Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

赤城山へ

2015-09-22 16:29:04 | 趣味


「シルバーウィーク」の一日をハイキングで過ごしました。

目的の赤城山は榛名山、妙義山と並び、上毛三山と呼ばれ、日本百名山、日本百景にも選ばれている。

今回で2度目です。

前回は11月。

冬山ではないのに、早朝の気温が低かったせいか、霜が降りて山全体が真っ白。

実に幻想的でしたが、寒さで震えながら登ったものでした。

今回は高山の花は終わり、紅葉にはまだ早い時期だったせいか、楽しみは今一つでしたが、

木々の香り・土の匂い・空気の新鮮さは格別。

最高峰の黒檜山(1,828 m)から駒ヶ岳(1,685 m)へ回って3時間30分の走行でした。

行きは直登に近く、大きな岩がゴロゴロと足場の悪い道でしたが、家族づれも多く、子供達も頑張って登っていました。

ちょっぴり紅葉です。

奥に長七郎山と地蔵岳、手前は大沼と赤城神社。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事