Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

お花見

2014-03-31 19:56:39 | 趣味

青梅市にある吉野梅郷に行ってきました。

昨日まで行われた「梅まつり」も終わり、今日から店じまいと情報を得ての花見でしたが、

天候に恵まれ、おまけに今日から入園料無しはラッキーでした。

80品種、1,200本の梅がある山の斜面を利用した自然公園です。

そして残念なことにこんな立札が立っていました。

これらの梅全てが、順次伐採される運命だそうです。

次回観られるのは10年先とか・・・

それだけに限られた命の木々が、いとおしく感じられました。

山の斜面に咲く梅は、水戸「偕楽園」のそれとは異なった趣があり、

満開の梅を存分に愛でることが出来ました。

でも、自宅最寄駅からからおよそ片道2時間は、ちょっと遠いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で鑑賞 | トップ | お花見は最高潮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事