gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

旅バトン。

2006-06-29 12:52:39 | 日常のこと
友達のなおちゃんにブログじゃなく、口で「やる?」って言われたのでもらってきました。


Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)

国内>>
宮城(父の故郷)、千葉(TDLに1回だけ・・)、東京、神奈川、静岡、愛知(在住)、岐阜、三重、石川、滋賀、京都、奈良、大阪、広島、福岡、長崎(五島列島も)、熊本(天草も)、大分。 

海外>>
イタリア、マレーシア(ボルネオ島)、バリ島、ベトナム。


Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?

ボルネオ島のミリ。


Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?

殆どの場所もう1回と言わず、もっと行ってみたいな。


Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?

旅するたびにいますけどね(笑)
一番忘れられないのは、イタリアで出会ったドイツ人少年のジョンクリストフ。


Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

・21歳の時、現地空港に友達が迎えに来てくれるというので、全然イタリア語しゃべれないのに一人でイタリアに行ったら、飛行機のトラブルで友達の待つマルペンサ空港じゃなく、リナーテ空港に着いてしまったこと。

・26歳の時も一人で行くことになってしまい、この時はイタリア語を少し習っていたので現地まで自力で行こうとしたら、ミラノ駅では止まると言われた降りたい駅に列車が止まらず、別の駅ではあったけど、止まるはずのない駅で私だけのために列車が止まり、降ろしてくれたこと。

・マレーシアに行ったとき、私の後の席の人が連行されていったと思ったら、”エンジントラブル”という理由で飛行機飛ばず、帰国が1日遅れたこと。


Q6.バッグとスーツケース、旅するならどっち?

基本はバッグかリュック。3日以上ならスーツケース。


Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。

カメラ、時計、お金、ペンとノート、あとはワクワクする気持ち。


Q8.新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?

フランスからイタリア。もしくは、マチュピチュ。


Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?

行ってみたいとこばっかりだけど、とりあえずシンガポールでマーライオンの目から出る光線が見たい。


Q10.一緒に旅をしたい愛しい人にメッセージをどうぞ。

荷物持ってー。


Q11.旅バトンを5人に回してくだされ。

じゃ、なおちゃんにお返ししまーす(嘘)
やりたい方はどうぞ。