Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

陶芸

2006-08-25 14:48:03 | 趣味

今回出来上がった作品を紹介します。

左上の黒い物は花器・・・個性が強すぎて活ける花がありません。

               そのまま飾るだけの花瓶になりそうです。

手前の5客は小鉢・・・早速、「突き出し」用に使っています。

             白の釉薬に瑠璃ナマコ釉を点々と落としました。

この鳥は・・・

蚊取り線香を焚いています。 「蚊遣り」二つ目の作品です。

出来上がりの縮小を計算した以上に収縮が大。

嫌な予感が的中、線香を入れると殆ど余裕無しのピッタリサイズの為、

線香が容器と接触すると火が消える

焚いている間は消えていないかを何度かチェック。

これまた使えない失敗作品。

何時になったらすんなりと使い易い物が出来ることやら・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼントは・・ | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鉢ほしい~ (テレーサ)
2006-08-26 10:02:49
蚊取り線香用は、季節もそろそよ・・初秋へとなるので、ちょっとの失敗は、ご愛嬌ですよ。

「小鉢」がすてき!ほしくなります・・
返信する
ありがとう (ToyBox)
2006-08-26 11:14:29
慰めて頂いて・・・作陶の励みになります。

小鉢は毎夕、出番が多いです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事