Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

菖蒲田

2017-06-14 16:43:55 | 趣味

梅雨の晴れ間をぬって東御苑へ散策に行ってきました。

大手門前では手荷物のチェックがありました。

今まではすんなり通過できたのに・・・

「北朝鮮問題があるので。御協力お願いします。」と頭を下げられました。

安心安全の世の中とは、明らかに変わってきています。

本日の目的は園内の「菖蒲田」です。

期待は裏切らず見頃を迎えていました。

ここでも外国人の観光客が増えたそうで、「日本人より多い」印象を受けました。

銀座から徒歩で訪れ、帰路も銀座へ。

目的は「茨城マルシェ」でのランチ。

贅沢に使ったメロンのパッフェに惹かれましたが、健康第一の納豆定食できまり!

次回はパフェに挑戦したい。メロンの時期をはずさない前に来ないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事