Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

頑張れ 育英!

2015-08-20 11:32:57 | モブログ

夏の高校野球は今日、決勝戦を迎えます。

野球に全く関心の無い私ですが、今回は違います。

決勝戦に名を連ねた仙台育英は、私の故郷にある学校だからばかりでなく、

亡き父が且つて教壇に立った学校でもあるからです。

もう40年も前の事の話になりますが・・・

当時から仙台育英は野球に強く、父が在職中も何度か甲子園行きの成績をおさめたのです。

県代表は名誉なことですが、そのたび寄付に奔走したりと大変だったようです。

教え子が甲子園の土を踏む度に、応援に行く父に母が「もう年なんだから止めなさい」

と言っていたのを覚えています。

バスで10時間以上かかる甲子園行きは、70近い父に負担ではと心配した言葉だったのでしょう。

私にはそんな会話が、ついこの間交わされたかのように生きているのです。

だから今回は特別、優勝旗を「白河の関」を超えて持って来て欲しい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事