NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

帰省の移動

2007年01月07日 | 帰省

我が家の帰省の移動手段は大抵車です。

昔は、サービスエリアでよく長居をしてましたが
モモを連れたりすると、SAで昼食とるのも・・・。^^;
おまけに子供も大きくなると食べる量も増える=お金がかかる!
という訳で、ここ数年はおにぎり持参で移動。
おかげで家計は助かります。

しかし、いかんせん6時間前後の移動。
子供は退屈~。どんなに音楽CDをしこたま積んで行っても飽きます。
残るは・・・昼寝!
息子は簡単に寝ますが、目の固い娘は寝るのも一苦労。
今回は、こんなスタイルで寝てました。

まるかぶり状態です。(--;)

そうそう、神奈川に戻る時由比付近で富士山を撮りました。

ここから見る富士山はキレイですね。

4日に戻りましたが、大きな渋滞もなく良かったです☆
帰る途中に初詣もしてきました。

恒例のおみくじもひき、娘は「吉」 息子は「末吉」でした。
娘・・・努力すれば伸びる   息子・・・自信を持つこと
両方当たってますな。 精進してがんばれ!

で、ペットホテルにいるモモを迎えに行きました。

5日間ホテルでお留守番。良い子にしていたようです。
でも、少々オスネモード気味。。。 分かりやすい犬だわ。

お家に帰ったら、すっかり安心した様子。

やっぱ、表情違うわね。

あっという間の帰省でした。
さっ、そろそろ通常モードに戻らねば。。。
それより、体重も元に戻さないと・・。 顔&太ももがパンパンで・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子2」第1話 | トップ | 手相占い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (shino)
2007-01-07 00:48:02
NAOさん、大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

うちも以前は姉達が帰省して来る時は車が多かったんですが
最近は新幹線メインになってきました。
NAOさんのお宅からご実家までは長距離なので大変ですね。

富士山すごく綺麗ですね~
新幹線に乗る度に写真を撮るのに挑戦するんですが
いつも曇ってて見えないんです
新年早々の富士山、おめでたい感じがしますよね
・・・私、まだ食べ続けてます(笑)
返信する
shinoさんへ (NAO)
2007-01-07 12:20:53
こちらこそ、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしたします♪

荷物が多いので、どうしても車になります。
いつまでこれが続くのか??

>新年早々の富士山、おめでたい感じがしますよね

そうですね。富士山みるとなぜか「やった!」なんて思います。
返信する
帰省は大変! (めるめる)
2007-01-07 15:08:13
ラッシュにひっかかると大渋滞になるもんね~。
よかったね~、大きな渋滞がなくって。
うちも渋滞なしで2時間ちょいで帰って来れたわ。
NAOさんとこに比べて、名古屋ー大阪間は近いけどね~。

モモちゃんも、ようやく一段落やね。
「やっぱり家がええね~」って思うのは皆一緒やね~。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-01-07 19:50:08
渋滞にひっかっからなくて、ホント良かったよ~☆

モモも、ようやく家に帰れてホッとしたみたいよ。
子供も、「自分の布団が一番いい!」なんていってたわ。
確かに布団変わると、寝つきわるくなるよね~。
返信する
明けまして (cucina)
2007-01-07 23:44:41
おめでとうございます
今年もNAOさん節を楽しみにしとります!
どうぞよろしくお願い致します

帰省もお疲れさまでした!
もう落ち付かれたでしょうか
やはりどんなに楽しくても
ウチが一番いいのでしょうねぇ。

返信する
cucinaさんへ (NAO)
2007-01-08 00:07:10
明けましておめでとうございます☆

帰省の荷物は片付きましたが、まだダラケモードです。^^;
いけませんね~すっかり休みグセがついてしまいました。

>やはりどんなに楽しくてもウチが一番いいのでしょうねぇ。

そうですね、やはり実家といえども居場所はもぅないです。居場所のある家が一番いいです。
今年も宜しくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事