韓国のTVドラマではCMを放映の途中で入れないそうだ。だとすれば、CMはドラマの開始前と終了後に流すのでしょうね。あるいはドラマに限らずバラエティ番組でもそうするのかもしれない。
CMが途中で入って視聴者の怒りを買ったのでやめたとか。たしかに、怒ってチャンネルを替えられては視聴率が下がるでしょう。そもそも反発してスポンサーの商品の不買運動が起こりかねない。触らぬに神、いや大衆にたたりなしということだろう。
それにつけても、日本の国民はCMでぶつぶつと切られてもおとなしいなァ。
CMが途中で入って視聴者の怒りを買ったのでやめたとか。たしかに、怒ってチャンネルを替えられては視聴率が下がるでしょう。そもそも反発してスポンサーの商品の不買運動が起こりかねない。触らぬに神、いや大衆にたたりなしということだろう。
それにつけても、日本の国民はCMでぶつぶつと切られてもおとなしいなァ。