Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ボトルカバー

2006-04-18 18:13:28 | モブログ

某ホテル内のレストランのカウンターに置かれていたボトルカバーが、気に入っていました。

中世ヨーロッパのナイトが着けたあの鎧風です。

素材は金属、ボトルカバーというより騎士の人形そのものに見えたくらい、

いぶし銀に似た光沢が重々しく、レストランの雰囲気にマッチしていました。

折りあるごとに探しましたが見つかりません。

「まあ、急ぐわけでもなし・・・・」と思っていたところ

先日行った勝沼のワイナリーのショップに陳列されていたの見つけました

よ~く見ると全く違った物

素材が似ていただけで、鎧どころかタキシード風ですし、

ただのボトルカバーでしたが・・・・・

右手にはナプキン、左手にはワインボトルとグラスが載ったトレーを持った

ソムリエです。

胸の蝶ネクタイと七三に分けたヘアスタイルが愛嬌ありで、

私のワインの友になること間違いなしです

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兜飾り | トップ | 歯科医院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソムリエちゃん・・ (テレーサ)
2006-04-19 07:32:11
金属性みたいですが(?)ほんわか愛嬌がありますね!

その某ホテルの、ボトルカバーもいつか「画像」で紹介してください!

我が家にも、ベルギーレースで出来た、ボトルカバーがあり、飾っています。

いつかそれを見て、気に入った友人がいたのですが・・1枚ずつしかもう無くて・・譲れませんでした。いつか?ブログで紹介しましょうか?
返信する
かっこい~~い! (fine-peace)
2006-04-19 08:43:35
なんだかイケメンとワインを頂いている気分ですね。すっご~~い!
返信する
見せて!! (ToyBox)
2006-04-19 08:45:29
向こうの物はお洒落でセンスがあると思います。レースのカバーなんて想像しただけでゾクゾクします
返信する
存在感ありで~す (ToyBox)
2006-04-19 08:50:00
fine-peace様

そう言えば、某ホテルのナイト様は、もっとイケメンでしたね
返信する
Unknown (Latte)
2006-04-21 01:30:16
イケメンのソムリエ?!!それを聞いただけで目が…なぜかワインが一段と美味しくなりそうですね
返信する
お好きのようで・・・ (ToyBox)
2006-04-21 12:34:54
Latte様

ワインがお好きですか?

人生明るく、楽しくなりますね

飲みすぎに注意しましょう
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事