし:「久しぶりにあったんだよ」
司:「だからなんだよ」

あまりの変貌に、呆然とするつくし。類たちが行っても、それは変わらず。
そんなつくしの前に現れたのが、司のお姉さま、椿さま!
ブランドショップへ連れて行き、ドレスをプレゼントしてくれる椿さま!
  
いいな~2,100$もするドレスポン!と買えるなんて。
「私はつくしちゃんの味方だからね。
                      つくしちゃんがピンチの時には助けにいくから」
結局、司とつくしはうまくいかないまま、つくしは日本に帰国。
赤札の件は、司は見に覚えが無い様子。
では、赤札を貼った黒幕は誰??
  いい人と思っていた、順平が仕組んだのでした。
順平の知り合いが、司に注意されてボコボコにされた事に対して恨みを
はらそうとしていたことが分かります。
そこに助けに来たのが・・今度こそ??と思いきや、これまた椿お姉さまでした。
スーパーマンですか?あなたは。

道明寺邸でケガの手当てしてもらった後、豪華寿司までご馳走になるつくし。
椿:「もうすでに妹だから」  よっぽどつくしがお気に入りなんですね☆
  
別れ際、つくしは椿さまだけに本心を打ち明けます。
「お姉さんだけには 本当のこと言っておきます。
 あたし 道明寺のことが ホントに ホントに大好きでした。
 ホントは いつもずっと アイツのことで頭がいっぱいで 
  考えれば考えるほど アイツのいない生活考えられなくて。
 今でもやっぱり まだあいつずっと また一緒にいたくて。
 あきらめようって思っても 他の事に集中しようと思っても 
 なんか やっぱり あいつのこと考えちゃって。
 自分でも情けないくらい 自分でも嫌になるくらい
  あたしあいつのことが大好きで。
 でも こんな自分が こんな自分じゃいけないって思って・・・」

つくしが泣きじゃくるのは分かりますが、一緒に私も大泣きです。
今週一番のハンカチふきふき場面でした。(号泣)

母から年明けにいったん日本に戻れといわれた司。
そして、司の誕生日パーティーの招待状をうけとるつくし。
なにをたくらんでいる?司のお母様!
  
さすが大金持ちのパーティー。豪華すぎる・・・・。
司のお母様、相変わらすの威圧感↑↑。  さすが、加賀まりこさんだわ。

司も知らなかった、突然の婚約発表!用意周到ですな、お母様。
お相手は、お相手は大河原財閥一人娘の大河原滋。
  NYで警官に捕まっていたあの女の子でした。
食べながら・・・つーのが、なかなか。

波乱の初回スタートでした。
婚約発表・・・でも、お互い「なんのこっちゃ?」でしたね。
司はともかく、滋ちゃんも知らなかったようです。

今作は、前作で出ていなかったキャラがけっこう出るそうで。
一発目が順平くんと滋ちゃんでした。
順平くんは、この1回で終わるのかな?司と直接対決ないままなのかな?
滋ちゃんは、重要キャラできましたね。(当たり前だけど)
私、滋ちゃん好きなんです。
今後に期待したいですね。

あと出てくるのは・・・青池和也、天草清之介、国沢亜門、中島海あたりか?
海は・・・嫌い!
さぁ!3ヶ月間楽しみですね!


コメント (12)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« ロケ地散策 | トップ | 帰省の移動 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で見ました (誠治)
2007-01-06 14:17:14
ぼくも、昨日家族で見ました。いきなりニューヨークだったのでなんのこっちゃいと思いました。家族も、花より男子のマンガを読んでいたからみました。でもマンガとちょっと違う所が不満です。
誠治くんへ (NAO)
2007-01-06 14:55:30
ご家族でご覧になりましたか☆
前作が、ぶっ飛びの36巻まで突っ走ったので、どうしてもマンガと違うところが出てくるのは仕方ないですね。
前作も、もともと滋ちゃんが婚約者なのに、栗巻あやのに変わっているのからしてねぇ~。^^;
これはこれとして見るしかないですね~。

NYのシーンは、どこも絵になりましたね。
NAOさん、NYに一度行ったことがありますが、「また行きたい~」と思いながら見てましたよ。
あ~行きたい行きたい。
これもねぇ (ここち)
2007-01-07 01:36:43
原作読んでないから、私には未知の世界。
読んでおけばよかったです。

滋ちゃんは、けっこうさばさば系ですよね。お嬢様らしくないというか(笑)
でも、やっぱり私は「類さま」がいいですわぁ~。

とうまくんも、かっこよくなったです。かわいかったのに……男の子も変身するんですね

と、とにかく、これからが楽しみです!!!!
おはようございます (おばさんFP)
2007-01-07 06:46:40
今回はこのドラマを選んで頂いてありがとうございます。
3ヶ月間楽しみにしていますよ。

2日前に生の松潤を見たばかりだったので大興奮のままドラマを見ました。
更に、見れなかった主人が撮っておいたDVDまで一緒に見たのですでに2回も見てしまった~

それにしても初回は松潤の登場が少なかった感じがします。
ちょっと消化不良。
それと生田斗真君に関しては私もNAOさんと同じ意見。
もっとかわいかったのに~ 残念な成長の仕方です。

金曜日の夜が楽しみになりました。
見ますよ~毎週!! (ぽんた)
2007-01-07 08:57:05
 初回2時間かよっ!!って思いましたが半分近く回想じゃ~ん。まあいいでしょう。
 マンガは読んでないのですがアニメは見ていました。「のだめ」が終わったので今度はコレにはまる母娘でした期待
ここちさんへ (NAO)
2007-01-07 12:50:00
原作は、もぅ面白くて、胸キュンものです。
是非、読んでみてください!(^^)b

類、やっぱいいですね。
王字系~☆ウフフ
で、また今回の花沢類は、白系の服が多いので、余計に白馬の王子に見えてしまいます。
3ヶ月間、楽しみですね。
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-01-07 12:53:38
前作も書いていたので、今クールは迷わずこれに決めました。
生の松潤が見られていいな~☆実際は、もっとお美しいのでしょうね♪

道明寺は、来週あたりからババンと来るんでしょうね。
滋ちゃんは、好きなキャラ。でも、役者がびみょ~です。^^;
楽しみな3ヶ月ですので、張り切って書きたいと思います。
ぽんたさんへ (NAO)
2007-01-07 12:56:00
そうそう、「のだめ」の次は「花男」です。(^^)v
ありえな~~い!感じがいいですわ。
周りにこんだけいい男に囲まれる気分に、私もなってみたい!
つくし演じる井上真央ちゃんは、「キッズウォー」から親子で注目していた女優さん。
楽しみな3ヶ月です!記事も頑張って書きますね~。
ありえないっつう~の! (めるめる)
2007-01-09 07:50:37
やっと見たわ。
ちょっと見ん間に、結構みんな成長するもんよね~。
ますますゴウジャスになってて良かったわ。
NYシーン、もっと色々見たかったなぁ。
これからは、もう日本ばっかりかな?
司に何があって、何を考えてるのかが、謎。
もっと松潤出せ~!!って叫んでたわ。

おばさんFPさんと同様、金曜日が待ち遠しいわ。
めるめるさんへ (NAO)
2007-01-09 08:59:17
録画してたんやね~☆
相変わらずゴージャスだったよね~。ありえないドラマだけど、やっぱ見てしまう。現実逃避感がいいわぁ~
松潤の出番、確かに少なかったね。
でも、次回からはバンバン出てくるだろうね~☆
記事、せっせと書きますわ。

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

花より男子2ドラマ@花より男子2リターンズ (花より男子2ドラマ@花より男子2リターンズ)
花より男子2ドラマ 花より男子2リターンズ 花より男子2生田斗真 花より男子2撮影 花より男子2井上真央 花より男子2完全版 花より男子2流星花園情報など
「花より男子2(リターンズ)」 ~我か?、我は昔の青二才の時ではなかれ~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 牧野つくし(井上真央)は、現在、英徳学園の高校三年生。卒業を目前に控え、就職か大学進学かで悩んでいた。相変わらず牧野家は貧乏の極み。そんな状況下でも持ち前の明るさと前向きさで高校生活を送っていたが、学園を牛耳っていたF4の花沢類(小栗旬)、西 ...
花より男子2(リターンズ) 第1話 (MAGI☆の日記)
花より男子2(リターンズ)の第1話を見ました。第1話つくしは司に逢いたくてNYにやってきた。置き引きに狙われて荷物をとられてしまったつくしは追いかけている途中に見失ってしまい、不良に絡まれ、誰かに助けられる…。つくしは一年前に愛を誓い合って別れた司とは ...
花より男子2 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
高視聴率御褒美のニューヨークロケ。 うらやましい~ 安定しておもしろい。 それにしてもびっくりしたのは、織部順平のかっこ悪さ。 ええっ、どこがそんなにかっこいいのか? っていうか、誰???と思ったら、 生田斗真だったのかぁ~ あんな顔してたっけ・・・ ...
花より男子2(リターンズ) (Akira's VOICE)
初回の感想
花より男子2 (頑張る!独身女!!)
つーか。面白い!!