NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

次から次へと(涙)

2024年06月06日 | コーギー(はな♀)

3月に話していた皮膚炎の件。

 

 

原因不明 - NAO日和

はなが年末に皮膚炎を患ったことを記事にしましたが今日は、その後のお話です。弱いなぁ~-NAO日和先日、はなを美容院でシャンプーをしてもらった時にスタッフの方から、500...

goo blog

 


👆これは、ようやく毛を生えてきて一件落着になりました。

 

 

ところが!

 


今度は、数か所に湿疹が発生でまたもや病院へ。

調べてみると、ひとつの病名が浮かんできました。

「脂肪職炎(しぼうしきえん)」
脂肪織炎とは、皮膚の下の脂肪組織に起きた炎症。
免疫系の疾患らしいです。

詳しく調べるために、今度こそ病理検査を行うこととなりました。


👆炎症の大きさを測るために、周りの毛をカットしたため
このような剥げ状態に。
これが6か所あるので、体中穴ぼこだらけです(涙)

全身麻酔を施す処置なのですが、手術が混んでいて
しかも、正確な数値を知りたいのでむやみにお薬を処方できない状態で
21日まで待たなければいけないのがもどかしい・・・。




それまでに悪化しないことを祈るばかりです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「碁盤切り」 | トップ | 「関心領域」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2024-06-06 06:59:56
なんと❗️
それは心配ですね💦
早く治りますように…
返信する
farm-nomiyaさんへ (NAO)
2024-06-07 00:41:00
ご心配をおかけしています。

今、治療中の低蛋白血症も免疫系の病気なので
さらに免疫系の病気と聞かされると、さすがに堪えます。

とりあえず元気なのですが、姿見てると痛々しくて
可哀そうです。
治ってくれることを祈るばかりです。
返信する
あら・・・ (小米花)
2024-06-07 14:42:09
それは少々心配ですね。
はなちゃん自身が元気にしててくれるのは心強いですけど・・・。
良い方向に向かってくれることを祈るばかりです。
お大事にね。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2024-06-08 01:06:37
またもや免疫系の病気なので、正直まいってます。
先天的に免疫不全なのかもしれません。
検査まで2週間開くので、もやもやしてしまいます。

悪化しないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事