NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪4月の鑑賞予定映画♪

「バイス」「ビューティフル・ボーイ」「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」「キングダム」「アベンジャーズ/エンドゲーム」

『機動戦士ガンダム00』主題歌決定

2007年07月31日 | 映画&音楽

10月から始まる『機動戦士ガンダム00』の主題歌が
L'Arc~en~Cielに決定!


10月10日発売 ニューシングル「DAYBREAK’S BELL」 

まだ楽曲が配信されていませんが
絶対かっこいい曲に仕上がっていることは間違いないでしょう!
米原出身のケンとtetsuがいるから、どうしても注目してしまうこのバンド。

いやぁ~滋賀にもメジャーな芸能人がいるものです。

こんな大物バンドをOPにもってくるということは
さぞかし製作側は力入ってるんだろうな~。

あとは、ボイスキャストの発表が待ち遠しいです。

「機動戦士ガンダム00」公式HP

コメント (4)

CMで

2007年07月31日 | 大3息子

木村拓哉さんが出演してる「GATSBY」のCM。

現在、スプレーする男編がOA中。

それを見ていた息子。
「俺も、こんなことしてみたいな~」
おもむろにTシャツをめくると、恍惚とした顔で
キムタクと同じようなことをしてました。

キムタクだから良いのであって
アンパンマン顔の息子がやっても、ちっとも似合いません。

ブッって吹き出してしまいましたわ。( ̄▽ ̄)

コメント (4)

かみなり

2007年07月30日 | コーギー(モモ♀)

夕べのかみなりはすごかったですね。

音もすごかったし、稲光もバチバチ光ってたので
息子は、不安そう~な顔をしていました。

娘が自転車で、夏期講習に行ってたのですが
このひどい雷雨の為、帰りは車で迎えに行きました。
自転車は、先生にことわって停めさせていただくことに。
遠い子は、早退して帰ったぐらいのひどい降りでした。

不安そうにしてたのは、モモも同じ。↑
耳をアンテナにして、ずっと私たちのそばから離れませんでした。
よっぽど雷が怖いんですね。

足の上にのっかったままなので、こっちは足が重くてしびれてしまいました。
ダーリンの足がね~。

コメント (20)

帰省のスケジュール

2007年07月30日 | 日々の徒然

バタバタしていると、あらら、もうすぐ帰省ですね。
NAOさんちも8月11日~15日まで彦根の実家に帰ります。

実家に帰って、まず考えなきゃいけないのが子供をどうするか?
「田舎だからどっこも行くとこがない。乗る自転車もないから行きようがない」
とまぁ、年々ブーイングを増してきます。

という訳で、彦根にいる間、ものの見事に日程ビッシリ入れ込みましたよ。
京都・永源寺方面・友達の新居訪問。
これで、子供は暇にならないで済みます。

彦根方面のマイミク&ブログコメント入れてくれる皆様。
私があと出歩けるのは夜のみとなってしまいました。
「夜、ごはんでも食べにいかへん?」と思ってくれる方は、
私の携帯メールに連絡くださいね~。

さてと、あとは、長浜にいる間のスケジュールだな。
毎年思うが、長浜では思うように出歩けないのが、すご~く不満。
でも、今年はそこを打破したいんですけどね。
不満ばっかり言っても仕方ないので、なんとか考えるとしよう!

というわけで、ボチボチ帰省の準備でもしましょうか。

コメント (2)

バトン

2007年07月29日 | バトンもの

マイミク仲間で義妹のミカさんからご指名受けたバトン。
名前のないバトンなんです~。何だろう?
というわけで、久々にやってみました。ご覧下さい。


①好きな人を外見で答えよう
独身時代によく言われてた~ラッキィ池田
NAOさん個人的には~元ヤクルトの伊藤智仁投手
よくいえば~田中実さん
わかる人には、爆笑かもしれません。

②年上が好き
はい。
でも年齢というよりは、精神的年齢が上の方なら年下でもOKです。
なんせ、私が精神的年齢幼すぎるので・・・・・。(--;)

③携帯はどんなの使ってますか
ドコモ N904

④携帯ストラップは ?
リラックマとのだめ
はい、完全にオタワールドです。( ̄▽ ̄;)

⑤バックの中身は
財布 携帯 タオル ティッシュ
遠出の時は、化粧道具が加わります。

⑥星に何を願う
平和に過ごせますように

⑦もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい
パープル

⑧好きなスポーツは
自分がやるのだったら、陸上・水泳
見るのは、相撲とアメフト以外だったら、何でも見ます。

⑨好きな日は
家でゴロゴロしている日  1日中映画を観られる日(1回やったな~^^)

⑩最後に見た映画は
「ポケモン」

⑪怒ってる時どうする
寝るか食べる

⑫最後に泣いたのいつ
泣いてはいないがウルウルきたのは、「しゃべれども~」の映画で予告編として
流れていた「天然コケッコー」の予告編の時。
この映画、みたいです。くらもちふさこの世界に浸りたい・・・・。

⑬ベッドの下に何がある
引き出し収納

⑭昨日何した
ピアノの練習 飲み会

⑮好きな車は
国産車はVITZ
外国車は、一生買えないが、ポルシェのカイエン
でも、プジョー207も好き
どれも、好きというよりは、乗りたいという気持ちが強いかも。

⑯好きな花は
バラ

⑰今着ている服の色は
白のカットソーに、ブラックジーンズ

⑱あなたの心の色は
ミックス
まざりすぎて、限りなく黒に近いかも?

⑲次の7色に合う人を選んでバトンを回して下さい
赤・青・黒・白・紫・ピンク・オレンジ
自分は、これだと思う方やってみてください。
ちなみに、NAOさんは紫で受けました。

「やっぱりNAOさんは紫よね」と頷いている方、多数だと思います。
ご自由にお持ち帰り下さい。

コメント (4)

本格的に

2007年07月28日 | 社会人娘

剣道の県大会も近いですが
1年生も秋の新人戦に向けて、本格的に始まりました。

剣道着を着ての練習は、前から行ってますが
夏休みに入ってからは、防具をつけての練習を開始。
暑い体育館の中で、胴着&防具をつけての練習はサウナのよう。
帰宅すると、体操服や剣道着は汗びっしょり!
そのままお風呂場に直行!の毎日です。

先日、面を持って帰ってきました。
面の付け方をサイトで見ながら必死で練習。
昨日は面装着時にあてるてぬぐいを買いに、剣道専門店に行ってきました。

神奈川八光堂というお店に行ったのですが
ここは、あの東国原宮崎県知事の公用車を競り落としたとこなんですよね。
お店に行ったら、サインや東国原知事柄の面てぬぐいがありました。
NAO:「そのまんま東顔のてぬぐいにするか~?
娘:「ご冗談を!

てぬぐいも色によって値段が違うんですね。
白は300円ですが、紫は500円。
この違いはなぜ?

汗をかくので、4枚ほど購入。
ふぅ!剣道関係で、いったいどれだけお金を使ったかわかりゃしません!
挙句の果てに、「黒の袴がほしい!」という始末。
公式戦では、娘の学校は白なのだそうですが練習では黒が着たいそうで。
袴も1万近くするんだぞ・・・。そんなにたやすく買えません。
娘:「秋の漢検4級が合格したら買ってくれる?」
NAO:「・・・・・合格したらね」
娘:「よっしゃ~頑張るぞ~!」

これで、奮起してくれるならいいか・・・・。今から小銭貯めておきましょう。
でも、防具は絶対買わないからね!

コメント (20)

夏期講習

2007年07月27日 | 社会人娘

中1娘、延べ3週間の夏期講習が始まりました。

ピアノに部活に塾に学校の宿題。。。と大変ですが
ピアノ以外は、あまり文句言わず黙々とやってます。^^;

夏期講習初日は、7月頭にあった実力テストの結果でのクラス分け。
SクラスとAクラスがあり、娘はSクラス入りが目標でした。
でも、自信がなかったんですかね?
Aクラスの方から名前を探していたそうです。

なんとかSクラスに入り、大喜びで帰ってきました。
以前話していた、おにぎり君は、やはり1位の成績だったそうです。
娘?そんな、TOP10に入るわけないじゃないですか。

↑は、帰宅後、塾の宿題をやっている娘。

3週間長いですが、けっこうなお金を払ってるので
きっちり励んでほしいと思います。

コメント (12)

うぅ・・・・

2007年07月26日 | 子育て

25日(水)、洗濯をして干していた時のこと。

息子のスイミングバスタオルをバッと広げたら
「なんじゃ、こりゃ~~
赤い色ムラが、白いバスタオルにくっきりはっきり!

色の濃いのは、いつも分けてやってるのになんで??
赤い物体を洗濯カゴから探しまくるNAOさん。

で、見つけましたよ!
娘の赤色体育館シューズ袋が諸悪の根源!
でも、わたしゃ入れた覚えがないぞ!!

部活から帰ってきた娘を問い詰めると
「あ~あれね。洗濯機に直接放り込んだ」
カゴにいれろよ。知らないで洗ってしもたやん。

哀れ、白いものは、ことごとく赤に変色。
一番ひどいのは、息子のバスタオルでしたが
私の白タンクトップや、娘の白体操服は、見た目は白ですが
たたむと、うっすらピンクになっている!

タンクトップは中に着るから、もぅ着るしかない!
体操服もこれ以上買えないし、パッと見は白だからこのまま使用。
っていうか、娘が原因だから、着てもらわないと困るわよ!

「濃いものは、こうやって色落ちするんだから、ちゃんとわけること!」

まぁひとつお勉強になったということで。

意外にも、娘は大人しく聞いてましたし、息子は大事なタオルだったので
泣き叫ぶかと思ってたのに、「いいよいいよ」ですみました。

なんでだろう?
あぁ~でも、私の白タンク・・・あれ、高かったのに。
実のところ、私が一番往生際悪かったりして・・。

コメント (12)

花ざかりの君たちへ#4

2007年07月25日 | TV番組

ドラマも中盤に入りましたね。
今週の「花ざかりの君たちへ#4~アブナイ三人部屋」

全寮制なのに寮閉鎖・・・・というのは、新聞のガセネタだった。
実際は、第1寮が水道工事のため一時的に閉鎖する、ということ。
第2寮にお世話になるそうで、しばらく三人部屋になることに。

1寮の生徒にお願いして、瑞稀(堀北真希)と泉(小栗旬)の205号室に
のこのこ来た、中津(生田斗真)。
狙いは、瑞稀だよね・・・・。
  
そして、今回のイベントは、桜咲学園とブロッサム学園との合コン。
ちゃんと、勉強してんのかね?この学校。

女性と知った佐野は、瑞稀に対してほんの少しだけソフトな対応になったが
まだまだそっけない。
ハイジャンに、まだ目を向けてくれないのを知り、瑞稀は凹んでしまう。
  
中津:「奇跡がおきないかぎりあいつは、もう跳ばない」

そんな折、秋葉(紺野まひる)から佐野の弟・森(大東俊介)が
隣の桃郷学院に練習で来ていると聞いて、潜入する瑞稀。
  
久しぶりに会ったというのに、森は、佐野に近づくといきなり殴る!
森:「どの面下げて来たんだよ。
             家族を捨てたクソ野郎が何のようだ!」


佐野がハイジャンをやめてから、父の期待がすべて森に向いてしまったらしい。
それにしても、兄に向かってすごい言い方ね。

保健室で凹んでいた瑞稀に、梅田は励ます。
梅田:「それでもおせっかいをやくのがお前のとりえだろ?」
  
無理やり佐野を合コンイベントに参加させる瑞稀。
でも、つまらなそう~な顔で座ってるだけの佐野。
しかし、こんなドラマにガンオタ話が出てくるとは思わなかったわ。
全て知っている私って、どうよ?( ̄▽ ̄;)
どうでもいいけど、シャアの姿が全然似合っとらんよ、関目くん。
シャアは私の永遠のキャラなのにっ!

途中で抜け出した佐野は、騙した瑞稀を責める。
そこへ追いかけてきた中津が、佐野に激怒する。
中津:「元はといえば、お前がいじけてんのが悪いんじゃないのか?
    (中略)世界中の不幸を背負ったみたいな顔しやがってよ。
    痛いなら痛いって、叫べばいいじゃねーか!」

ある日、中津は夜中に密かに練習してる佐野の姿を発見。
瑞稀をグランドに連れてくる。
中津:「奇跡なんかじゃねぇよ!お前があいつの心を動かしたんだよ!
     ぶっさいくな走り方しやがってよ・・・泣けてくるわ」

なんだかんだで、中津君ものすごく心配してたんだね。
いい奴だ・・・。
  
そして、再び弟に会いに行く佐野。
佐野:「一言伝えにきた。秋の全国大会で会おう」



何度もいいますが、シャアが来るとは思いませんでしたよ。
1人で受けまくってツッコミまくってましたわ。

中津くんは、今週も飛ばしてましたね~。
生田くん、なんかはじけた感じでいいですわ。
しかし、毎週思うが、掘北ちゃんの役は、おいしい役だよな~。

コメント (6)   トラックバック (1)

延期の余波

2007年07月25日 | ピアノ

15日(日)は、台風4号のにより延期になってしまった発表会。
延期してしまったことにより、かなり狂ってしまいました。

日程は、おかげさまで、8月の上旬に場所がとれました。(ただし平日)
急な延期変更、しかも夏休み期間・・・ということもあり、
キャンセルされる生徒さんが続出!
私の教室からも、残念ながら1人だけ日程がどうしても合わず
キャンセルになってしまいました。
本当に申し訳ないです。

「自然のことだから仕方がないですよ。先生、落ち込まないで下さい」
お母様から、こんなお優しい言葉を頂きました。
逆に励まされてしまいました。

他の先生方も、キャンセルが相次ぎ、かなり人数が減ってしまいました。
すでに作成したプログラムが使い物にならなくなり、急遽作り直すことに!

今からですので、プログラムも当日渡し。
本当に、今年は流動的な発表会になってしまいました。

発表会前に、もっとレッスンを増やしたかったのですが
なんせ、夏休みで私も生徒さんも予定がてんこもり。
あと1回ぐらいしか出来ない状態です。
それでも、生徒さんテンション下げずに頑張って練習してきてくれてます。
ありがたいです。

今年は、ほんとどこまで出来るかわかりませんが、
とにかく精一杯やるしかないですね。 無事に終わって欲しいです。

コメント (12)