喜怒哀楽~自分のことをあまり書かないBLOG~

気になった人、ものにスポットを当てていくBLOG。しばしば自分のことも書いちゃってますがスルーの方向で(笑)。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ・天才柳沢教授の生活

2008年08月24日 22時23分31秒 | TV(ドラマ)
24日からフジテレビ721で一挙放送していた
「天才柳沢教授の生活」を今日含めて2日で一気に見ました
721のサイトに載ってから気にはなっていたんですが、
どうもちょこちょこ見る気にはなれず…
でもPCをさわりながら流し見し始めたらすごく面白くて
所々PCそっちのけになりながら見ました。

マンガは読んだ事なかったですが、
柳沢教授の(イイ意味で)変人っぷりがツボにハマりましたw
家族のキャラも立ってるし、脇キャラもいい!
小日向さんのゴシップ旦那がよかった
あと、要君が嘘つき役で出てたけど…
でも髪型も違うし若かったしなんか新鮮~

そして、最後の最後は感動もあり、お決まりの柳沢分析もありw
個人的に好きだったというかジーンと来たのは
三女の世津子が家出をした時、9時に床に入りつつも眠れずに
必死で眠ろうとする描写でした。
何か自分が家出したのを思い出しましたw
親はあんな感じで思ってたのかなぁ…

最近家族に飢えてるのか、そういう家族愛を見るとすごく泣けてきます。
今でも実家にいたら、どんな感じだったんだろう?
でもそうなってたら、こういう事も気づかずにいたんだろうな…
親元を離れるって事は大人になるって事でもありますが、
それでもこんな歳になっても実家から通勤できるって環境が羨ましいです。
と、今日ふと強く思いました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

きずなの格言

2008年08月22日 21時04分53秒 | マジメ
かな~り久しぶりになってしまいました。
最近毎日パソコン演習ですw試験大丈夫かなぁ…
でもやり始めるといろんなパソコンの資格がとってみたくなりますね。
私がやってるのは簡単なやつだと思うので
機会があれば、もっとレベルアップできたらいいな♪

ところで今日は魔王の日♪
ということで、前回分と今日の分のレビューを書かなくちゃ
明日&明後日で見直して記録、と。

そういえば、四月に仕事を辞めて以来、
やっと次の職場が決まりました~♪
って、喜んでばかりもいられないんですが…
今度の所は勉強もしていかなきゃならないみたいです。
とりあえず、人間関係で悩まない事を祈ります
そう考えると前の職場は平和だったな~。
同世代の子が多かったし、お母さん世代の人達もすごく仲良くしてくれたし!
やっぱ職場に求めるのはイイ人間関係だな~

まぁ、今考えるのはお金よ。
日銭よ、日銭。(きずなちゃん@ドラマ【すいか】より)
ほんとお金がないと心も貧しくなる!
いや、世の中お金じゃないっていうけど、
いざなくなったら絶対卑屈になっちゃいます。
適度に自分を潤す、頑張った証のお金がいいですね

何か支離滅裂になってきたので、魔王に備えて心の準備をしますw
雨野真実…ばれるのか!?


P.S. 
最近引き続きアットゲームズにはまってます!
お友達を紹介するとお互いにプチコインが貰える様なので
ちょっとそれに乗ってみようと思いますw
もしお得に入会したいって方は私におっしゃって下さい!
(プチコはたくさん集めるとゲーム内でいろんなアイテムが買えるコインの事です)
紹介メール出しますよ~

煩わしい方は直接↓にどうぞ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オンラインゲーム

2008年08月14日 23時16分53秒 | ゲーム
世間ではオリンピック一色な毎日ですね~
我が家ではニュースのダイジェストでしか観てないんですが
それでも結構熱くなるものがあります。

メダル、金が一番多いってすごくない!?
銀より銅より多いんだ~って感心しちゃって
只今、金:5個  銀:3個  銅:3個 らしいですが
過去のオリンピックと比べたら多く取ってる方なのかな?
でも、ホームである中国のメダル数はすごいっすね。

今回のオリンピックは若い選手が頑張ってるような印象です。
フェンシングも太田選手が初のメダルでたくさんの人が沸いてましたが、
個人的には何週間か前、多分「スッキリ!」でやってた?
どこかの国のフェンシングのイケメンが誰だったかがすんごく気になってます
誰だったけ~?確かアテネにも出てたって言ってたけど
ゴメンネ、太田君


そんなオリンピックイヤーな世間とはかけ離れて
昨日は引き続きタイピングの練習をしようとネットで検索してたんですが、
そこで「歌詞をタイピング」っていう楽しそうなサイトを見つけまして。
そこからなぜか昨日はかなーり久々のオールをする事になってしまいました
思ってみれば、オールって大学時代ぶりっぽいな…
オンラインゲームにハマってしまった~

とりあえず昨日はハンゲーム(かんたんゲームの方)ってやつをやってました。
徐々にタイピングはおろそかになり、カードゲームを中心に。
んで、今日の昼間はずーっとアットゲームズでクイズ三昧。
何て無意義?なお盆休みなんだ~
でもマジアカを思い出して楽しめました。
お暇な方はどうぞ楽しんでくださいね~


明日は魔王族な予定なので、今夜また楽しんどこうかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン

2008年08月12日 23時10分52秒 | その他
いや~世間はお盆ですね
私も明日からはお休みなんですが、
突然ながら、今パソコン講座に通って資格取得を目指してます
と言っても、エクセルだけっぽいですが…
今日までは基礎をしてたんですが、いかんせん
タイピングが下手過ぎ
今まで(というか今も)我流でしてた分、タイピング練習をすると
ホームポジションに全然馴染んでない
これを期に猛特訓しようかな…

そういや、今日は金田一少年の事件簿のコミックス2巻が発売!
という事で重~い頭をもたげながら早速本屋さんに行ったら、
「15日ごろ発売」との文字…地方ってコト、忘れてたぞ
あと3日ばかし待たなきゃならんようです
ちょうどテレビで「ディープブルー」やる頃か
それまで復習程度に持ってる金田一を引っ張ってくるかな~。
いや、でもゴルゴが溜まってるのでお休みはゴルゴで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔王第6話

2008年08月10日 03時56分17秒 | TV(ドラマ)
さてさて、魔王ももう中盤に掛かってきましたが
やっぱり目が離せないほどおもろい!!
今回も2回目はじっくり視聴してみました
なぜかリアルタイムは流し見してしまうんだよなぁ…

今回は久々にまた一人お亡くなりに…
六平さん、かなりイイ役者っぷりだったので悲しいような気もするし
魔王の計画的には良かった気もするし
最期の蚊の鳴くような甲高くて細い声もよかった(笑)。
でも、あんな恐怖を感じながら息絶えていくってどんだけ辛いんだ
個人的には、池畑の絶命顔のが怖いよ!と思ったけれど…

それにしても今回は魔王の一日を辿ります的な流れで
芹沢が走るのもあんまなかったような。
魔王しおりちゃんってのはあんまり…むしろ芹沢と
と思ってしまっている芹沢派な私でも、
今回はあの事務所でしおりが待ってたシーンはじーんとしてしまった
えぇ、辛いよ!恋に落ちてしまう事はいくら魔王でも操れないさ。
よしっ、完璧に恋の魔王はしおりちゃんだな。
成瀬と芹沢の二人を夢中に(?)してしまうなんて…

↑かなり気持ち悪いコトになってますが、時間も時間って事で。

来週は領姉にバレてしまうっぽい展開なのか!?
でももういっその事、領姉は生前の領から友雄の事情を聞いてて
「友雄ってすんごいイイ奴なんだぜ…」とかいう領の言葉から
本物の領じゃないって知ってたけど、知らないフリしてたって事にしようじゃん(笑)。
そして、しおりは先輩から「(成瀬を好きな事に)素直になりなよ~」って
言われてたから、想いをぶつけちゃうのか!?
でも成瀬が計画を止めることはなさそうだから、この行方はどうひっぱるのか…
芹沢もからめてくるのか?

まぁ、最高の見ものシーンは芹沢長男夫婦仲の崩壊かな!
宗田君がかなり頑張ってくれてたような(笑)。
芹沢兄が「身内を信じられないって辛いよな」みたいな事言ってたし!
まんま自分じゃないかひとりかわいそ…
そりゃ十八番の泣き芸も出すわ!
そういえば、マリさんが外出するシーンで出てた車のナンバー、
7071だったな。
何にな(7)れ(0)な(7)い(1)んだろとか一人で思ってしまった
そういうトコまで気になるのが魔王なんだな~。
ちなみに芹沢がいつも乗ってる車は1783かなんかだったっけ…
まぁ、どちらも何にも関係ないよなぁ

それにしても、魔王は音楽が良すぎます
成瀬&しおりのシーンはいつも音変えて来るし!
サントラが出たら買いたいな~
こんなにイイのは「すいか」以来かも!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加