NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「花より男子」第2話

2005年10月29日 | TV番組
「花より男子」第2話。

全36巻の内容を1クールでやるのかな?
そのせいか、あまりの展開の速さに、戸惑いながら見ました。
初回は、視聴率良かったみたいですね~。

F4のメンバー。
花沢 類役の小栗くんは、まぁまぁ感じ良くなってきましたね。
 この雰囲気を、もっと出すといいよねぇ~。

道明寺 司役の松本くんは、もっとあの道明寺のアホさ加減を出して欲しいですね!
まだアイドルから抜けてないように感じます。

残りの二人は、やっぱ原作の雰囲気から大きく逸脱しているので、
なんともコメントのしようが・・・・。

ドラマの内容は、原作と異なる点もけっこうあるんですが、
それはそれとして楽しめますね。
しかし、こうやって見てみると原作のイメージの強さを改めて感じます。

最後の場面で、道明寺司がつくしを見る目に変化が・・。
松本くん、なかなかナイスでしたよ。
でもさぁ~、あんなキスシーンあるか??
司が先に倒れて、その後につくしもこけるが次の瞬間
なんで、体勢が逆になるん???
自然とちゃうなぁ~~~。これはいただけん・・。

しかし、牧野つくしの精神的強さにビックリ!です。
あんな子に、うちの娘もなってほしいなぁ~なんて思いながら見てました。
娘は、「頑張れ!つくし!」とエール送りながら見てました。^^;

井上真央ちゃん、やっぱいいっすよ~~。

来週は、いよいよ司のお姉さま「椿さん」が登場。
でも、松嶋菜々子さんはイメージと全然ちゃう!

もっと豪快でシャープな感じなんだけどなぁ~、椿さんは。。
(個人的には、川原亜矢子さんがよかったです~^^;)

どんなもんか、来週も見ますよ~。 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールコンサートの反響 | トップ | キットカット noir »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (a-ko)
2005-10-29 01:18:05
わ~記事読ませていただきましたが、ほぼ全体的に同意見です

やっぱ花男といったらラブコメ、ラブコメといったらあの道明寺のアホコメントありきですよね。

早くつくしと道明寺がじゃれあって欲しい…(犬って言われるし)。



それではTBさせていただきますね
返信する
見ました! (おばさんFP)
2005-10-29 09:57:50
今クールのドラマの中で唯一、ビデオに撮ってでも見よう!と決めたドラマです。

そうなんですか、道明寺ってアホなんですか?松潤はアホ役できないかもしれませんね。

小栗君、いいですね。ホレそうです。

真央ちゃんも最高。

今後が楽しみです。
返信する
道明寺 (めるめる)
2005-10-29 10:48:36
あ~皆して、アホ役って・・・。

松潤ファンとしては、戸惑うところです。



ま~これからの展開に期待して~って、

アホには、なって欲しくないねんけど~・・・。

返信する
a-koさん、いらっしゃいませ! (NAO)
2005-10-29 15:21:10
a-koさん、初めまして。

コメント&TBありがとうございます。



「花より男子」は、やっぱラブもあるがコメディですからね~。ドラマはまだまだ湿っぽさがあるように思うので、もっとさわやか感がこれから出てくるといいですね!

パーティのF4の服は、みなさん着慣れていないのか、いまいちでしたね。^^;

これからを期待しましょう。
返信する
FPさんへ! (NAO)
2005-10-29 15:26:10
今クールのドラマの中では、気楽に見られるドラマのひとつですね!

我が家も毎週録画してます。

原作の道明寺司は、もっとスケールがでかいというのか、かっこいい部分も多いのですが、「大ボケ」も多いんです。^^;

その落差が大きいのが魅力の一つでもあるんですが、松本くんはまだ出し切れていないように思います。

怖さばかりが目立って・・。

司の懐の大きい部分が後半出てくると思うので、そこはきちっと演じて欲しいと思います!



井上真央ちゃんは、ほんとかわいい女優さんです。(^^)
返信する
めるめるさん、ファンやったね~ (NAO)
2005-10-29 15:30:59
めるめるさん、そういや松本くんのファンやったね~~。

「アホ役」^^;

道明寺司は、かっこいいのとアホの落差が大きいのが魅力のひとつ!

松本くんは、まだそれが出し切れていないように思っちゃうのよね。。原作ファンとしては。

これから、つくしと絡んでくる場面増えるに連れて、道明寺司がどのようになるか?

楽しみにしていてください。

原作の司は、ホントいい奴なんだよぉ~。

返信する
何かすみません… (a-ko)
2005-10-29 23:13:17
NAOさん、私のブログにもコメントくださってありがとうございました!



来週からまたガラッと展開が変わるようなのでそれに期待しつつ見ていきたいですね

椿とつくしの絡みが楽しみです





めるめるさん、横レスすみませんが

アホなキャラってのは原作の司のキャラのことを言ったつもりだったんですが、誤解を生むような書き方をしてすみません。

ただ、そこが司のいざと言う時のカッコよさを引き立てる重要なキャラ設定だと思ってるので、ドラマでもやってくれたらな~と期待してます!

返信する
a-koさんへ (めるめる)
2005-10-29 23:49:36
こっちこそ、すんません。

そんなに気を使ってもらわんでもOKですよ~。

俳優やねんから、どんなキャラでもこなせんとあかんしね~。

ドラマの為、この際「アホ」に徹してもらいましょう!



楽しみだね~。
返信する
今後の展開に期待vv (NAO)
2005-10-30 12:22:13
>a-koさんへ



再びありがとうございます!(^0^)

来週の予告見てると、怒涛の展開になりそうですね。

36巻ぶんですから、めまぐるしいストーリーになってしまうのは、しゃあないとして楽しんで見て行きましょう。vv



>めるめるさんへ



あの強烈な司のキャラを演じきったら、絶対松本くんの評価はあがります!!

そういう意味で、めるめるさんもご覧下さい!

返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事