Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

飲茶

2007-03-14 00:14:30 | 食べる

香港の住人にとって「飲茶」は無くてはならない食文化の一つ。

とにかく安くて美味しい。

レストランにもよりますが、朝からオープン。

朝食とランチを兼ねるブランチとも言え、、特に休日は沢山の人達が、

大勢でテーブルを囲み賑やかに食事を楽しんでいます。

内容は春巻き、餃子など日本でもなじみ深いものばかりですが、

まったくそれとは異なりどれを食べても・・・美味しい!

おまけに安い!

写真は後日にしまします。お休みなさい。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港行き♪ | トップ | MACAU 澳門 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲茶! (fine-peace)
2007-03-14 09:02:53
うっわ~、なんだかお腹がすいてきました。
日本は寒いですよ冷え冷えです。
お写真楽しみにしていますね
返信する
本場♪ (テレーサ)
2007-03-15 08:54:34
台湾で飲茶を大昔・・いただいたけど、本場の飲茶いいなぁ~
返信する
何でも美味しい (toybox)
2007-03-15 12:21:00
fine-peace様
テレーサ様

飲茶は外で頂くものだから香港の主婦は、餃子や春巻きは家では作らないようです。

気候は湿度が高いのでヘアスタイルがすぐ崩れる始末。
おまけに連日青空が見えず、洗濯物が乾かない。
この季節は日本の方が過ごし易いですね
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事