NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ロケ地散策

2007年01月06日 | 帰省

彦根の実家から歩いて数分に彦根城があります。

12月に公開されたキムタク主演の「武士の一分」。
この映画の一部分に彦根城での撮影が行われました。
ミーハーなNAOさんは、早速散策へ・・・。

なんせ、歩いて数分のところ、庭のようなものですわ。( ̄▽)ゞホホッ
 
けっこう観光客来てました。
がいろは松並木。(昔はいろは文字と同じ47本あったので)
右が重要文化財の「佐和口多聞櫓」です。

 
ここがロケ地 (埋木舎跡)
気分は、新之丞&加世の気分です。
映画を見た方は、わかるでしょうか?
詳しくは、私の映画記事をクリック!どこのシーンか分かります。

彦根城の濠には黒鳥がいます。

人懐こい黒鳥で、鳴きながら私の方へ来てくれました。
ごめんよぅ~エサはないんだよぅ~。

 
実家の近くは「キャッスルロード」という観光名所。

今年は、国宝彦根城築城400年祭があるせいか
井伊家の赤い大のれんを飾っているお店がたくさんありました。

そうそう、ちゃんとイメージキャラあるんですよ。
 
ひこにゃん

このキャラ、けっこう癒し系で、娘がえらくお気に入り。
「ひこにゃん絵本」も発売されたので、早々に入手しました。
癒されます。

お正月にも関わらず、観光客が多かったのには驚きました。
さすが観光地。離れてみて、改めてそう感じましたね。

今年は大きなイベントもあるので、活気付いていた?彦根でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAOさんの実家 | トップ | 「花より男子2」第1話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おばさんFP)
2007-01-06 06:50:51
分かります!分かりますとも、この場所。
子供が魚釣りしていたあの場所ですよね。
メーキングDVDにも映っていたので覚えています。
撮影時、多くの見物者がいたようですね。
いいな~ 私も見てみたかったな~

そうですか、観光客が多かったですか?
やはり「キムタク」効果でしょうね。
私も近くなら絶対に行くもの。。。
返信する
あけまして・・・ (のんたん)
2007-01-06 08:43:09
おめでとうございます!
今年もヨロシクデス。
ひこにゃん~~可愛いですね~~
絵本もあるなんて~!
どんなだろう?気になります(笑)
返信する
武士の1分 (睦月)
2007-01-06 09:27:42
あけましておめでとうございます。
私も映画をみながら、いろは松や埋木舎を懐かしく思い出していました。
滋賀のお正月、結婚して娘のお産で帰った時以外ありません。
病院にみーちゃんと来てくれたのが昨日のようです。
写真、懐かしいです。健ちゃん、パパにそっくりね。
大ちゃんも健ちゃんに似てる。
結果、NAOさんの父上に似てるのね。
和真君は誰に似るのかしら?
ミカさん、まめな人ですね。私なんか手抜きの離乳食でした。
今年も楽しいトーク、楽しみに朝1番でPCを開きます。
勉強になることが多いです。よろしくね^0^
返信する
おばさんFPさんへ (NAO)
2007-01-06 12:00:43
そうです!正解です!(^-^)
加世と上司の方が、立ち話していたシーンもここでした。
撮影当日は、ものすごい人だったようです。
私も近くにいたら、絶対行ってます。
返信する
のんたんさんへ (NAO)
2007-01-06 12:03:41
明けましておめでとうございます!
ひこにゃん、かわいいでしょ?
グッズがかなり売られています。
mixiで私、ひこにゃんのコミュニティに入ってますので、そこを一度のぞいてみてください。
ひこにゃん絵本は、幼児向け。
大きさは、のんたん絵本シリーズと同じ大きさです。
あら?のんたんさん、ひょっとしてのんたんのHNはここからきたのかしら?

今年もよろしくお願いします。
返信する
睦月さんへ (NAO)
2007-01-06 12:06:50
あけましておめでとうございます。
今年は、にぎやかなお正月でした。気温も暖かで、こんなことも珍しいです。

それからお願いですが、プライバシーの関係上、私わざとぼやけた書き方や、カタカナで名前を書いてるんです。
あからさまに漢字で書いたらバレバレになってしまうので、私の苦労が水の泡になっちまいます。
他の方もそれを知ってぼやけた書き方をしてらっしゃいますので、そこんとこ考えてコメ入れてください。
よろしくお願いします。
返信する
すみません・・・ (睦月)
2007-01-06 14:38:27
そうでした。配慮が足りなかった。
気をつけます。ごめんなさいね。
返信する
睦月さんへ (NAO)
2007-01-06 14:57:03
めんどくさいでしょうが、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事