Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

冬の香港

2008-02-29 10:55:32 | 

宿泊と航空運賃と送迎付き(ホテルと空港間)のパック旅行で香港に行ってきました。


観光は自由で食事も無しのフリーです。

 

香港も今は冬で日中は14℃くらい。

 

滞在期間は生憎の曇り空、雨にも会い尚更肌寒い思いをしました。

 

住民の服装は色々ですが、薄手のコートやセーターを着たり、

 

ブーツを履いている女性もけっこういました。

 

この写真はビクトリア・ピーク(太平山頂)です。

 

午後6時40分

 

午後7時頃

 

展望台はかなりの強風でおまけに寒い。

 

震えながら粘ること1時間余り。観光客も増えてカメラのフラッシュ音も賑やかに。

 

待ったかいがあって、一望する夜景は相変わらず素晴らしかった。

 

標高373mの山頂駅まで約7分で運んでくれるレトロなトラムは

 

途中45度はあるような急勾配の箇所も走り、結構スリリングで楽しめます。

 

この後行ったレストランには何とヒーターがあり・・・

 

香港で暖房のお世話になるのは初めてでしたが、寒がりの私はそばから離れられませんでした。

 

やっぱりもうちょっと暖かくなってからの観光がお勧めですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術堪能 | トップ | 香港は・・・奇麗に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2008-03-07 01:44:46
写真、綺麗に撮れていますね。やはり日が沈んだ後の方がライトが華やかに浮かび上がり、素敵です。このボヤーっとし空の感じから“曇り空”だった事が伺えられますが…それともコレは光の反射?
返信する
難しいですね (toybox)
2008-03-08 10:21:44
Latte様

何枚か夜景を撮りましたが、設定を夜にすると光がぶれてしまいました。
やはり三脚が必要ですね。

ご質問の件は、上空の雲にライトが反射したせいと思われます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事