NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪4月の鑑賞予定映画♪

「バイス」「ビューティフル・ボーイ」「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」「キングダム」「アベンジャーズ/エンドゲーム」

忘れ物

2008年02月29日 | 社会人娘
我が家は、ナンバーディスプレイを使用しています。

留守の間、電話がかかってきても、携帯の着信記録のように
電話番号が表示されるんです。(これ、けっこう便利です)

さて、鎌倉のはるみ先生宅でのレッスンを終え、帰宅。
着信記録をみたら、まぁ公衆電話の表示が4回も。

はは~ん、娘だな・・・とピーン!
どうせ、また剣道の忘れ物でもしたんでしょう。
今日で期末試験が終わり、久々の部活動。
ぜったい何か忘れていったに違いありません。

そうこうしているうちに、また電話がかかってきました。
案の定、娘からでした。

娘:「あ~やっと出た。ママいた?」
NAO:「いたもなにも、今かえってきたとこやがな」
娘:「あのさぁ~剣道の手ぬぐい忘れた!」
NAO:「そんなことやろとおもたわ。なんで、昨日のうちに用意せ~へんの」
娘:「ごめ~ん!あ、あとウインドブレーカーとタオルも!」
NAO:「あんた、どんだけ忘れるん!たいがいにしいや!」
娘:「ごめん!だから今から持ってきて!」

NAO:「は?わざわざ親の手を煩わすんか!」
娘:「だから、ごめんて!」
NAO:「しゃあない。5分で用意して持っていったるから。
    事務室においておくさかい、ころあい見て取りにいきな。
    ええか、わざわざ持っていくんやで。忙しい私を余計に忙しくさせるなっ」
娘:「うん、ママありがとう」


こんな会話をしてから、すぐ用意してとっとと持って行きました。

前日にちゃんと用意しとけば、こんなことにならないのに。
どうも時間の使い方がへったくそな娘です。

ちなみに、子どもとの会話は、私全て関西弁です。
普段からこんな会話なので、うちの子供たちはへのかっぱですが
私ら関西弁の会話を最初聞いた娘の友人Sちゃんは、涙ぐんだそうです。(^◇^;)

↑は、その忘れ物した娘のてぬぐい。
コメント (11)

エジプト守護動物占い

2008年02月28日 | 占い&サイト

めるめるさんからお持ち帰りしていた、「エジプト守護動物占い」。

だいぶ前から持ち帰りしてたんですが、忙しくて今まで延びてました。
はたして、NAOさんは何に守られているのでしょうか?


<占い結果>

「ウサギ」  (オシリス)

 
◆モラル重視で、正義感を持つ◆
あなたの守護動物のウサギと深い関わりを持つ神は、エジプトの神々の中でも
とくに有名なオシリス。
オシリスは一度死んだあと、復活を遂げたことから、永遠に良きもの、
永遠に朽ちないもの、という意味を持ちます。
正しい精神と、まっすぐな性格を兼ね備えています。


「モラル」「正義感」・・・これ、どの占いにも出てくる言葉です。
でもって、人にもよく言われる言葉。確かにモラル重視かも?

◆長所◆
オシリスの特長を受け継いでいるあなたは、善良さや正しい精神を
持ち合わせていることでしょう。日常生活の細かなことに対しても、
ズルをしたり規則を破ったりするのは性に合いません。
倫理感に富み、社会のルールに従いながら常に、良き人、であろうと心がけます。
またモラルを重視し、いけないことは「だめ」と指摘するだけの正義感も持っています。
とはいっても、声を荒げて人をバッシングしたり攻撃的な態度に出ることは
ないはずです。どんなときでも裏表がない言動とまっすぐな人柄に加え、
優しくて寛大、おおらかな一面も持ち合わせているあなたは、
たくさんの人から信頼を寄せられ愛されています。
あなたのもうひとつの長所は、道を切り開いていく勇気も備わっていること。
危険なこと、マイナスなことには手を出さないという冷静さもあるので、
失敗しても大きな痛手を負うようなことはないでしょう。

ここでもありました、「モラル」「正義感」。
モラルの欠けてる人は、つい目を光らせてしまいます。
これ読んで、うんうんうなずいてる方多いかも?

◆短所◆
ただし、思い込みが激しいのが欠点。
時には、自分の思い込みから間違った道を切り開いてしまう・・なんてことも
あるかもしれません。
年長者の意見や周囲の人からのアドバイスなどに真剣に耳を傾け、
客観的になるようにするといいでしょう。
もともと、ウサギは大らかな性格。つまり、大雑把なところがあります。
責任感があるので、任されればしっかりやり遂げようと頑張るのですが、
大雑把な性格が災いして細かいけれど重要な点を見落としてしまうことも。
ちょっと注意したいところです。

客観的に・・・ってなかなか見られないです、私。
でもって、ぬかりなくやってても、最後でとんでもないミスする・・っていうの
と~~っても多いです。
「NAOちゃんて、完璧にやってそうでも、どっかポカするわよね」
なんていうセリフどれだけ聞いてるか・・・。(^◇^;)

◆未来◆
理想家のあなたは、自分の未来にはっきりとした絵を描いていることでしょう。
そして、それを実現するために頑張っていける人です。
ただし、自分の作った理想に縛られてしまうと身動きが取れなくなってしまいます。
現実と照らし合わせて修正していくことも大切です。
ウサギはたくさんのチャンスに恵まれるタイプ。
時代とともに価値観は変わっていくので、柔軟に対応するように心がければ、
明るい未来が開けます。


うん、現実と理想を照らしあわそうとしないとこあるな~。
身動き取れない時、たまにあります。
「柔軟」ね・・・私「石頭」だもの。気をつけないとっ!

◆ウサギの人間関係◆
大らかで人なつっこいところがあるうえ、裏表がないあなたは、
誰もが安心して付き合っていける相手です。
どちらかといえば人付き合いはうまいほうです。
また、間違いを正す潔さはあるけれど、決して攻撃的にならない穏やかさを
持ち合わせているため、意見が衝突しても激しく争うようなことや、
一方的に自分の言い分を押しつけるようなことはしません。
そのため、相談事を持ち掛けられたり、悩みを打ち明けられたりといったことが
多いでしょう。でも、あなた自身はというと、自分を理想化してしまう傾向がつよく、
決して人に弱みを見せようとはしません。
人から不満や愚痴を聞かされることはあっても、自分の内面をさらけだそうとは
しないのです。そんなところが、腹を割って話している割りに、
どこか壁があるような気分に相手をさせてしまうかも。
そして、頼られるけどなついてはもらえないということも。
あまり自分を理想化しすぎるのも考えものです。
本当に信頼できる友人には、自分の欠点をさらけだしてみてもいいのでは。

あ~~これ、ドンピシャです。
「頼られるけど、なついてもらえない」・・・・・耳の痛い言葉です。
昔から言われてる言葉なんですよね、これって。
呼び名からそうだった。
どんなに仲良くても「原さん(NAOさんの旧姓)」としか呼んでもらえなかったものね。
“他の人たちみたいに、フランクに呼んで欲しいのに”なんて
悩んでたことありましたが・・・そうか、そういうことだったのね。
「内面をさらけだそうとしない」~~~はい、こういうとこあります。
昔ほどではないですが、未だ↑のようなとこあるので、ちょっと気をつけよう。


私の結果は、もろ私自身のこと書かれてました。
当たりすぎてて、逆に凹んでしまったかも?

みなさんも、やってみてください。

<エジプト守護動物占い>

コメント (12)

お休み

2008年02月27日 | ピアノ

毎週、元気に教室に来てくれるKくん(年少)。
2月は、ほとんどお休みしてしまいました。
理由はカゼ。

今日も、お母様からお電話があり、欠席の連絡をいただきました。
お熱が、上がったり下がったりの繰り返しで、なかなか平熱に戻らず
3週間が経つんです。

お医者様の診断に寄ると、インフルエンザでもロタウイルスでもなく
悪性のカゼ・・・とのこと。
熱が下がらないのは、やはり心配です。

いつも元気に来てくれるKくんが、来ないのはとっても寂しいですが
来週は、「せんせい、こんにちは!」ニコニコ笑顔のK君に会えるのを
心待ちにしたいと思います。

コメント (2)

漢検

2008年02月26日 | 日々の徒然

秋に書きました、漢検のお話。 1月に、親子3人でチャレンジしました。

NAOさんは3級、娘は4級、息子は7級を受験。
家族で3人以上合格すると、家族賞ももらえるので、とにかく必死で勉強しました。
こんなクソ忙しい毎日送っていても、ちゃんと勉強していたんですのよ、私。
我ながら、よくやったと思います。

今回、一番危なかったのが、娘。
とにかくモチベーションを上げるのに、必死でした。
問題集をかたっぱしからやり、少しでもましな点数を取るたびに
「ほら、ここまで出来るようになった。合格まで、たったの10点!」
「この設問を半分以上とれば、あと10点は上がるから!」

自分の勉強の苦労より、娘のモチベーションをあげるほうが苦労しましたね。

まぁ、その甲斐があって、無事3人とも合格!!

NAOさんの点数は、200点満点/186点。

「最低でも180以上」という目標はクリアしました。
本当は、190以上欲しかったのですが、まぁいいや、合格したから。。。

見事、3人とも合格し、親子でニコニコ顔。
次回は、準2級に挑戦します。

コメント (16)

機動戦士ガンダムOO #20

2008年02月25日 | アニメ

今週の「機動戦士ガンダムOO #19~変革の刃」」
ここのところ、週明けUPが多いな~。^^;


ルイスの左手は、再生できないことが判明。
看護士の話によると、患部の幹細胞に異常がみつかり、
ガンダムのビーム兵器には細胞障害を起こすものも含まれているらしいとのこと。
  
一方、ユニオン・AEU・人革連が、国連管理下で、軍事同盟を発表。
史上最大規模の国連軍が誕生することとなった。

世界をひとつにまとめる、それがソレスタルビーイングの目的。
目的だけど、なにか腑に落ちない。
ロックオン:「トリニティの行動が引き金になっているのは解せないがな」
刹那:「何か裏がある」
ティエリア:「僕は、正直不安に思う。
        ヴェーダの情報に明示されていなかったトリニティの存在。
        そのヴェーダが、データの改ざんを受けたいう事実が
        どうしようもなく、僕を不安にさせる」

イアンとラッセルは、GNアームズの受け取り行くことに。

ユニオン イリノイ基地。
カタギリ:「どうやらソレスタルビーイングに、裏切り者がでたらしいんだ」
ガンダムと同タイプのエンジンと、それを搭載するモビルスーツ30体を
提供してきたらしい。
人革連はGNドライブ10基を提供される。
だが、グラハムは、あくまでフラッグでガンダムと戦うことを明言する。
グラハム:「男の誓いに、訂正はない」
   
AEUにも、この提供は来ていた。
マネキン大佐:「パイロット候補は、AEU所属のトップガンを集めればいい。
          しかし、あの男をいれるかどうか」

そのあの男が、チャイムを鳴らす。
コーラサワー:「隊長!パトリック・コーラサワーです。
                 大佐をお食事に誘いたいと思いまして」

マネキン大佐:「少尉。今世界は大きな変革期を迎えようとしている。
          そのことについて考えるようなことはないのか」

コーラサワー:「はい!ないです!」
どこまでバカなんだ、この男は。

リニアトレイン公社、ラグナ・ハーベイ会長別荘前で、張り込む絹江。
別荘から出てきた、アリーに接触する。
聞き込みしようと、(不用意にも)アリーの車に乗り込んでしまう。
  
絹江の質問に、アリーはこう答える。
アリー:「戦争屋です・・・戦争が好きで好きでたまらない。
     人間のプリミティブな衝動に准じて生きる、最低最悪の人間です」

アリーの形相が怖い。絹江は、恐怖で引きつる。

・・・そして、ラグナに電話するアリー。
アリー:「うろちょろしていた鼠を掃除しておきましたよ」
絹江のからだからは大量の血が流れていた。
  絹江:「父さん・・・・沙慈・・・」

裏では、この2人がかなり動いていた。
アレハンドロ:「これはコーナー一族の長きにわたる悲願でもあるのだから」
コーナー家は、何世代も前からソレスタルビーイングの計画への介入を
画策していたらしい。
リボンズが、アレハンドロの前に現れたことが、介入成功へのきっかけだと。
アレハンドロ:「君はまさしく私のエンジェルだよ」
  
トリニティ兄妹に接触する、王留美。
王留美:「私は、イオリア・シュヘンベルグが提唱する理念に従うもの。
      それ以上でもそれ以下でもありません」

あくまで、中立をとる姿勢をみせる。
王留美:「変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに・・・」

トリニティ兄妹の次のミッション地は、人革連 広州軍管区。
攻撃を始めるも、突如10機の編隊が現れる。
GM粒子を放出する、その性能の凄さにセルゲイもソーマも感嘆の声を出す。
セルゲイ:「もはや、ガンダムなどおそるに足らず!」
ソーマ:「機体が私の反応速度についてくる・・・・これがガンダム!」

トリニティ兄妹、撤退。
彼らにも刹那たちにも、このことはヴェーダからの情報の流出が原因と
いうのを悟る。
スメラギ:「これからは、ガンダムどうしの戦いになるわ」

その頃、アレハンドロとリボンズは、月の内部基地に。
ここに、ソレスタルビーイングの根幹を成すシステムがあった。
  この中には、イオリアの脳でもあるんでしょうかね。
リボンズの目が光りましたが、ティエリアと同じ?


またまたいろんなことが起きた回でした。
絹江は、いつかはこういうことになるだろう、とは思っていましたが
アリーにやられるとは思いませんでした。
クリスの事故に引き続き、姉、絹江の件。
沙慈の精神的ダメージは、いかばかりか・・・・と思います。
憎しみあまって、MSのパイロットに。。。なんていうことになっちゃうのかしら?
彼の今後の動向が気になります。

グラハム君は、相変わらず時代遅れなセリフを言ってくれます。
でもって、コーラサワーは、アハハ、ほんとなんて幼稚な男かしら。

リボンズは、ほんと謎だらけ。でも、絶対なにか大きなこと隠してるんだろうな~。
謎はまだまだありますが、見え隠れはしてきたかな?

だけど、一言。 この作品の主人公って結局だれ?

コメント (2)

聞き役

2008年02月25日 | 大3息子

子どものグチの聞き役は、当然、母親の私。

先日も、小4息子とこんな感じで始まりました。

先に私がお風呂に入り、脱衣所で息子がなにやらぶつぶつ言ってました。
どうやら、けんかしたお友達の不満を言っている模様。

NAO:「なに?またグチかぁ?」
息子:「うん、だから今日のお風呂はグチ番組になる~」
NAO:「ほぉほぉ、今日の相談者は誰ですか?」
息子:「は~い、俺」

NAO:「それでは、本日の相談員は?」
息子:「いつものとおり、ママお願いします~」
NAO:「わかりました。それでは、グチ番組の開始です。
               相談者の方、お風呂場にお入りください」

息子:「は~い」

と言って、グチが始まりました。

グチを言いやすい雰囲気を作るのも大事ですね。
もちろん、この日も延々と聞かされ、のぼせ寸前の私でした。

コメント (7)

ポン・デ・抹茶

2008年02月24日 | 美味しいもの

セミナーや仕事で、朝早くから出る時は、外で朝食をとります。

最近は、ミスタードーナツの利用が多いかな?
ここは、カフェオレのおかわりが自由なんです。
カフェオレが大好きな私、こんな理由でミスドをご愛用しています。

↑は、ポン・デ・リングと新製品のポン・デ・抹茶。
この、もっちりした食感が大好きです。
新製品の抹茶は、抹茶の味が思ってたよりしっかりしてたので満足。

カフェオレ?もちろん、おかわりしました。
寒い冬には、暖かい飲み物は体にしみますね。

この日も、しっかり食べてセミナーに臨みました。
セミナーのお話は、また後日!

ミスタードーナツHP

コメント (8)

鹿男あをによし 第6話

2008年02月23日 | TV番組

今週の「鹿男あをによし #6~すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」
玉木さんのげっそり顔がどうも気になる私です・・。^^;


大和杯で勝ち取った優勝杯(サンカク)が目ではないと言われた
小川(玉木宏)は、ガッカリ。 どうやら鼠にだまされたらしい。
  
ある日、イト(多部未華子)はまた遅刻してきた。
小川は、小川が注意をしたら、突然泣き出し教室を飛びだしてしまい
それ以降、無断欠席。
一方、大和杯優勝以降、剣道部の人気は急上昇。入部希望者がわんさか。

道子(綾瀬はるか):「狐に協力してもらったらいいじゃないですか」
鹿の使い番の手がかりは、3つ。
①女性 
②京都の料亭で小川に目を渡そうとした人物
③料亭で小川に会う以前に、小川の前に姿を現していた人物。
・・・・マドンナ? 小川、激しく動揺。
小川:「もしマドンナが使い番じゃなかったら
              頭のおかしい人だと思われるじゃないか!」

道子:「じゃあ、どうして私には言えたんですか!?」
あらら・・・・おかんむりの道子さん。

道子は、鹿に会いに行くが鹿は無反応。
小川が下宿に帰ると長岡先生(柴本幸)が待っていた。
  
そこで、福原先生(佐々木蔵之介)の個展を見に行く約束をする。

長岡がこんなに何度も小川に会いに来るのは、おかしい・・・道子はそう考える。
ところが、小川の反応は・・・
小川:「間違いない。長岡先生は、俺に惚れている」

道子:「小川先生。 あなたは、鹿男なんかじゃない。馬鹿男です」

いやぁ~~、このシーン笑えたわ~。( ̄m ̄)

小川は、長岡と福原先生の個展に行き、教頭(児玉清)にばったり出会い
冷やかされる。結局、なにも聞けずじまいに帰ってくる小川に道子はひとこと。
道子:「全部が現実におきていることなのに、
    ただ逃げようとしているなら、それはよくないと思います」

  
鹿の話によると、狐は京都市動物園にいる、とのこと。
小川は、狐にあいに京都に行くことを決意。
道子:「もし今日動物園に小川先生の知ってる女性が現れたとしたら、
                            それが狐の使い番です」

そして、動物園に行ったら、そこに長岡先生が現れる!
長岡:「家が近くだから、久しぶりに来たくなったんです」

意を決して、長岡に訪ねる小川。
小川:「長岡先生は・・狐ですか?」
長岡:「・・・・私は狐女ですか?私が狐女なら小川先生は誰ですか?」
小川:「おれは鹿男です」
水ぶっかけられる、小川。 
長岡:「小川先生がこんな人だったなんて・・残念です」
  
最悪の結果に、小川は肩を落として奈良に戻る。
そこへ、ずっと欠席していた堀田イトが訪ねてくる。
イト:「憶えてますか?試合で勝ったら
           どんな願いでもきいてくれるって言ったこと」

小川:「わかった。なんでも言え」
イト:「学校を辞めさせてください」


う~~ん、狐の使い番は誰なんでしょう??
長岡先生の線も、まだまだ捨てきれないんだけどなぁ~。
イトも、怪しい。教頭は、もっと怪しい。

大真面目に言うセリフが妙におかしい、このドラマ。

しかし、鹿の使い番である小川先生、もっとしゃんとしようよ。
見てて頼りないな~って感じます。

狐が京都市動物園にいる、っていうのは、驚き桃の木でした。

そうそう、先週、剣道の試合がいっぱい映りましたが
娘の剣道部では、その話でもちきり。えぇ、もちろんダメダしのオンパレード。
剣道娘たち:「なに?あのへたくそな試合運び。のろいし、見てらんない」

あの~、ドラマなんだし、剣道まったく知らない女優さんばかりなんだから
そんなんでダメダししても・・・・・。(^◇^;)
役者さんも大変だな~~。

コメント (2)   トラックバック (1)

奮起した言葉

2008年02月23日 | 子育て

ここ数年を振り返ると、自分自身にとって、2つ転換期があったなと感じます。

1つは、理恵先生に出会ったこと。

もう一つは、ある先生に言われた言葉です。

それは、娘が小2の時の担任、S先生。
この先生と、私たち親子は、まったく合いませんでした。

事の発端は、2年生に進級してまもない4月のこと。
娘が私にこんな質問を。娘:「私の絵はだめな絵なの?」

総合の時間で、週末家族で過ごした様子を絵に描く・・・ということで
みんな思い思いの絵を描いたのですが、S先生、娘の絵を見て、クラス中に
響き渡る声で、「こんなマンガみたいな絵を描いちゃだめじゃないのっ!」
と一喝したそうです。

~どうして私だけ?ほかの子も描いてるのに?なんで?
               図工の時間でもないのに、どうして?~


娘の頭の中はクエスチョンだらけ。先生に反論なんて小2ではできません。
「なんでなんで?」の思いだけ頭が駆け巡り、娘は泣いてしまいました。

S先生、更にとどめの一言。
「そんなことぐらいで、泣くんじゃないわよ。親の顔が見てみたいわ」

その日帰宅した娘。泣きながら最初に書いた言葉を話したのです・・・・。

当然、私はカチンときました。
なぜダメなのか理由を述べていないのに。いきなりの否定。
さらに、親まで否定する言動にどうにもこうにも腹の虫がおさまりませんでした。

数日後、家庭訪問だったので、このことについて先生に問いました。

S先生:「2年生になれば写実的な絵も描かなければなりません。
     そういう意味も込めて、注意したんです」

NAO:「だったら、そういう描写をしている子全員にいえばいいじゃないですか」
S先生:「Rさんをとおして、みんなが気づけばいいと思ったんです」
NAO:「は?うちの娘は槍玉ですか?冗談じゃない。言われた本人は
    先生に言われて凹んでるんですよ。注意するのは構いませんが
    なぜ、それがダメなのか理由を述べないのは、
                          配慮不足と思いませんか」


で、この後、今でも忘れない言葉を言われました。

S先生:「おかあさん、人間、なにか言われたら、“なによ!”と思い
     そこから進まずに終わるか、“なら、そこから頑張ろう”とプラスに
     考えるかで、人間の器は決まるのです。
     私の発言で、Rさんが泣いたことは謝りますが、私が言った事は
     間違っていません!」


この先生、言ってることが、すっごく矛盾しています。
結局、認めていないじゃない・・・、決裂した家庭訪問でした。
でもこの時、赤文字の言葉が、ものすごく私の心にひっかかったんです。

さぁ、そこから私と娘はとことん話し合いました。

プライドの高い私なので、「あんな先生に言われっぱなしでたまるか!」
という思いが強かったんです。

先生がとりあえず、謝ってくれたこと。
図工以外での授業で絵を描くときも、これからは写実的な絵を描いていかないと
ダメなんだ、ということを娘には素直に話しました。
あと、何か言われても、ぺしゃんこになる前に、私に話す。
雑草のように踏まれても強くなろう、と親子で話し合いました。

この先生、とにかく私ら親子にはきつかった。

娘は、このころ自分が出来ない!と思い込んでしまうとパニックになり
泣いてしまう傾向があったので、秋の個人面談の時に
S先生:「未だに泣くので、ご家庭で一体どんな教育されてるんだろう?
     と電話しようと思ってたとこだったんですよ」


なんて、とんでもないことも言われました。

なぜ、そういう風になってしまうのか、子どもの立場になって考えようという
のが微塵も感じられませんでした。
この1年は楽しくない年でしたが、こんな先生のおかげで、
娘との意思疎通は図れるようになりました。

3月の学年末で、通信表の所絢爛に
「いろいろありましたが、泣く回数も少しずつ減りました。
 勉強のほうも、努力のあとが見られました。
                  3年生もその調子でがんばってください」


という文面を見たときは、「やったね」とガッツポーズでした。

この先生のやり方には、今でも納得していませんが、少なくと親子で
メンタル部分は鍛えられました。そういう意味では、この先生に感謝ですね。

↑の言葉は、困難なことに出くわしたときに、今でも思い出して
自分に刷り込ませています。

でも、2度とお会いしたくない先生です。

コメント (6)

偽善者度チェック

2008年02月22日 | 占い&サイト

めるめるさんのブログからお持ち帰りした「偽善者度チェック」。
自分では、腹黒く偽善者の塊だと思っているNAOさん。
怖いものみたさ?でやってみました。


<診断結果>

あなたの偽善者度はこんな感じ。

腹の黒さ 7%
知的偽善度 53%
勇気ある行動 57%
天使の光 100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、
天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。
あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、
前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。
しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、
騙されたりしないように、気をつけてくださいね。
もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。



へぇ~~~~~~~~~~。( ̄◇ ̄)

真っ黒と思ったら、純白!?

これこれ、誰ですか!おなか抱えて笑っている方は!

っていうか、私がわらっちまいましたよ。

子どもに「メデューサのようだ」と言われてる私が、「善人」。

目からうろこ!の結果でした。  みなさんもやってみてください。

☆偽善者度チェック

コメント (8)