Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

霧ケ峰高原

2015-07-27 16:48:22 | 

一泊で霧ヶ峰へ行ってきました。

標高1900mは暑さしらず、日蔭は寒いくらいの気候。

初日に主峰の車山へハイキング、ついで有名なニッコウキスゲの群落を見て来ました。

例年なら今が見頃なのに今年は早かったとか、すでに最盛期が過ぎてしまったようです。

ハイキングをスタートしたばかりの時、足場の悪い下り坂で転倒しました。

両足の膝と右腕に擦過傷、サングラスのつるが当たった右の額が腫れました。

大した怪我ではありませんでした。

翌日には跡形なく治っていたのですから、一カ所を除いては・・・

かねてより痛めていた右肩を再度痛めたようです。

ちょっとの油断でぶり返しです。

壮大な山岳パノラマに心を奪われた最高の気分もどこかへ。

気分も落ち込んで早めに帰宅。当然ながら猛暑が待っていました。

北アルプスの槍ヶ岳を見つけた時は感激しました。

帰る途中で寄った蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」・・・いつか行ってみたかった処

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓生は今、大将と呼ばれている | トップ | ようこそ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2015-07-31 21:42:29
肩を再度痛めたとか…。とっさの事で防げぬ事故だったと思いますが、せっかくの旅行が残念な事になりましたね。お大事にして下さい。
返信する
もう大丈夫 (toybox)
2015-08-01 17:03:24
Latte様

うかつでした。
ほんの一瞬足元から目を離した途端の出来事です。

前回はマイハズの転倒に笑ったものです

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事