NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪4月の鑑賞予定映画♪

「バイス」「ビューティフル・ボーイ」「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」「キングダム」「アベンジャーズ/エンドゲーム」

娘、初の単独行動

2006年04月30日 | 子育て

さて、ダーリンのお母さんと東京へ行った23日
娘は別行動をとっていました


前から友達と出かける約束をしていたので、そちらを優先させました。
やはり友達とお出かけしたい気持ちのほうが勝ちますからね。
Mちゃん・Sちゃん(今も同じクラス)
Sちゃん・Kちゃん・娘の5人で江ノ島水族館まで行きました。
バスの時間・電車の時間などなど、全て自分達で計画。
みんな携帯持参で行きました。
「今、バスに乗った」とか「無事ついた」とか
細かくメールしてきたので、東京にいた私も安心です。
なにせ、単独行動ははじめてなので、親も心配・娘も不安。^^;

お天気危なかったが、無事いるかショーも見れてご機嫌。
かなりの人だったようです。
 
くらげがキレイに写ってます。娘の携帯待受画面になりました。
直接触れ合うコーナーもあるようで。
友人のMちゃんが触っていました。

お昼は、お弁当持参。
「おにぎりだけでいいから~」
仲良しのMちゃんが言ったので、大きいおにぎり2個持たせました。
ところが!
娘だけおにぎり!( ̄□ ̄∥)エッ?
あとの4人はみ~んなおかず付き豪華弁当。
言いだしっぺのMちゃん、ちゃっかり弁当だったそうです。

 「M、それはないんじゃない?」
娘は心の中で叫んでたそうです。
「ママ達東京に行くからバタバタしてたのでおにぎりしか作れなかったんだ」
私の名誉の為でしょうか?
 娘は言い訳してたそうです。
おかずをMちゃんから頂いたそうで。
でも、ちょっと娘が不憫・・・・。

「おにぎり2個でお腹けっこう膨れたよ」
泣かせます。

朝から夕方までたっぷり遊んで帰ってきました。
NAO「楽しかった?」
娘「うん、楽しかった。でもお弁当の件さえなけりゃもっと楽しかった~」

Mちゃん、食い物のうらみは怖いんだよぉ~。( ̄▽ ̄)フフッ

コメント (8)

委員総会

2006年04月30日 | 日々の徒然

今年度の全委員さんが集まる委員総会がありました

私は今年度は広報委員会に入りました。(広報誌の作成が主な仕事)
さて、総会で一番問題なのが「誰が委員長になるか?」ということ。
立候補!なんて、絶対出ませんよね。
今年度は、まず無作為に6名選び、その中から委員長・副委員長・書記・会計を
決める方式になりました。

私は、3年前に別の委員会で委員長になっているので、
もぅ委員長にはならなくていいんです

だから余裕でしたわ。ヾ(  ̄▽)ゞオーホッホッ
というわけで、今年度は息子と同じクラスのCちゃんママに決定!
明るいCちゃんママ。
きっとみんながサポートしてくれますよ!
もちろん、私も影ながらお手伝いします。

見た感じでは、今年の広報委員の雰囲気は、かなりよいのでは??と
勝手に思ってる私です。
やはり、雰囲気がよい方がやりやすいですもん。(経験からそう思う)

私は、今年はヒラで頑張ります。
1年間、同じ委員の皆様どうぞよろしく!
前年委員長だったOさん、お疲れ様。今年は本部役員大変だけど、頑張れ~。

コメント (2)

BJジャパンツアー裏話

2006年04月29日 | BonJovi

久しぶりにUDOのサイトを見たら
 BONJOVI日本ツアーの裏話が更新されていた!

ツアー・マネージャーがリポート
読んでるだけで、メンバーの顔が想像できるわぁ~。(^m^)
ここからは私も突っ込みも入れて・・・。
リポート記事は  こちら!

BONJOVIご一行様、ツアー中やはり食事は焼肉・ラーメンが多かったわね。
ジョン、ラーメン好きだもんね~。(私もさぁ~!)

  JONとRICHIEはビールに熱燗、DAVIDは冷酒、TICOはミネラルウォーター
日本酒いけるのね~。
騒いでる姿が想像出来るわぁ~。  
東京初日、JON様コンサート終了後、「俺も歳とったなあ」と一言。
そんな~~。まだまだ大丈夫よ!!
声もバッチリ!フェロモン全開!だったわよ~。(≧▽≦)
朝からTICOはKEYBORDのJEFFを連れてゴルフへ出かける。
ティコほ~んとゴルフ好きネェ~。^^;
以前ゴルフ姿の写真を見たが・・・・・いただけません。
完全におっさん!だよ。
50を越えてるんだから仕方ないんだけど、ライブ姿とかなり違いが。
今回もそんな感じだったんだろうなぁ~。
JONは朝から針の先生にお願いして3日連続で身体の調整。
 お昼には近くのラーメン屋さんで昼食。
もちろん食べたのはみそラーメンと餃子でした。

ジョンが針!ですか。 そこに潜入した~~い。
で、やっぱりラーメンなのね・・・・・。^^;

大阪
朝からTICO、JEFFと共に伏尾ゴルフ倶楽部へ。
 JONは午後からアメリカ村へSHOPPING

わぉ!大阪のみなさん!
ジョン、アメリカ村に行ってたんですよ!目撃された方いません??
大阪のあの出来事も書いてあった~。
やっぱ、かなりご立腹だったようです。
当たり前よね~、やった女性!読んで反省するように!

最後この文面が印象に残った。
 因みにRICHIEは愛娘にもの凄く沢山のお土産を買って帰りました
 リッチ~~。
 エヴァちゃんにたくさんのお土産・・・・・身中察します!

でも、もぅ新しい彼女が出来たという情報が!
さすが、いい男は女はほっとかないよねぇ~。
肩のケガを治して
5月から始まるヨーロッパツアーに臨んでほしいわぁ~。



さて、BONJOVI関連の記事
読売新聞にも掲載されてたんだってね~。
あ~ん、私のバカバカ!
うちは読売新聞じゃないよぉ~~~
4月27日付けの夕刊に載っていたそうな。
だれか~~~近くで読売新聞取ってる方
そこの記事だけくださ~~~~い!

で、仕方ないから読売新聞のサイト検索。
ここの記事にたどり着いた。
ジョンと準メンバー的存在、ベースのヒュー・マクドナルドとの写真が掲載。
私、このヒューを見ると必ずある人物の顔とだぶるのよね。
だれ?
それは、子供の通ってる小学校の校長先生!

この間の委員総会で校長先生がお話されてたけど
私の頭の中は、校長=ヒュー。
「ヒューがしゃべってる~」と真面目な場所なのに
こんな不謹慎なこと考えていたわ。
でも、本当に似てるんだよ~。
校長に黒のサングラスかけたら・・・・・ヒューじゃん!

コメント (4)

「医龍」第3話

2006年04月29日 | TV番組

毎回リアルな手術シーンで、恐々見ている「医龍」第3話。
今回は、親娘のお話~。

<今週のあらすじ>
龍太郎(坂口憲二)は、亡くなった患者の家族に土下座する藤吉(佐々木蔵之介)の
姿を見掛ける。
その患者は外科的処置が妥当と判断され、胸部心臓外科で
心筋梗塞の手術が行われた。
執刀に問題はなかったが、院内感染で術後肺炎を起こして死亡。
藤吉は患者を外科に渡した自分のミスだと言う。
臨床医としては極めて優秀な藤吉だが、外科に患者を渡さないことで
度々トラブルを起こしていた。
藤吉は、晶(稲森いずみ)からのバチスタ手術が必要な患者のリストアップ要請にも
自分の患者は1人も渡さないと言い放つ。
そんな藤吉には心臓の病気で入院している娘(佐藤未央)がいた・・・。

<感想>
今週は藤吉(佐々木蔵之介)さんのお話。
佐々木さんがパパぶり熱演でしたね。
いいわぁ~こういう感じの人。  ちょっと細かそう~に見えるけど。
で、気になったのが娘役の子。
この子、確か「アンフェア」にも出ていましたね?
かわいい子だから、しっかり覚えています。
今回も、泣かせる演技してくれました。

晶(稲森いずみ)と鬼頭(夏木マリ)ガチンコ対決は、怖かった。
火花バチバチバチ!夏木さんのお顔はUPで見ると凄みが増します。

今週は、阿部サダヲちゃんがチーム朝田に加入か!と思ったのですが
結局、藤吉さんが入り、違いましたね。
来週は加入かしら?? あのインパクトなお顔&演技、強烈です
でも、嫌いではありません。(^^)

で、今週も最後にド~ンと出てきました、軍司(北村一輝)さん。
「ゴッドハンド」・・・・って呼ばれてるんですか!
いきなりの手術シーンにご登場!でした。
早業で手術を終える・・・というので、BGMにピアノがかかっていましたが
あの曲は・・・・う~~ん、私から言うとイメージに合ってません。
シューベルトの「即興曲Op90-2」がかかっていました。
あのシーン&北村さんのイメージに全く合ってない!( ̄・・ ̄)
明るすぎるつーか、かわいすぎる・・・。
あの速いテンポ=早業というイメージに合わせたと思うのですが
あれだったら、ショパンの「革命」の方がいいと個人的には思いましたが。
みょ~にそれが気になりました。

北村さんの活躍は、まだまだ?・・といったところでしょうか?

来週も楽しみにしたいと思います。

コメント (4)

東京タワー&六本木ヒルズ

2006年04月28日 | お出かけ・旅行

ダーリンのお母さんが来た時、東京タワーへ行きました。

修学旅行の1回こっきりしか行っていない私。
子供もまだだったので、これを機会に行ってきました。

降りそうで降らない変なお天気でした。
せっかくなので、特別展望台まで上りました。
 
かなり高いですね。レインボーブリッジが見えました。
六本木ヒルズのモリタワー。ここにホリエモンがいたのか~。
子供はかなり喜んでくれました。

さて、東京タワーを後にして、お次は六本木ヒルズ
なんと、私ヒルズには初めて行くんですよね~~。
タクシーで移動。 別空間に驚き桃の木!
 ブランド好きのNAOさん、狂喜乱舞!
ダーリン頭抱える~。

ブランドショップがうじゃうじゃ!
買えもしないのに、足取りがかる~~~くなるNAOさん
足取りがおも~~~くなるダーリン
 
マックスマーラヴェルサーチ・・その他数え切れないブランド軍団。
ひときわ目立ったのが、このルイ・ヴィトン!すごすぎ!
なぜかこんなのが止まっていた。

映画「小さき勇者」に出るガメラ!
こんなところに、確保??「わ~~い、ガメラがいる!」
息子が異様に喜んでいました・・・。

そうそう、着いたのがお昼時だったので
ウエストウォーク5階にある寿司「清山」で昼食。
 
限定20食の「ヅケ丼」      日替わりにぎり定食
私は、限定丼を食べました。(限定に弱いのよ^^;)
「海鮮ヅケ丼」ってかんじで、いろんなのが入ってましたよ。
けっこうボリュームがあり、美味しかったので満足です。
息子はサビ抜きでにぎりを注文。
おなかがすいていたのか?完食でした。

さて、このあとヒルズ内を散策。
ショッピング目的なら最高~なんですが。
テレビ朝日に行きました。
 
「富豪刑事」バンバン宣伝してました。テレ朝賭けてますね~。
でも、このフカキョンの等身大人形はキモかった・・・。
「毛利庭園」は思ってたより小さかったですね。
めだかがいっぱい泳いでいたので、息子は喜んで見てました。

歩き疲れたので「グランドハイアット東京」内にあるオークドアでお茶タイム。
私はアイスカフェラテを注文しました。

げっ!でかっっ!
どんぶりのようなグラスで出てきまして、驚きましたよ!
ふつ~のカフェラテのゆうに2杯分はありました。( ̄⊥ ̄lll)
950円もするから、これくらいあってもいいんですが
こんなにいらないから値段もっと安くしてください
さすがの私も、お腹タプタプです。(T▽T)


というわけで、東京駅で義母を見送って帰宅しました。
今度は、ショッピング目当てにヒルズに行きたいです。
でも、六本木は私んちからかなりめんどくさいので
今度は表参道ヒルズかな?
って一体いつ行けるかわからないのにね・・・。

コメント (4)

ダーリンから花束

2006年04月28日 | 日々の徒然

 結婚記念日の夕方、ピンポ~ン!とチャイムがなった。 
ドアを開けると
「お届けものです!」と、生花店さんが立っていた。
ダーリンから、記念日のプレゼントだった。

ちょっと、というかかなり小恥ずかしかったが
お花をもらえるのは嬉しいこと。
さっそく飾りました。

 今、家の中はお花がいっぱい。 

コメント (4)

携帯変換バトン~亀梨和也編~

2006年04月28日 | バトンもの

かっぱさんからご指名受けた、携帯変換バトン~亀梨和也編~。
昨日、TVで「キョンキョンと熱愛」!っていうの見た時、ほんま仰天したわ。
だってキョンキョンと私、そんなに年齢変わらないもの。
「やるじゃん!キョンキョン!」と思ったわ。
と、同時に「私もまだ捨てたものじゃないかも!」
とアホなこと想像したNAOさんでした。
それでは?ご覧下さい。

1.あなたの「じ」の変換候補上位5位は?
1) ジョン  (もちろん、BONJOVIのジョン!
2) 時間
3) 情報
4) じゃ
5) 順

2.あなたの「ん」の変換候補上位5位は?
ん?お~~い、かっぱさん。これは5つもないぞ!(泣)
1) んまっ!
2) ん
3) んでもって

3.あなたの「と」の変換候補上位5位は?
1) 東京
2) とか
3) 到着
4) ところで
5) とにかく

4.あなたの「か」の変換候補上位5位は?
1) 帰ったよ
2) 関連
3) 傘
4) 確定
5) 買って来て

5.あなたの「め」の変換候補上位5位は?
1) メール
2) めちゃ
3) 免除
4) 名簿
5) 目

6.上位5位から第一候補のみで文章を作ってください。
んまっ!ジョンからメール!「東京に帰ったよ!」(≧▽≦)
アホですな、私。 今月は、見逃してくれ~みんな!

7.次の人に回すひらがな5文字。
「か」「め」「い」「な」「ば」
亀ちゃんは、タイトルだしいるでしょう。
あとの3文字はB’zファンですもの。(^m^)

8.まわす5人
どなたかチャレンジしてください。

コメント (7)

好きなものバトン☆

2006年04月28日 | バトンもの

アバンさんから頂いた好きなものバトン。
他にも頂きましたが、先にこれからUPします。
それでは、ご覧下さい。

Q1食べ物
なんこつのから揚げ・ピザ・お好み焼き・麺類・カレー (果物以外なら何でもOK!)

Q2スポーツ
陸上・水泳!
体ひとつで出来るものが得意。逆に球技は大嫌い!(見るのは好きだけど)

Q3音楽

洋楽
基本的に洋楽志向。(B'zは別!

Q4本
昔は推理小説。モーリス・ルブランが大好きで全作読破した。
今は、特にないが林真理子さんのはよく読む。

Q5俳優orタレント

日本人なら、北村一輝、織田裕二
外国人なら、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム

Q6お笑い芸人
芸人ねぇ・・・。   笑いなら、やっぱり明石屋さんまかな?

Q7アーティスト
これはもぅ決まりです!
日本人・・・B’z 
外国人・・・BONJOVI 

Q8漫画
大和和紀さんの「あさきゆめみし」   男女の恋愛は今も昔もかわんない!

Q9TV番組
「名探偵コナン」  やはり、コナンファンなもので。^^;
クイズ番組系    何気にクイズは大得意。

Q10ゲーム
ニンテンドーDS「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
はまるな~と思ったが、やっぱりはまった。^^;

Q11色
黒・白・紫   私の面を知っている方は「はは~~ん」でしょう。

Q12国
イギリス・デンマーク  
やっぱりいつかは行きたい、ブリティッシュロックの国とレゴブロックの国!

Q13ブランド
プラダ
シンプルなので、好き!

Q14数字


Q15映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「チャーリーとチョコレート工場」
あれこれ考えるより、楽しく見られる映画が好きです。
 
Q16科目
社会
これだけは、ダーリンに勝てる!

Q17場所
自分の家
どこにいても、まったり出来ます。

Q18キャラクター
リラックマ・プーさん
マンガとかアニメも入るのかな? だったら、セイラさん・コナン!

Q19歴史的人物
難しいぞっ!
紫式部かしら??
好きよいうより、興味がある。「源氏物語」をどうやって書いたのか?


Q20動物

Q21花
バラ

Q22車
プジョー
いつかは乗りたい・・・・。

Q23季節

食欲の秋!ですもん。(^m^)


Q24お酒
飲めればなんでもいいです。^^;

Q25言葉
「ありがとう」
感謝の言葉はやはり大切かな~と最近思います。

問題多すぎ!
んで、意外に難しかったです。
こんなんになりました~アバンさん。

コメント (6)   トラックバック (1)

モモの誕生日!

2006年04月27日 | コーギー(モモ♀)

さて、4月26日はもう一つ記念日があります
 モモの誕生日です!

5歳になりました。
もぅおばちゃんですよ。そろそろ落ち着いてほしいのですが
相変わらずお転婆娘?です。

「犬がほしい!」
思えば、娘のこの大ゴネから始まりました。
ペットショップに行ったらモモを発見!
生年月日を見ると、おや!結婚記念日同じ日じゃないですか!
他にもコーギーがいましたが、一番可愛いかったのがモモ。
くわえて、記念日と同じ・・というのに運命的なのを感じ
飼ってしまいました。
モモは、この日ペットショップに来たばかりだったそうで。
お店にいたもはわずか数時間でした。
 
2~3ヶ月のモモ。
最初はちょっとの段差も怖がって一歩も動いてくれなかったな~。
今も怖がりのモモやもんね~。
この頃は、頭の上に白いすじがあったのですが
大きくなるに連れてなくなってしまいました。
 
こんな小さなヘソ天時代あったな~。
右の写真は、1歳の頃。やっぱハツラツとしてるな~。
どうでもいいけど、舌長っ!!


現在のモモ。
おやおや?やはり1歳に比べると、老け込みましたね~。^^;
今から思うと、子犬時代にもっと写真を撮っておけばよかった!
 このことがいつも悔やまれます。
という訳で、モモも今日は特別にケーキを頂きました!
もちろん、犬専用のケーキです。
わざわざ買いに行きましたよっ!
 
ハート型のケーキ         がっついて食べるモモ

 「ケチンボのママが今日はどうしたのさ!」
と言いたげにまん丸お目目で見ていたモモ。
もちろん、お尻ブリブリしながらあっという間にたいらげました。

 何はともあれ、モモお誕生日おめでとう!
私たち家族をこれからも癒してね!

コメント (12)

NANA #4

2006年04月27日 | アニメ

今週は、野球もなく通常時間で見られたNANA #4「奈々の恋、ナナの夢」。
やっぱこうでなくちゃ。

<今週のあらすじ>
奈々と一緒に東京に行きたいが、浪人の分際で奈々を助けてやれないのが
辛いと話す章司。
それなら地元に残ってバイトして上京資金を貯める。
1年経って章司が大学に合格したら、私も上京し一人立ち出来る仕事を
見つけてがんばると宣言する奈々。
大崎ナナは自分の生まれ故郷を知らない。
父親の顔は見た事もなく母親の顔も忘れてしまった。
現在はバイトをしながらバンド活動の暮らしをしていた。
同じバンドのメンバー、レンと同棲していたナナ。
ある日、レンから思ってもみなかった言葉が・・・・・。

<感想>
深夜枠とは分かっているが、描写激しくない??
見ていて、かなり赤面しちゃいます。まぁマンガもこうだったが。
でもさぁ~うちの娘、録画してるんだよね~。^^;
今週のはまだ見てないけど、どんな反応するのかしら???
私はどう反応したらいいのか・・・・。

今回は前半が奈々の話、後半が大崎ナナのお話しに入る・・・といった展開。
やっとナナが出てきたよ!
映画にも出てた、お風呂シーンも今週はありました。
でも考えてみると、ナナはこの頃十代よね?
で、同棲してあ~んなシーンやこ~んなシーンですか!
マンガですからいいんですけどね。
そうそう、最後のこのシーン、強烈でした。
ナナ 「ピルを飲まなきゃ」
レン 「ガキの一人や二人、生んで育てろ」
ナナ 「あんたが平気でも私が困る。今は子育てよりライブ活動さ。」
レン 「ナナ、俺、東京行くから。お前はお前の好きに生きりゃいいさ!」
お前はお前の好きなように・・・、女の子にはかなりキツイセリフです。

来週も、大崎ナナの過去話。
毎回幻想的な雪のシーンが出ますが、妙にジ~ンと来ます。画像も文句なし!

コメント (4)   トラックバック (1)